雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さあ、京都へ行こう 

2012/04/22
Sun. 17:09

どうも、ご訪問ありがとうございます。

昨日帰ってきて、晩ご飯を食べたらやはりそのまま寝てしまった方、ハルです。


久々に遠出しました。日帰りで帰れる距離でしたが・・・・・少し遠いです。


行き先は・・・・・・古都・京都!!!
うわっほおおおおおい!


私用とは、祖母の納骨だったのでめでたくはないのですが・・・・今年は祖母の三回忌です。
それまで納骨せずにいてごめんなさい。
でも、冬場は寒くて京へ行くのも、大変なんです。高速道路、凍るんです。
そして、親戚との時期も合わず結局こんな遅くになってしまいました。
でも、おじいちゃんと仲良く安らかに眠って下さい。
・・・・・・・・・・生前は、喧嘩ばかりしていたけど(^^;
喧嘩するほど仲が良いと言いいますし!!多分・・・。




そして、納骨は午前中で済んでしまったため、その後は京都観光になりました(爆

お寺から徒歩15分ほどに清水寺があるという、関西圏に住むおばさんの情報を頼りに坂道を登ると・・・・
本当にあった。清水寺!!!
おばさんたちとは、お寺で分かれました。一度行った事があるそうです。
関西圏に住んでいると、京都へは行きやすいですもんね。

小学の修学旅行で京都へは行ったけど、清水寺へは行っていない!
そして、神社仏閣という物は、大人になると魅力に気付くものですよね(笑

ですが、有名な清水の舞台を見る前に、階段が多く力つきて結局あの有名な場所は見られませんでした(爆
行った意味あるのか!?

今回は観光目的じゃなかったから、全く下調べせずに行った。
下調べって大事ですね。

清水寺をしばらく散策したあとは、とりあえず京都駅へ。

京都駅へ行くのにタクシーに乗ったんですが、そのタクシーのおじさんが饒舌で。
京都のことを教えてくれるのは嬉しいけれど、途中から内容が深くなり話が分かりませんでした。
京都府民ではないので、お寺に詳しくないのです。分かりませんorz


そのおじさんの話で唯一分かった事は、5.000円もする素麺があるということだけだった(爆
しかも、人気らしい。それはもう素麺ではない気がする、夏の庶民の味方の素麺の値段ではないと思う。

セレブ素麺。元は1.500円だったのが、人気で今では5.000円もするらしい。
・・・・・・・・・・・だ、誰なんだ、そんな素麺を買う人はっ!!!どれだけセレブなんだ!!!!


そして、饒舌なタクシードライバーさんの運転で京都駅に到着。

京都駅へは何度か行った事あります。なぜかいつも寒い京都駅。なぜ吹き抜けにしたのかっ!!!寒い寒い。
京都の駅地下などをぐるぐるとまわり、結局買ったものは全て食べ物でした(爆

服など女子力アップしそうな物は一切買いませんでした。

全部食べ物。京都の漬け物に、551の肉まん。
そして、京都だけど神戸の洋菓子も買いました(爆
だって、売っていたんだもの(笑


写真修行中の私にとって京都=写真スポットでいっぱい
だったので、写真も撮りました。編集して後日アップする予定です。


そして、京都観光といえば、やはり神社仏閣!!!!
高速道路を降りて、五重塔が見えた時は感動しましたよ。
うおおお、めっちゃ京都っぽい!!(馬鹿な反応


それから、見るお寺見るお寺全部大きい。敷地面積が大きい・・・・・・・さすがっ!!!


京都観光をした感想は、やはり外国人が多い!
どこへ行っても聞こえてくる異国語。
英語だけではなく、スペイン語?ポルトガル語??や、おそらく韓国語。その他分からない言語もたくさん。
・・・・・英語話せると世界が広がりますよね。

そして、○○ゆかりの地ばかりだ!!
少し歩けば○○ゆかりの地。さすが1000年の都!!!!
京都へはもっと下調べしてから観光に行きたいです(^^)



詳しい京都観光は写真とともにお伝え出来ればな・・・と、思っております(笑
あくまで予定です、予定は未定ですから(逃げ道を作るなんて卑怯だっ


結局久々に家族4人で観光に行っただけでした(笑

妹とは、観光中もヲタクな話題で盛り上がりました。
新撰組好きな二人でもあるので、新撰組ネタにことあるごとに興奮していました(笑

木刀が欲しいと言い出すので、修学旅行の中学生男子みたいな事するのはやめなさい。
と、たしなめる程度には変な会話で盛り上がってしまいました(^^;



スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

こんにちは!連投なんて気にしない!ドミオです>(さっき書いてから3時間後か・・・更新されていたので!)

納骨、としての事より京都が、メイン記事ですので、私もそちらを!
もう少し早い時期ですと、(おばあ様に失礼じゃ!)京都の桜も良いんですが。
私も京都は、桜の時期に新撰組資料作って持って巡ったものです!(10年前に)

次回、行かれるのでしたら春の嵐山の山から流れてくるような桜を、ぜひ勉強中の写真旅行として伺って欲しいものです。
枝垂れ桜も・・・・素晴らしいです。東京ではちょっと見れないレベルです。

後日の写真との記事アップ楽しみにしております。

追記:修学旅行で、新撰組の羽織と鉢巻と木刀を買って、東京に帰り、親にぶん殴られたのはいい思い出。(ヤンキーっぽく、卒業アルバムに載ったのも思い出・笑)

ドミオ #- | URL | 2012/04/22 18:03 * edit *

こんばんは!

例の『誰か』もこの前京都に旅行に行ってましたね~(笑
自分は京都に行ったのは約2年半前の一回きりです
その時は高速料金が土・日・祝日が1000円だったので迷わず車で行きました!

>そして、神社仏閣という物は、大人になると魅力に気付くものですよね(笑

その通りです(爆
自分もここ数年でこういった物に興味が出てきました
まぁ 半分はネタの為ですが・・・

写真楽しみにしてます!!!

ピんち! #- | URL | 2012/04/22 22:00 * edit *

こんばんは~^ ^
ハルさん、おかえりなさいです!京都に行ってらっしゃったのですね!!
私も去年の秋に行って来ましたよ~(´∀`)
数年前にも行ったのですが、そのときは二条城が休館日だったので、リベンジしてきましたww
中学校の修学旅行で初めて行ったときはお寺の良さとか全然分からなかったのですが、年を取ると落ちついて見れますね…
そ…素麺に5000円ですかっっ!?
ご存じのとおりww大食漢の私には、素麺はおやつ感覚でありまして、おやつにそれだけの金額は掛けられないですね(;・∀・)

もあ☆モア #6facQlv. | URL | 2012/04/22 22:15 * edit *

またまたお邪魔してます。

京都大好きです!私も旦那も大好きで毎年行ってます。私は歴史好きでしかも新撰組好きです('v')ニヤリ・・
素麺に5000円。初めて知りました。驚きですね。
京都はお買いものするにはいいところですよね。

去年晴明神社にいって意外に小さくて驚きでした。

写真楽しみにしてます。

yukaringo #- | URL | 2012/04/22 23:01 * edit *

ドミオさん、コメントありがとうございます!!

> こんにちは!連投なんて気にしない!ドミオです>(さっき書いてから3時間後か・・・更新されていたので!)
いえ、じゃんじゃんコメントして下さって結構です!!待っております!!

> 納骨、としての事より京都が、メイン記事ですので、私もそちらを!
> もう少し早い時期ですと、(おばあ様に失礼じゃ!)京都の桜も良いんですが。
> 私も京都は、桜の時期に新撰組資料作って持って巡ったものです!(10年前に)

ええ、納骨は思ったよりすぐに済みまして・・・
せっかく京都に来たんだし観光しようかという事になりました(笑
タクシーのおじさんが言っていました。桜の時期は今日の3倍は観光客がいると・・・・私は、この日だけで、結構人混みにやられたので、桜の時期に行ったらどうなるのだろう。。。倒れるんじゃないだろうかと、思います(爆
新撰組巡りはいつか妹としたいな!と言っています。それがいつになるかは未定です!!(爆

> 次回、行かれるのでしたら春の嵐山の山から流れてくるような桜を、ぜひ勉強中の写真旅行として伺って欲しいものです。
> 枝垂れ桜も・・・・素晴らしいです。東京ではちょっと見れないレベルです。

やはり、京都の桜は美しいんですね!!行ってみたいですが、観光客が三倍はいると聞いて尻込みしています。桜もいいですが、紅葉も見たい!!!
この2シーズンは観光客、多いらしいですorz

> 後日の写真との記事アップ楽しみにしております。
期待して頂くほどの出来じゃないと思いますorz
でも、これは必ず後日アップしますので!!ちょっと修正が大変そうなんで、遅れそうですが(^^;

> 追記:修学旅行で、新撰組の羽織と鉢巻と木刀を買って、東京に帰り、親にぶん殴られたのはいい思い出。(ヤンキーっぽく、卒業アルバムに載ったのも思い出・笑)

(爆)い、いた!!やはり男子の修学旅行のお土産と言えば、木刀だ!!!www
いや、家の妹は女で成人済みという・・・・・・・・・いいのだろうか、こんな女子で(笑

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/04/23 00:45 * edit *

Re: タイトルなし

ピんち! さん、こんばんは!!

> 例の『誰か』もこの前京都に旅行に行ってましたね~(笑
そうなんですか!?誰かさんのブログ、時々拝見しています。師匠の事がネタになっていて面白いです(え
京都は撮影スポットばかりで、楽しいですね!!

> 自分は京都に行ったのは約2年半前の一回きりです
> その時は高速料金が土・日・祝日が1000円だったので迷わず車で行きました!

ああ、ありましたね!!そういえば!!確か民主党が、無料にするとか言ってた奴ですよね!!!
無料になんて出来るはずないのに・・・・出来もしないことを言うな!!と、突っ込みましたが(爆
ピんち! 師匠は、主に車移動なんですね!!私は、関西圏だと電車で行ったりもします。

> >そして、神社仏閣という物は、大人になると魅力に気付くものですよね(笑
> その通りです(爆
> 自分もここ数年でこういった物に興味が出てきました
> まぁ 半分はネタの為ですが・・・

私も最近、興味がわいてきましたよ!やはり日本人ですから、まず日本の文化を知らなければ!!と、思いまして。。。日本の文化と全く違うヨーロッバの文化は永遠の憧れです(笑
一度、イタリアに行ってみたい。

> 写真楽しみにしてます!!!
!!!!!!!!
し、師匠にそんな事言われると、かなりのプレッシャーが!!そして、プレッシャーだ!!!!
・・・・・・これはもう、フォトショを使いまくっ(ry
いえ、何でもないです!!!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/04/23 00:56 * edit *

Re: タイトルなし

もあさん、こんばんは!!いつもどもです!

> ハルさん、おかえりなさいです!京都に行ってらっしゃったのですね!!
> 私も去年の秋に行って来ましたよ~(´∀`)
ただいまです!!京都へ行っていました。久々でかなりテンション上がっていました。
・・・・・祖母の納骨に行ったのに(汗)でも、安らかに眠れるだろうと思っております!!

> 数年前にも行ったのですが、そのときは二条城が休館日だったので、リベンジしてきましたww
> 中学校の修学旅行で初めて行ったときはお寺の良さとか全然分からなかったのですが、年を取ると落ちついて見れますね…

に、二条城だとっ!!!!い、行きたい!!とても行きたい!!新撰組ゆかりの地ではないですか!!
もあさんは中学だったですね、私は小学生だったので、お寺の良さなど全く分かりませんでした。
京都より奈良公園で鹿に襲われながら、せんべいをあげた記憶しかないです(爆

> そ…素麺に5000円ですかっっ!?
> ご存じのとおりww大食漢の私には、素麺はおやつ感覚でありまして、おやつにそれだけの金額は掛けられないですね(;・∀・)

素麺がおやつ!?・・・・・・・・・私は普通に夏のお昼の定番です。
さすが大食漢!!!規模が違う。素麺が普通の食事の私でも、それだけのお金はかけられませんよ。
買ってる人はセレブか、京都の老舗のお金持ち、もしくはお坊さんなイメージです(爆

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/04/23 01:04 * edit *

Re: タイトルなし

yukaringoさん、またまたありがとうございます!!
先ほどのコメント返信も出来ていないのに、コメントありがとうございました!!

> 京都大好きです!私も旦那も大好きで毎年行ってます。私は歴史好きでしかも新撰組好きです('v')ニヤリ・・
> 素麺に5000円。初めて知りました。驚きですね。
> 京都はお買いものするにはいいところですよね。

毎年ですかっ!?う、羨ましい・・・・地理的には私の方が近いはずなのに(笑
そして、yukaringoさんも新撰組好きと!!
いいですよね、新撰組!!!!最後まで、武士を貫き通すところがカッコ良くてですね!!!

素麺に5.000円はさすがに驚きましたよ。
饒舌なドライバーさんでなければ、得る事のなかった情報でしょう(笑
ドライバーさんの相手は父がしていたので、喋っているのを聞くだけで良かったと言う楽な立場でした(笑

> 去年晴明神社にいって意外に小さくて驚きでした。
京都って、大きなお寺も多いですが小さいものもありますよね!!京都通になってきたら、小さなお寺にも行きたいです!!でも、まずは伏見稲荷神社に行きたい!!!(笑

> 写真楽しみにしてます。
!!!!!!
yukaringoさんにまで、言われると・・・・更なるプレッシャーだ!!
これはもう、フォトショ技術を駆使しt(ry

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/04/23 01:14 * edit *

ハルさん京都に行かれたのですね~♪
清水寺付近はよく出没してます、春日です^^
清水さんに登っていくまでの間にワタシが良く行く簪屋さんがあるのですよ。
きっと前を通ってる・・・はず!!

京都は写真撮るにはホントいいと思います。
京都好きやからそう思うだけかもしれませんが、
やっぱりお寺とか道とかにも情緒がありますよね。
池田屋の跡地には先月行って来ました☆
居酒屋さんになってるのですが、新撰組がいっぱいで幸せな気分に浸ってきました(fufufu

櫻朔春日 #- | URL | 2012/04/25 11:56 * edit *

Re: タイトルなし

春日さん、こんばんは!

> ハルさん京都に行かれたのですね~♪
> 清水寺付近はよく出没してます、春日です^^
> 清水さんに登っていくまでの間にワタシが良く行く簪屋さんがあるのですよ。
> きっと前を通ってる・・・はず!!

あ、ありましたよ!簪屋!!!あそこに行っているのですね!!もう何処かは忘れたけども!
残念な記憶力ですいません。

> 京都は写真撮るにはホントいいと思います。
> 京都好きやからそう思うだけかもしれませんが、
> やっぱりお寺とか道とかにも情緒がありますよね。

やはり京都は撮影スポットだらけだと思います!!少ししか観光出来ませんでしたが、今度行く時は、綿密に計画していきたいですね!!

> 池田屋の跡地には先月行って来ました☆
> 居酒屋さんになってるのですが、新撰組がいっぱいで幸せな気分に浸ってきました(fufufu
あ、跡地になってますよね。池田屋。そういうの多いですよね(汗
いいなあ、関西圏だと移動が楽で・・・・(遠い目

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/04/25 21:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/133-18bea4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

