雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ただ今格闘中 

2012/04/25
Wed. 21:36

どうも、ご訪問ありがとうございます。

ただいま、フォトショップ様と格闘中のハルです。

トリミングだけなら、枚数が多いだけですぐに終わるのですが、
今回は少し画像修正もしている為、京都観光記事は少し遅れそうです。

見事に家族が見切れているんですよ、それはもう折紙先輩のようにほんの少し!!!
それを修復するのに少し時間がかかっていますorz


申し訳ありません。・・・・・遅れると言っても少しだけですが(^^;

そして、フォトショップ様と格闘中の為、ブログ様への訪問もなかなか出来ないという現状でして・・・・

訪問出来てもコメント出来なかったり・・・・・・

申し訳ありません!!!!(え?別にあなた一人来なくても大丈夫だって??




・・・・・・・・とりあえず、京都写真の中で、ベストショットを。
画像クリックで拡大。拡大すると綺麗ですよ!



kyoto1.jpg


桜、五重塔、青い空!!!これぞ京都!!

とても綺麗だあーーーー!!私も腕を上げたと思わない!??うん、よくやった、自分!!!




























撮影者:妹






妹がデジタル一眼レフカメラで初めて撮った写真がこれだよ!!!

カメラの設定を全て私がしていたとはいえ、完璧なアングルに度肝を抜かれました。

「あんた凄いな」「だって、桜が入るように撮ったもん」


・・・・・・・・・・天性のセンスなのでしょうか。

それともコスプレで写真は撮り慣れているからなのでしょうか・・・・・


私のほんの少しついた自信は、妹によって一瞬にして粉砕されたのでした。






そういえば、私のカメラ師匠のピんち!さんと相互リンクして頂いた時に知ったのですが、
どうやら私はNikon軍に所属しているらしい。

Canon連邦とNikon軍。

そんな勢力争いをしているとは知らなかった。楽しいなあ^^


京都観光でもデジタル一眼レフカメラを持っている人はCanonかNikonだったな、そういえば。





個人的にはシャアのほうが好きだっt(ry

スポンサーサイト

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

こんばんは!
Canon連邦のピんち!です

自分の回りはみんなNikonD5100ですね(^^ゞ
一度でもコメントのやり取りをしたことのある人みんなです(笑
連邦軍は一人もいません!!(爆

外での撮影に関しては取り敢えず絞り優先で露出を極端に+か-に振りすぎなければ大ハズシはしないと思います
でも曇の日なんかは少し+に振った方が良いかな?
この前の自分の桜の写真は何枚か結構+に振ってます
絞りはその時その時に調整です
フレームに収まってる被写体の何を主役にするかによります(多分)
この写真の場合だと五重塔を主役にするならソレにピントを合わせて開放気味に撮れば桜がボケて五重塔が際立ちますし その逆でも有りだと思います 

でもアングルやフレーミングはその人のセンスが問われます!!
自分もまだまだ納得のいくフレーミングが出来ない時が多々あります
なので出先では兎に角沢山撮ります!
数撃ちゃ当たります!!

あと お金と使わせる事になるので無理にとは言いませんが 外での撮影には『PLフィルター』が重宝しますよ(勿論場合によります)

ピんち! #- | URL | 2012/04/25 22:57 * edit *

こんばんは!

フォトショ頑張っていらっしゃるようで!

おぉ~、めちゃナイスショットですねっっ!!
ハルさん姉妹は、お二人とも素晴らしいセンスをお持ちなんですね(*^ー^)ノ♪
私にもそのテクニックを分けて欲しいです…いつも手ぶれするヤツなのでorz

…全然関係ないですが、このコメは今携帯から入力してるんですけど、「ハル」で変換しようと思ったら予測で「H∧L」って出てきて何じゃらほい?って思ったσ(*´∀`*)でしたww

もあ☆モア #6facQlv. | URL | 2012/04/26 00:14 * edit *

こんばんは!

フォトショ頑張っていらっしゃるようで!

おぉ~、めちゃナイスショットですねっっ!!
ハルさん姉妹は、お二人とも素晴らしいセンスをお持ちなんですね(*^ー^)ノ♪
私にもそのテクニックを分けて欲しいです…いつも手ぶれするヤツなのでorz

…全然関係ないですが、このコメは今携帯から入力してるんですけど、「ハル」で変換しようと思ったら予測で「H∧L」って出てきて何じゃらほい?って思ったσ(*´∀`*)でしたww

もあ☆モア #6facQlv. | URL | 2012/04/26 00:15 * edit *

ハルさんすみません!
何故かコメが二重で投稿されてたみたいです!
一つはスルーしてください…本当に申し訳ありませんでした(;>_<;)

もあ☆モア #6facQlv. | URL | 2012/04/26 00:18 * edit *

格闘中お疲れ様です!!
妹さんの写真も勿論素敵ですが、ハルさんはハルさんの魅力が詰まった写真だと思いますよ~!!
お互いにどこを見ているか、どこが大事なのかという違いも分かりますし、なのでハルさんの写真も大好きです!!

カメラにもそういうのがあるのですね!!
面白いですな~!!

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/04/26 05:03 * edit *

Canon連邦とNicon軍に吹いた方、アロイです!
そんな戦争が繰り広げられていたなんて、知らなかったよ!!平和に暮らしてて、ごめん!(え?)
Nicon軍所属のハル大尉とか?やったね。肩書きがまた一つ、増えたよ♪(笑)

そしてこの写真だよ。プロの犯行だな(キリッ)って妹さんでしたかww
妹さんは職人だからなんでも器用にこなせるんだね^^
でも、ハルさんも職人だから、写真お上手ですよ?いや、はっきり言って写真の善し悪しなんぞよくわからないのですが!!(うわ!)
でも、取り敢えずブレてなくて、被写体がちゃんと写っていれば全部満点なんじゃないのかい?(ひどいなww)
今後の旅行写真にも期待大!!


あと、ハルさんがコメントくれないと寂しくてしょぼんハイですよ~。
でも拍手コメに入っていたので、ハイハハーイ!!ってなもんでしたww
忙しいのにわざわざありがとう!私、例のもの、頑張る!!

アロイ #- | URL | 2012/04/26 11:06 * edit *

こんばんは。

ここ数日花粉なのか風邪なのかわからないのですが 、鼻水と頭痛に悩まされてます。
五重塔素敵ですね~
写真はセンスですよね。私も撮るのは大好きなのですが、これっていうのがないっていう・・・
ハルさんは妹さんと仲がいいですね~私は弟なので妹が欲しかったです。
写真見ると京都に行きたくなりました。今年はまだ行ってないので夏ごろかな。錦市場商店街が大好きです。

yukaringo #- | URL | 2012/04/26 18:56 * edit *

Re: タイトルなし

ピんち! さん、こんばんは!

> Canon連邦のピんち!です
> 自分の回りはみんなNikonD5100ですね(^^ゞ
> 一度でもコメントのやり取りをしたことのある人みんなです(笑
> 連邦軍は一人もいません!!(爆

え、師匠、それボッチじゃないですか!!(爆

今ちょっとググったら、CanonとNikonはデジタル一眼レフカメラでは熾烈なシェア争いをしているんですね。
Canon派がいても、おかしくないのに未だに一人もですか・・・・早く連邦軍のお仲間が出来るといいですね・・・・すいません、私Nikonでorz
私のは、貰い物のNikonD40です。これはきっと古いのでしょうけれど、どれほど古いのか知りません(爆

> 外での撮影に関しては取り敢えず絞り優先で露出を極端に+か-に振りすぎなければ大ハズシはしないと思います
> でも曇の日なんかは少し+に振った方が良いかな?
> この前の自分の桜の写真は何枚か結構+に振ってます
> 絞りはその時その時に調整です
> フレームに収まってる被写体の何を主役にするかによります(多分)
> この写真の場合だと五重塔を主役にするならソレにピントを合わせて開放気味に撮れば桜がボケて五重塔が際立ちますし その逆でも有りだと思います 

おおお、またまた丁寧な解説ありがとうございます!いつも本当に勉強になります、師匠!!
なるほど、何を主役にするかですね。何となく撮っていたのでは駄目という事ですね。(当たり前

> でもアングルやフレーミングはその人のセンスが問われます!!
> 自分もまだまだ納得のいくフレーミングが出来ない時が多々あります
> なので出先では兎に角沢山撮ります!
> 数撃ちゃ当たります!!

本当、個人のセンスですよねーー(遠い目)妹が初めて撮った一眼レフカメラ写真がこれって・・・orz
カメラの才能は妹にあったのか、とか思いましたよ(笑
初心者は兎に角たくさん撮る事が大事ということですね、わかりました、師匠!!
妹の才能はかなり羨ましいですが、自分は自分で頑張ります!(^^;

> あと お金と使わせる事になるので無理にとは言いませんが 外での撮影には『PLフィルター』が重宝しますよ(勿論場合によります)

そんなフィルターがあった事すら知りませんでした!教えて頂きありがとうございます!!
でも、私常に金欠なので無理そ(ry

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/04/26 21:27 * edit *

Re: こんばんは!

もあさん、こんばんは!!

> フォトショ頑張っていらっしゃるようで!
地道にフォトショと戦っています(笑)とても便利です!!ww

> おぉ~、めちゃナイスショットですねっっ!!
> ハルさん姉妹は、お二人とも素晴らしいセンスをお持ちなんですね(*^ー^)ノ♪
> 私にもそのテクニックを分けて欲しいです…いつも手ぶれするヤツなのでorz

手ぶれは私もします。手ぶれしていない写真を出来るだけのせているだけです(笑
妹のセンスには、さすがに驚きました。そして少し羨ましい!!(爆

> …全然関係ないですが、このコメは今携帯から入力してるんですけど、「ハル」で変換しようと思ったら予測で「H∧L」って出てきて何じゃらほい?って思ったσ(*´∀`*)でしたww

「H∧L」って、なんかの専門学校の名前ではないですか??CMなどで、見た記憶があるような無いような(笑

あと、もあさんの所になかなかコメント出来なくてすいません。でも訪問はさせてもらっていますから!!
パソコンウイルスに感染したんですよね、不慣れな携帯からコメントして頂きありがとうございます!!
慣れていないんですから、間違えるくらいしますよ!
私も携帯からコメントはした事ないので、実際やると面倒くさそうですorz
早くパソコン帰ってくるといいですね!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/04/26 21:36 * edit *

Re: タイトルなし

マリーさん、こんばんは!!

> 格闘中お疲れ様です!!
ありがとうございます!が、頑張っております。初めて使う機能もあって少し四苦八苦です(笑

> 妹さんの写真も勿論素敵ですが、ハルさんはハルさんの魅力が詰まった写真だと思いますよ~!!
> お互いにどこを見ているか、どこが大事なのかという違いも分かりますし、なのでハルさんの写真も大好きです!!

そ、そんな事言って頂けるなんて!!!マリーさん、なんてお優しい!
妹の写真を見たとき、それまで撮ってきた自分の写真が恥ずかしくなったのですが、そんな事言われると頑張ろうという気になります!!ありがとうございます!!!
カメラの才能は妹にあったようです(笑

> カメラにもそういうのがあるのですね!!
> 面白いですな~!!

私も、相互して頂くまで全く知りませんでした!面白いですよね^^
ジークニコンらしいです!何だか楽しいです^^(笑

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/04/26 21:42 * edit *

Re: タイトルなし

アロイさん、こんばんは!!

> Canon連邦とNicon軍に吹いた方、アロイです!
> そんな戦争が繰り広げられていたなんて、知らなかったよ!!平和に暮らしてて、ごめん!(え?)
私も、この間まで知らなかった(笑
戦争wwwシェア争いという名の戦争だ、確かに(笑)アロイさんは、これからも平和に暮らしてて!!
これはきっと一眼レフカメラ所有者達の戦争だから!!(笑
・・・・・・ごめん、かなり適当に言った今のww

> Nicon軍所属のハル大尉とか?やったね。肩書きがまた一つ、増えたよ♪(笑)
大尉って、私はまだそんなレベルですらない気がする・・・・妹の方が早く昇格しそうだ。
肩書きばっかり増えるwwしかも、あまりメジャーじゃない(笑

> そしてこの写真だよ。プロの犯行だな(キリッ)って妹さんでしたかww
> 妹さんは職人だからなんでも器用にこなせるんだね^^

妹ですよ、我が妹ながらいいセンスしやがって(え
羨ましい(爆

> でも、ハルさんも職人だから、写真お上手ですよ?いや、はっきり言って写真の善し悪しなんぞよくわからないのですが!!(うわ!)
> でも、取り敢えずブレてなくて、被写体がちゃんと写っていれば全部満点なんじゃないのかい?(ひどいなww)
> 今後の旅行写真にも期待大!!

女性のカメラ知識はそんなもんですよ!私も少し前までそんなんでした!!(笑
今後の旅行写真・・・・妹が撮ったものには期待!!!www

> あと、ハルさんがコメントくれないと寂しくてしょぼんハイですよ~。
え??そ、そんな嬉しい事言うと、どうでもいいコメントとかしちゃうよ??
うっざいコメントするかもしれないよ???(爆
いや、冗談ですけどね、しませんよ、普通のコメントします。
既に普通のコメントが、おかしいと言う突っ込みは置いといて(爆

> でも拍手コメに入っていたので、ハイハハーイ!!ってなもんでしたww
> 忙しいのにわざわざありがとう!私、例のもの、頑張る!!

いえ、こちらもあんな自分の欲望を書いただけのコメント送りつけて申し訳ありません!!!!
本当にいつもアロイさんには、お世話になりっぱなしで・・・・・
というか、ムチャぶりばかりしているような気がするのですが、これでいいのだろうか。
対等じゃない気がする・・・・・・いつかお礼出来たらいいなと思いつつ、なかなか出来ないのが現状でorz
仕事早くなりた(ry

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/04/26 21:59 * edit *

Re: タイトルなし

yukaringoさん、こんばんは!

> ここ数日花粉なのか風邪なのかわからないのですが 、鼻水と頭痛に悩まされてます。
え?大丈夫ですか!?花粉でしょうか・・・・私の母や妹はこれから花粉症のピークになるのですが。
確か稲花粉だったかな?ブタクサ花粉とかも言っていたような・・・
花粉症なら、いいですが・・・風邪だと辛いですしね(^^;

> 五重塔素敵ですね~
> 写真はセンスですよね。私も撮るのは大好きなのですが、これっていうのがないっていう・・・

やはりセンスですよね!!妹のカメラセンスが羨ましいです。
yukaringoさん、意外です。何だか凄くセンスの良い写真をカシャカシャと撮っているイメージがあります!

> ハルさんは妹さんと仲がいいですね~私は弟なので妹が欲しかったです。

年子なので、大人になったら友達感覚です。趣味も合うので自然と仲良くなりました。
あ、でも妹は恐らく腐ってはいないので、そっち方面では語れません(笑
昔は喧嘩ばかりでしたが、大人になると仲良くなりますよねww
yukaringoさんは、弟さんですか!!弟さんもいいじゃないですか!男手があると、いろいろと助かります!
家は父しかいないので、力仕事が少し大変そうです(笑)
私はお兄ちゃんが欲しかったです。絶対に無理なのですがwww

> 写真見ると京都に行きたくなりました。今年はまだ行ってないので夏ごろかな。錦市場商店街が大好きです。

錦市場商店街!とても京都通っぽい!!!夏の京都ですか!yukaringoさん、凄いですね。
私も一度夏に行った事ありますが、暑すぎて死ぬかと思いました(笑
京都の夏は暑すぎですorz

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/04/26 22:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/137-78843ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

