雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

歌い分けでござる 

2012/05/01
Tue. 23:56

どうも、GWと聞いてゴールデンレトリーバーを思い浮かべるくらいタイバニが頭から離れないハルです。

これはもう末期な気がします・・・・

自分でも驚きました。

ゴールデンウィークかあ・・・・・・・ゴールデンレトリーバーだね。(え

話が飛躍しすぎている。意味不明。文章として成り立っていません。



これは、スカイハイ大好きな某様の影響な気がします。絶対に。

が、しかし、そんな自分も嫌いじゃない(爆

結局は、自分がどうしようもないくらいに末期なだけだった。



今日はタイバニの折紙先輩役の岡本信彦さんのキャラソンをご紹介。


岡本さんはキャラで歌うのが凄く上手いと思うんです。
歌い分けがお上手なんです!そのキャラでキャラソンを歌えるんですよね。

次に紹介する曲をご存知でない方は、曲の1番だけでもいいのでお時間があったら聞いてみて下さい。
声が全く違うので驚きます。

私は驚きました。え?これ、岡本さんなの!?っと。岡本さんファンになった理由の一つでもあります^^
今度CDが発売されるんですよねえ。楽しみですねえ。


これは折紙サイクロンの見切れ桜



とある魔術の禁書目録Ⅱというアニメの一方通行(アクセラレータ)の99.9%Noisy

私はこのアニメ未視聴です。折紙先輩と声が全く違う!!この声で歌えるのが凄い。



そして、私は結局腐女子(爆

世界一初恋というBLアニメの木佐翔太役の衝動アラーム

BLアニメだけど、キャラソンはいたって普通ですよ??(^^;
この曲は地声に近い気がします。


この役で岡本さんファンになったんです。
不純な動機ですいません。純粋な岡本さんファンの方、本当にすいません。謝ります。
だって、木佐さんが可愛くて!!!(開き直り




バクマンの新妻エイジ役のロマンス


よくお邪魔させて頂いているブロガー様で紹介されていて、衝撃でした!!ご紹介頂きありがとうございます!

なんと、岡本さんが、あのロマンスをカバーしております!!


愛に気付いてくださああい!僕が抱きしめてあげるうう!!

これは、どこから声を出しているのでしょう・・・・喉は大丈夫なのでしょうか(汗

私はバクマンは分からないのですが、キャラのまんまだそうです。凄いですよね!!もうこれは才能ですよ。


あ、曲は知っていますが、アニメは未視聴です(バクマンも元のアニメもです)。すいませんorz





ところで、話は急に全く変わりますが、いきなり暑くなりすぎじゃないでしょうか!?

一昨日の気温、30°ですよ!?まだ、5月ですけど??


近年、春らしい春が訪れていないと思うんですよ。

私は春が好きだからハルというHNにしたのに!!
理由は過ごしやすいから!同じ理由で秋も好きです!過ごしやす(ry

30°って、もう夏じゃないですか?私の部屋は昨日、扇風機を出しました(爆




あと、最近プライベートが忙しくブログ更新が不定期になる可能性があります。

不定期と言っても2日に1回、3日に1回くらいのペースでは更新すると思いますが・・・

今までのようにほぼ毎日は出来ません。
このようなブログでも日参して下さる方がいるのに・・・申し訳ないと同時に悔しい気持ちでいっぱいです。
ブログネタはあるのに・・・書く時間がない。

ブログ訪問とコメントも出来ない日が多くなるかもしれません。
実は、もう既にブログ訪問は以前より出来ていません。すいません。

私なんかのコメントが嬉しいなんて仰って下さる人もいるのに!!
そんなこと仰ってくれる、心優しい天使のような方達がこの世にいたなんてっ!!!


コメントしたいんですが・・・これから時間的に無理かもしれないorz
最悪、足跡だけでも残したいです。


自分勝手な事情で、誠に申し訳ありません。

そして、いつ暇になるのかも分からないのですorz




ゴールデンウィークって、何ですか??現実にあるんですか?????(爆




スポンサーサイト

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

>どうも、GWと聞いてゴールデンレトリーバーを思い浮かべるくらい
最高だ、そして最高だ!!!じゃないですか!!
頭の中はあれですよね?25話の「ジョンジョンジョン!」バージョンですよね!?(笑)

岡本さん、キャラの声で歌えるのが本当に凄いですよね!!
喋りも上手いですし、歌も上手いですしまさに天職だなぁと感じずにはいられないと!!
どの歌もしかし可愛い&カッコイイですね!!
くそう、岡本さん最高ですな!
アルバム買うかまだ迷ってますよ(笑)

>私は春が好きだからハルというHNにしたのに!!
エピソードが!!
なるほど~そうだったのですね。それかもしくはアキだった可能性もあったかもなのですね!

更新ペースの件も了解です!!
自分のペースが1番ですよ。趣味ですし!!
無理に更新して疲れて辞めてしまう、というパターンが一番悲しいです。
なので、ご自分のペースで全然いいと思いますよ~。コメントも強制ではないですしねぇ!
でもハルさんとのやりとりは好きなので、楽しみでもあるですよ。というかこちらに来ている方皆さんそうだと思いますが!!
こう書くと強制と受け取られそうですが、そうではないですからね!?(笑)
矛盾ダム(笑)

GWというのはジョンの週間なんですよきっと!!

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/05/02 04:50 * edit *

GWってのは 仕事量・忙しさがゴールデンって意味です(`・ω・´)
でも世間は連休だからゴールデンウィークって勘違いしてるようです(爆

ピんち! #- | URL | 2012/05/02 07:14 * edit *

どもっ!流石にその発想は無かった方、アロイです!
ゴールデンレトリーバーって!!(爆)

これは本当に同じ人がお歌いなんですか?ぜんっぜん違いますね!!
私みたいに耳が鈍感な人間は絶対わからない(と言うか普通のものもわからないしね!)
この中だと、最後のエイジしか知らないんですが(しかも漫画だけ)確かにイメージ通りですね!!
アニメ見てないですけど、これはピッタリだ!!
と言うか、エイジ、折紙先輩なんだぁ・・・すごいギャップだなぁww

そして何やらお忙しいようで!!
ブログの更新頻度なんて人それぞれですからね^^
コメントして回るのも時間かかりますしね^^;
ハルさんがお時間に余裕のあるときだけでいいんですよ~。
大丈夫。足跡さえついていれば来ますから!
いや、ついていなくても来ますけど・・・忘れる可能性は高いよね!(笑)あれ、いつも足跡だけ見て回っているからうっかりしちゃうことがよくあるよ!(おい!)
じゃあ、忙しいハルさんのためにもドSなおじさん描かなきゃなぁ(やる気だ!!)


GWなんて、テレビで見るまで忘れていたよ、私ww

アロイ #- | URL | 2012/05/02 11:37 * edit *

岡本さんのキャラソンは「見切れ桜」しか聞いた事がないので他のが気になりました(^^)
一番気になってるのはエイジのロマンス!!
後で聞いてみます♪


そしてプライベートがお忙しいとの事で、どうかお体
無理されませんよう!!(>_<)
更新等もハルさんが出来る時で良いと思います!
ご自愛下さいませ(*^_^*)

柳 智己也 #- | URL | 2012/05/02 15:00 * edit *

思いっきり釣られてきました!!
海乃風鈴です(w

衝撃アラーム(←妹が発見しました)
とロマンス(←妹が発見しました)以外は
聴いたことがなかったので
すごい情報ですo(・∀・`o)

岡本信彦さん、本当に素敵ですねぇ!
そういえば、ワイワイワールドという曲も
新妻エイジとして
歌っていらっしゃいましたよ(σ´∀`)σ

プライベートお忙しそうですね(汗
本当に急に暑くもなり、
クールビズが始まっている地域もありますし…。

どうか、体調を崩されませんように…。

海乃 風鈴 #- | URL | 2012/05/02 19:21 * edit *

こんにちは!お邪魔します
「うわあ」の管理人山田です。
ツイッタでもお世話になってます。
キャラソンて面白いんですねー!
聞いたことないのですが、少し興味持ちました
ワンピあたりを動画サイトとかで調べてきますー
あと、リアルがお忙しい様で。゜(゜´Д`゜)゜。お疲れ様です
ハルさんの書かれる記事面白くて大好きですが、無理なさらない程度で頑張ってくださしあ
では、失礼しましたー。

山田 #p5viccLg | URL | 2012/05/02 19:39 * edit *

Re: タイトルなし

マリーさん、こんばんは!!

> >どうも、GWと聞いてゴールデンレトリーバーを思い浮かべるくらい
> 最高だ、そして最高だ!!!じゃないですか!!
完全にマリーさんの影響なんですからねっ!責任とって下さい!
・・・・こういう場合ってどうやって責任取るんでしょう?(え

> 頭の中はあれですよね?25話の「ジョンジョンジョン!」バージョンですよね!?(笑)
それもありますが、AWARDSを見た後なので、「実にジョン!」も入ってます!!

> 岡本さん、キャラの声で歌えるのが本当に凄いですよね!!
> 喋りも上手いですし、歌も上手いですしまさに天職だなぁと感じずにはいられないと!!
まだお若いのに、凄い活躍ですし、まさに天職だと私も思います!
歌い分けが本当にお上手で・・・キャラになりきって歌うから本当に凄いですよね!!

> どの歌もしかし可愛い&カッコイイですね!!
> くそう、岡本さん最高ですな!
> アルバム買うかまだ迷ってますよ(笑)
マリーさんも、アルバム買っちゃえばいいんですよ〜〜♪
あ、それか私がアルバムの絶賛レビュー書いて、買わずにいられなくなる!っていうのもアリですね!(爆

> >私は春が好きだからハルというHNにしたのに!!
> エピソードが!!
> なるほど~そうだったのですね。それかもしくはアキだった可能性もあったかもなのですね!
エピソードというほどのものではありませんが・・・・(^^;
春が好きだからハルにしたのは本当です!もしかしたらアキだったかもしれない!!
が、今はそれより夏が嫌だ!そして、ジ・エンドだ!!!(ジ・エンドが使いたかっただけです。

> 更新ペースの件も了解です!!
> 自分のペースが1番ですよ。趣味ですし!!
> 無理に更新して疲れて辞めてしまう、というパターンが一番悲しいです。
優しいお言葉、ありがとうございます!!
ちょっと忙しく毎日更新が出来ない状態でして・・・無理して更新すると、疲れますしorz

> なので、ご自分のペースで全然いいと思いますよ~。コメントも強制ではないですしねぇ!
> でもハルさんとのやりとりは好きなので、楽しみでもあるですよ。というかこちらに来ている方皆さんそうだと思いますが!!
> こう書くと強制と受け取られそうですが、そうではないですからね!?(笑)
> 矛盾ダム(笑)

そんな事言って頂けるなんて嬉しすぎて泣いてしまいそうダム!!
嬉しいから、マリーさんの所には無理してでもコメントしたくなるじゃないですかっ!
いや、しませんよ。したいけど、出来なそうですし・・・orz
しばらくは足跡で我慢するダム!!どうしてもコメせずにはいられない記事にはするダム!!
ダム弁が便利すぎて抜けない!!!どうしよう!

> GWというのはジョンの週間なんですよきっと!!
もうそれでいい気がしてきました。
休みなんかじゃないし、GWはゴールデンレトリーバーを愛でる週間でいいと思います!!(爆

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/02 22:19 * edit *

Re: タイトルなし

ピんち! さん、こんばんは!!

> GWってのは 仕事量・忙しさがゴールデンって意味です(`・ω・´)
> でも世間は連休だからゴールデンウィークって勘違いしてるようです(爆

師匠も忙しいって仰ってましたもんね!世間が勘違いしてるんですよね。

私はもう、ゴールデンレトリーバーを愛でる週間ということにしました。
だって、可愛いですし!可愛いは正義!!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/02 22:22 * edit *

アロイさん、こんばんは!!

> どもっ!流石にその発想は無かった方、アロイです!
> ゴールデンレトリーバーって!!(爆)
勝手に浮かんできた方、ハルです!勝手に頭に浮かんだんだから仕方ないよね!!(え

> これは本当に同じ人がお歌いなんですか?ぜんっぜん違いますね!!
本当に同一人物ですよ!歌い分けが上手い声優さんはいますが、岡本さんはかなり上手いです!!
私も余りに違うので驚いたくらいですから!声優さんって凄いですねー。

> 私みたいに耳が鈍感な人間は絶対わからない(と言うか普通のものもわからないしね!)
> この中だと、最後のエイジしか知らないんですが(しかも漫画だけ)確かにイメージ通りですね!!
> アニメ見てないですけど、これはピッタリだ!!
> と言うか、エイジ、折紙先輩なんだぁ・・・すごいギャップだなぁww

アニメ見てないのに、役に合ってるんですか??凄いですね、それはアニメの配役も合ってたんでしょうね!
バクマン、妹の部屋にあるけど、途中から読んでいないでござるよ・・・
こんなことなら、読み続ければ良かった(爆

> そして何やらお忙しいようで!!
> ブログの更新頻度なんて人それぞれですからね^^
> コメントして回るのも時間かかりますしね^^;
少し忙しくて・・・orz 世間はGWなのに!!!!
コメントして回るの結構時間かかりますよね・・・・
交流が広がるのは嬉しいけど、コメントする時間が結構かかって・・・・orz
いや、私がもっと簡潔にコメすればいいだけなんですけどね。どうしても長文になりがちという(泣

> ハルさんがお時間に余裕のあるときだけでいいんですよ~。
> 大丈夫。足跡さえついていれば来ますから!
> いや、ついていなくても来ますけど・・・忘れる可能性は高いよね!(笑)あれ、いつも足跡だけ見て回っているからうっかりしちゃうことがよくあるよ!(おい!)

私も足跡から行ってるから、ついうっかり。何てことしょっちゅうだよ!!(爆
大丈夫だよ!一日くらい、忘れちゃっても!!!何日も忘れられると少し淋しいけど・・・(笑

> じゃあ、忙しいハルさんのためにもドSなおじさん描かなきゃなぁ(やる気だ!!)
え?あ、アロイさん、忙しくて精神的に辛い私に、さらにSな絵をですかっ!?(爆
アロイさん、ドSだ!!以前からSだとは思っていたけど、ドSだったんだ!!
遊佐さんと同じだ!この、ルナティック!!いや、アロイティックめ!!!(え

でも、ぶっちゃけおじさんならば、どんな絵でも嬉しいので、
アロイさんが貴重な時間を割いてまで描いて下さるのならば、喜んで頂きます!!
むしろ、こちらからお願いしたいです!!ドSなんて言ってすいませんでした!


> GWなんて、テレビで見るまで忘れていたよ、私ww
私はもう、ゴールデンレトリーバーを愛でる週間にしたでござる!!
連休なんて知らん!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/02 22:44 * edit *

Re: タイトルなし

柳さん、こんばんは!!

> 岡本さんのキャラソンは「見切れ桜」しか聞いた事がないので他のが気になりました(^^)
> 一番気になってるのはエイジのロマンス!!
> 後で聞いてみます♪

おおーー、そうですか!紹介して良かったです!!見切れ桜とは全く違うので衝撃を受けますよ!!
これで岡本さんファンが増えればいいのに〜〜(笑

> そしてプライベートがお忙しいとの事で、どうかお体
> 無理されませんよう!!(>_<)
> 更新等もハルさんが出来る時で良いと思います!
> ご自愛下さいませ(*^_^*)

ありがとうございますうううう!!いや、本当に!
柳さんの所へ行けていないのに、そんなお優しいコメントまで頂けるとは思っておりませんでした!!
柳さん、優しすぎです!!ありがとう、そしてありがとうございます!!!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/02 22:50 * edit *

Re: タイトルなし

海乃さん、こんばんは!!

> 思いっきり釣られてきました!!
> 海乃風鈴です(w
曲の紹介を快諾して頂きありがとうございました!教えて頂いた曲が好評です!!

> 衝撃アラーム(←妹が発見しました)
> とロマンス(←妹が発見しました)以外は
> 聴いたことがなかったので
> すごい情報ですo(・∀・`o)

見切れ桜ではなく衝動アラームの方を先に発見するとは。。。
なかなかの妹さんですね(え

> 岡本信彦さん、本当に素敵ですねぇ!
> そういえば、ワイワイワールドという曲も
> 新妻エイジとして
> 歌っていらっしゃいましたよ(σ´∀`)σ
そうなんですか!?よし、またつべに聞きにいってきます!!いつも良い情報ありがとうございます!
岡本さん素敵ですよね〜〜同い年とは思えません(え、あ、しまった、年がバレる 笑

> プライベートお忙しそうですね(汗
> 本当に急に暑くもなり、
> クールビズが始まっている地域もありますし…。

少し忙しいんですよね、世間はGWなんですが!!
急に暑くなられて、こっちは大変ですよ〜〜orz夏が苦手なのに!いきなり暑くなりすぎだろう!!と。
突っ込んでも意味ないのに、突っ込んでます(爆

> どうか、体調を崩されませんように…。
はい、体調は頑張ります。・・・・出来るだけ睡眠の時間を増やしたいですorz
ご心配ありがとうございます!!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/02 22:59 * edit *

Re: タイトルなし

山田さん、こんばんは!!そして、コメントありがとうございます!

> こんにちは!お邪魔します
> 「うわあ」の管理人山田です。
> ツイッタでもお世話になってます。

山田さん、自己紹介せずとも十分知ってますから大丈夫ですよ。
でも、丁寧にありがとうございます!山田さんはお若いのに、礼儀正しいですよね。以前から思っていました!

こちらこそ、ツイッタではお世話になっております!・・・最近、ツイート出来てませんがorz
すいません、ブログを主体にしていると、ツイッターの方まで手が回らないと言うのが現状でして。。。
そして、最近忙しく・・・いや、かなりの言い訳ですけども!!(爆

> キャラソンて面白いんですねー!
> 聞いたことないのですが、少し興味持ちました
> ワンピあたりを動画サイトとかで調べてきますー

ワンピとかなら、そげキングの歌とか、チョッパーマンの歌とかならあります。
他は・・・どうだろう??
キャラ別にあっただろうか・・・キャラの中の人が歌っている違うキャラソンとかなら知っていますが・・(汗

> あと、リアルがお忙しい様で。゜(゜´Д`゜)゜。お疲れ様です
> ハルさんの書かれる記事面白くて大好きですが、無理なさらない程度で頑張ってくださしあ
> では、失礼しましたー。

ちょっと忙しいんで、更新頻度落とそうと思いまして・・・
無理して更新して、ブログが重荷になったら、閉鎖しそうな気がしますし(笑
面白いなんて言って頂けて光栄です!楽しくて面白いブログを目指しているので、一番の褒め言葉です!!
体調の方も心配して下さりありがとうございます!山田さんも、あまり学校無理しないで下さいね!!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/02 23:10 * edit *

お邪魔します(*^_^*)

どうも 木佐さんとタメなlismmyです(^ω^)

岡本さん良いね(b^ω^)b木佐キャラソン聴いてると雪×木佐のキュン場面が浮かぶ(*´艸`*)

ロマンス カバーしてたんだ(*゚Q゚*)この曲当時好きだった!!
非常に新感覚で面白い(^◇^)

話がうたプリに変わるけどlismmy勘違いしてた(・o・)公式サイトでダウンロードって出てたからゲームのダウンロード出来るのかと勘違いでした(。・_・。)PSPか、、、持ってない(o>ω<o)

lismmy #- | URL | 2012/05/08 01:58 * edit *

Re: お邪魔します(*^_^*)

lismmyさん、こんばんは!!

> どうも 木佐さんとタメなlismmyです(^ω^)
驚きましたよ!!全く気づきませんでした。凄いです!!!その能力分けて欲しいです!!!
木佐さんとタメ??どうしよう、lismmyさんが何故か急にものすごく可愛く思えてきたのですが(笑

> 木佐キャラソン聴いてると雪×木佐のキュン場面が浮かぶ(*´艸`*)
岡本さん好きなんですよ〜〜雪×木佐いいですよね!やはり雪×木佐が一番好きです!
セカコイのアニメ続きないんでしょうか・・・(´・ω・`)

ロマンス懐かしいですよね。私も、とあるブログ様で紹介されていなければ知りませんでした!!
面白いですよね!まさか、カバーしていたなんて!初めて聴いたときは驚きました〜。

うたプリPSPなんですよ・・・lismmyさん持っていないんですか・・・・人気作になれば携帯ゲームへ移植されたりすると思うのですが・・・・まだそんな情報出てきてませんね(泣)
どうしてもプレイしたいならPSPを買うしか・・・高いですよね、でも(泣)
私も買い換えたいけど、なかなか・・・(^^;

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/08 21:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/140-ec34ace4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

