雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「春の味覚と言えば?」です。食欲の春とは言いませんが、秋に負けず美味しいものがある春。そこで今日は「春の味覚」がテーマです春の味覚で代表的なものと言えば、タケノコやイチゴでしょうか。あとは貝類なんかも美味しいものがありますね。とまぁ食材もそうですが、この季節になると食べたくなるもの、とかもあったりしませんか?私の場合、この季節になると...
トラックバックテーマ 第1424回「春の味覚と言えば?」




またもや、トラバに答えます。

なぜって?それは、感想や創作のブログを書く時間はないけど、こういうものなら書けそうだから。

今書きたい「TIGER & BUNNY」HERO AWARDS 2011の感想文は、長文になりそうだし、

創作となると、少し頑張らないと無理なので・・・・こういったものの方が書きやすいです。


そして、ちょうど春の味覚を満喫したばかりから(笑


春の味覚といえば・・・・・・・筍でしょう!!!!


今年は裏作らしい(親情報)で、美味しいんですよ〜〜♪親戚が山で採ってきた筍がもの凄く美味しかったです。

柔らかくて、味もいいです。今年の筍はおいしいですね〜♪

2回貰ったんですが、3回目ないかな〜〜と、親が言っておりました。


筍ご飯に、煮物、筍の刺身に、筍の田楽・・・・・とりあえず、筍づくしでした〜〜♪

作ったのは、もちろん母ですよ。ビバ!実家暮らし!!(爆

こうして私の料理の腕は全く上がらないという事ですね、わかります。



そして、写真はもちろんないです。筍づくしな食事は数日前だったので・・・(^^;

うーーん、当ブログは美味しい食べ物写真がほぼないなあ(笑

これからは、もう少しマメに撮ろうかなあ。予定は未定ですが・・・(^^;



あと、ここからは私の味覚の話に。私の好みは少し変らしいので・・・・(笑

普通の食事をする分には、好き嫌いはほぼ無いです。

野菜も好きですし、嫌いなものの代表のピーマンとかも普通に食べられます。

これが嗜好品に広がると、好き嫌いが急激に増えます。


嫌いな食べ物・・・・・バナナ
           生クリーム(物心ついた頃から何故か食べず嫌い。クレープは一度も食べた事がない)
           ベリー系のフルーツ(イチゴも数年前から苦手になった)
           うなぎ
           カレーライス(あまり得意ではない)


ちなみに、バナナは小学校の給食で出たら必ず隣の席の子や、友達にあげていました(爆

果物の王様のように大人気のバナナですが、私の父も嫌いです。

そして、私のいとこも嫌いです。親族内でバナナが嫌いな人が3人もいるんですよ。


これはもう、私の家系にバナナが嫌いな遺伝子が埋め込まれているとしか思えないっ!!(爆


何なんだろう、あの果物はっ!!きっと、危険な何かが発せられているに違いない。

熟した時のあの黒い点から、きっと何か出ているんだわっ!(え


だって、熟したバナナって凄い臭いものっ!

バナナ好きな人はそれがいいんだろうけれど、嫌いな人にあの匂いは拷問よ!!!(え



あ、私はショートケーキ一度も食べた事ないです。生クリームが苦手なんだから当たり前ですけど(笑


今回は、私の食べ物の好みという、はっきり言ってどうでも良い記事になってしまったorz

じ、次回はきっと、何かあるはず!!何か!!!(^^;




スポンサーサイト

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

こんばんは。
筍のおいしい季節ですよね。
親戚がいつも山で筍取ってきてくれてそれを子供の頃はよく食べてました。
ハルさん、ばなば嫌いなんですね。私もあまり得意ではありませんが、クレープのチョコバナナは食べれます。なぜ????
ハルさんと嫌いな食べ物似てます。うなぎ・穴子は×で刺身も大人になってからようやく食べれるようになりました。それでもうに・いくらは苦手。
食べ物の写真いいですね~UPしてください。楽しみにしてます。

yukaringo #- | URL | 2012/05/03 22:29 * edit *

なんだかお久しぶりです(笑
美味しそうな記事なので飛んできましたよ。

筍、いいですよね~。
大好きですよ!
軽く煮しめたものを天ぷらにしたりとか。
これが大好物ですよ。酒とも合いますしね(爆

ハルさんが嫌いな食べ物、全て私の好物にあたります。
一緒に食卓についたときに出されてきたら、全て私が
片づけてさしあげる事を約束いたします(ぇ

リードマン #- | URL | 2012/05/03 23:22 * edit *

筍・・・・・
好きでも嫌いでもないです(爆
バナナ・・・好きです
生クリーム・・・ビスケットとかに挟まったクリームは嫌いです だから生クリームが嫌いってのも気持ちは分かる
ベリー系・・・食卓に並んでいれば食べます
うなぎ・・・昔は嫌いだったけど今は食べれます
カレー・・・超好きですよ!!!!!水樹さんもカレーが大好き!!
ピーマンは敵です!!

では~(笑

ピんち! #- | URL | 2012/05/04 00:33 * edit *

たけのこ美味しいですよねーー!!
混ぜご飯とかに入るとウマーという感じで。
いつ食べても美味しいですが、旬に食べるとやっぱり1番美味しいですね。
そして写真増えていいんですよーーー!!
食べ物写真大好きな人間がここに!!ハイハハーイ!(笑)

うなぎ同じくですよ…
というのもあの甘めのタレがだめで、まぶしとかでわざびいっぱいならイケます。
ハルさんはまぶし系でもダメな感じでしょうか?

カレーは正反対ですね(笑)
最近は1食くらいですが、ハマってたときは1日4食カレーライス食べてましたよ!!

そしてそしてAWARDS感想の言葉に反応です、そして反応!
己はあの感想は2時間半以上かかりましたね…打つの遅いので…(涙)
特典ディスクは前半見ました!これは感想書きたくなりますね、特に某さんの映像が(笑)

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/05/04 04:55 * edit *

どもっ!筍はスーパーで売られているパックになっているヤツがデフォ!な方、アロイです!
あれ、どこが生産地なんでしょうね?見たことない・・・って、竹自体ないから当たり前ですね!
でも筍はうまいですwwあの食感がたまらねぇですwwラーメンはメンマがメインだと言いはります!

ハルさんの嫌いなものの中だと・・・ベリー系のものと生クリームは激しく同意ですね!
最近は食べられるようになりましたが、酸っぱい系の食べ物が全部ダメで^^;もちろん果物もほぼ全滅でしたorz
未だに柑橘類やベリー系は食べられないです。
生クリームもすぐに気持ち悪くなるのでダメです。
ケーキはチョコ系に限る!

バナナが嫌いな人って匂いがダメって言いますよね。
私の友達も嫌いな人がいますが、その子は「青臭いのがダメ!」って言ってました。
まだ熟してないバナナ特有の臭さがダメみたいです。


そして、ついに(?)イラストアップしましたので、お時間ありましたらどうぞ見に来てやって!
そして気に入って頂けたら持ち帰ってやって!!
サイズに問題ありましたら言ってください。
別サイズでも出せるダム!

アロイ #- | URL | 2012/05/04 10:25 * edit *

Re: タイトルなし

yukaringoさん、こんばんは!

> 筍のおいしい季節ですよね。
> 親戚がいつも山で筍取ってきてくれてそれを子供の頃はよく食べてました。
そうなんですよ〜♪親戚からタダで貰えてかなり助かってます^^
今年の筍は上手いです。

> ハルさん、ばなば嫌いなんですね。私もあまり得意ではありませんが、クレープのチョコバナナは食べれます。なぜ????

私は全く食べられません。少し食べただけで吐きそうです(笑
なので、クレープも食べた事ないです。バナナチップでさえ怪しいですww

> ハルさんと嫌いな食べ物似てます。うなぎ・穴子は×で刺身も大人になってからようやく食べれるようになりました。それでもうに・いくらは苦手。

似てますか!?私の好みって変だと思っていたんですけど、違いそうです!!(笑
刺身は大学で県外で一人暮らししてから食べられるようになりました。
地元の魚って美味しかったんだなと思いました(笑)ウニは苦手ですが、いくらは食べられます(なぜ??
ウナギと穴子は何故か駄目なんですよねえ、何だか泥臭くて・・・
おいしいウナギならそんな事ないでしょうか(汗

> 食べ物の写真いいですね~UPしてください。楽しみにしてます。
が、頑張ります。でも余り期待しないでください(笑

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/04 20:27 * edit *

Re: タイトルなし

リードマンさん、こんばんは!!そして、お久しぶりです!(笑

> なんだかお久しぶりです(笑
> 美味しそうな記事なので飛んできましたよ。
そうか、リードマンさんは美味しいもので釣れるのか(え

> 筍、いいですよね~。
> 大好きですよ!
> 軽く煮しめたものを天ぷらにしたりとか。
> これが大好物ですよ。酒とも合いますしね(爆
さすが、リードマンさん、好みが渋いです!!天ぷらもいいですねえ!
酒は飲めないのですが・・・お酒飲めたら楽しいんだろうなあ・・・(^^;

> ハルさんが嫌いな食べ物、全て私の好物にあたります。
> 一緒に食卓についたときに出されてきたら、全て私が
> 片づけてさしあげる事を約束いたします(ぇ

なんて心強い!!実は私が嫌いな食べ物は妹の好物なんですが、いかんせん小食なので頼りにならないんですよね。リードマンさんがいれば、そんな不安も吹っ飛ぶという事ですね!(え

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/04 20:31 * edit *

Re: タイトルなし

ピんち! さん、こんばんは!!

> 筍・・・・・
> 好きでも嫌いでもないです(爆
> バナナ・・・好きです
> 生クリーム・・・ビスケットとかに挟まったクリームは嫌いです だから生クリームが嫌いってのも気持ちは分かる
> ベリー系・・・食卓に並んでいれば食べます
> うなぎ・・・昔は嫌いだったけど今は食べれます
> カレー・・・超好きですよ!!!!!水樹さんもカレーが大好き!!
> ピーマンは敵です!!
>
> では~(笑

(爆)師匠!ピーマン嫌いだったんですか!!しかも、敵って!!!どれだけ嫌いなんですか!
そして、食の好みの話の中に水樹さんネタが入っていて安心しました(笑
水樹さんもカレー大好きだったんですね!知りませんでしたーー。頭の片隅にメモっときます。

うなぎ、食わず嫌いなだけかなと思って一度挑戦してみたら、やはり駄目でした。
あの皮と味がどうしても・・・・・(^^;

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/04 20:38 * edit *

Re: タイトルなし

マリーさん、こんばんは!

> たけのこ美味しいですよねーー!!
> 混ぜご飯とかに入るとウマーという感じで。
> いつ食べても美味しいですが、旬に食べるとやっぱり1番美味しいですね。
やはり旬ものは美味しいですよ〜〜♪今年は豊作らしくて、たくさん頂きます♪
筍ご飯はウマーーー!!です。何杯でもいけます!

> そして写真増えていいんですよーーー!!
> 食べ物写真大好きな人間がここに!!ハイハハーイ!(笑)
マリーさん、好きだと仰っていましたが、そこまでですか!
これは、真剣に増やす事考えようかしら・・・・(え

> うなぎ同じくですよ…
> というのもあの甘めのタレがだめで、まぶしとかでわざびいっぱいならイケます。
> ハルさんはまぶし系でもダメな感じでしょうか?
マリーさんもうなぎ駄目でしたか!!私はあの皮と味が駄目です。
まぶしを食べた事がありません(爆)ウナギが嫌いなので、食べようともしません!!(笑

> カレーは正反対ですね(笑)
> 最近は1食くらいですが、ハマってたときは1日4食カレーライス食べてましたよ!!
1日4食!?一食多いですよ!なぜ!?
1日4食もカレーって、いじめですよ。私にとってはいじめダム!!!
昨日のマリーさんの記事でカレー好きなのは分かっていましたが、そこまでとは!!

> そしてそしてAWARDS感想の言葉に反応です、そして反応!
> 己はあの感想は2時間半以上かかりましたね…打つの遅いので…(涙)
え?2時間半以上・・・・打つの遅いというレベルじゃないですよ。
そこまで時間をかけて一つの記事を書けるのが凄いんですよ!!
でも、あの感想なら2時間半以上かかってもおかしくないですよね・・・私はマリーさんより適当な感想を上げる予定なのにそれくらいかかりそうですorz

> 特典ディスクは前半見ました!これは感想書きたくなりますね、特に某さんの映像が(笑)
マリーさんも見ましたか!!何だか急かすような事してすいません!!!
とりあえず某さんの事が書きたいんです。くそう、特典ディスクでも萌えるとは思っていなかったっ!!(笑

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/04 20:58 * edit *

Re: タイトルなし

アロイさん、こんばんは!!

> どもっ!筍はスーパーで売られているパックになっているヤツがデフォ!な方、アロイです!
> あれ、どこが生産地なんでしょうね?見たことない・・・って、竹自体ないから当たり前ですね!

そ、そういえば、北海道は竹林がなかったんでしたっけ・・・・そりゃないですわ!!
どこが生産地なんでしょう??京都の筍が美味しいと、よく聞くような?。
地元でも採れますし・・山があって竹があれば採れるんじゃないでしょうか・・・・

> でも筍はうまいですwwあの食感がたまらねぇですwwラーメンはメンマがメインだと言いはります!
筍は上手いです。食感最高です!メンマがメインだとっ!?ラーメンなのに?麺じゃないのか??(爆)
ちなみに私はスープが命だと思っております!!(笑

> ハルさんの嫌いなものの中だと・・・ベリー系のものと生クリームは激しく同意ですね!
> 最近は食べられるようになりましたが、酸っぱい系の食べ物が全部ダメで^^;もちろん果物もほぼ全滅でしたorz
> 未だに柑橘類やベリー系は食べられないです。
> 生クリームもすぐに気持ち悪くなるのでダメです。
> ケーキはチョコ系に限る!

ベリー系のあの独特の酸っぱさが駄目なのですよorz
数年前に唯一食べられたストロベリーまで苦手になってしまいました。
アロイさんは柑橘系も駄目なんですか?私は柑橘系は何故か大丈夫です!むしろ美味しく頂いています。
柑橘系が駄目だと果物ほぼ食べられないんじゃ・・・みかんとか、みかんとか、みかんとか(え

そして、生クリームが駄目だと!!やった!!!私だけじゃなかった!
そうです、ケーキはチョコ系に限ります!それか、チーズケーキ!!!それしか食べられません!(笑

> バナナが嫌いな人って匂いがダメって言いますよね。
> 私の友達も嫌いな人がいますが、その子は「青臭いのがダメ!」って言ってました。
> まだ熟してないバナナ特有の臭さがダメみたいです。

熟していないバナナ特有の臭さも苦手ですが、熟して美味しくなってきたらにおう臭さも駄目です。
あの、「私、おいしくなったよ〜!食べて!!」と言わんばかりの匂いが駄目です!!
熟したバナナがあると周囲が臭くなるんですよ(え

> そして、ついに(?)イラストアップしましたので、お時間ありましたらどうぞ見に来てやって!
> そして気に入って頂けたら持ち帰ってやって!!
> サイズに問題ありましたら言ってください。
> 別サイズでも出せるダム!

え??は、早くないですか???本当にいつ描いているんですか?
何ですか?神の手でも持っていらっしゃるんですか??

おじさんですよ?気に入らないわけないですよ!見る前から分かっております!!!
では、今から行きます!!!というか、いつも本当にありがとうございます!!!!
アロイフォルダの充実度が半端ないです!感謝してもしきれません!!
そして、別サイズでも出せるなんてっ!!!何なんですか、その優しさ!!!
アロイさんの優しさ、国宝級☆

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/04 21:20 * edit *

ハルさん、お久しぶりですっっ!
私も今日、約1週間ぶりに更新しております(;´Д`)
私も筍は好きですよっっ^ ^ あっ、でも未だ自分で調理したことはありません(キリッ
旦那宅へ帰省したとき、ちょうど筍の煮物と筍ごはんが食卓に上がっていて、あぁ~もうそんな季節なんだなぁ…ってしみじみ思いました。
ちなみにバナナは私も苦手です。あの微妙なニオイと食感・味…おいしいと思えないんですorz他人の家などで出されたら食べますが、決して自分でお金を出して食べようとは思わないですね><
ちなみに他に挙げられている、カレーライスなどは大好きです!!
あと、更新頻度の件も了解しました。私も今は家にいるのでほぼ毎日更新出来てますが(今回の休みは例外です…)、いずれは働きたいと思っているので、そうなるとどうか分からないな~とは思ってます。
趣味で苦しんだら元も子もないと思うので、ご自分のペースで楽しまれてくださいね^ ^
足跡だけでも本当に私は嬉しいですよ~!!

もあ☆モア #6facQlv. | URL | 2012/05/05 23:07 * edit *

Re: タイトルなし

もあさん、こんばんは!そしてお久しぶりです!!

> 私も今日、約1週間ぶりに更新しております(;´Д`)
お帰りなさい。更新したんですね!見に行きます!!

> 私も筍は好きですよっっ^ ^ あっ、でも未だ自分で調理したことはありません(キリッ
> 旦那宅へ帰省したとき、ちょうど筍の煮物と筍ごはんが食卓に上がっていて、あぁ~もうそんな季節なんだなぁ…ってしみじみ思いました。

旦那さんのご実家は新潟でしたっけ・・・新潟も美味しい食べ物がいっぱいそうですねえ。
筍は今が旬ですよ!!私の家、筍づくしです(笑
筍美味しいですよね!好きです。筍の調理法・・・母が作ってくれるから何も知らないわww

> ちなみにバナナは私も苦手です。あの微妙なニオイと食感・味…おいしいと思えないんですorz他人の家などで出されたら食べますが、決して自分でお金を出して食べようとは思わないですね><

私は他人の家で出てきてもおそらく断るくらい嫌いです。食べると吐きます。
バナナ苦手な人結構いますね!私が変な訳じゃなかったのかww

> ちなみに他に挙げられている、カレーライスなどは大好きです!!
カレーは国民食ですから、もう・・・・嫌いな人のほうが珍しいのでは・・・・。
私は苦手ですが(^^:

> あと、更新頻度の件も了解しました。私も今は家にいるのでほぼ毎日更新出来てますが(今回の休みは例外です…)、いずれは働きたいと思っているので、そうなるとどうか分からないな~とは思ってます。
> 趣味で苦しんだら元も子もないと思うので、ご自分のペースで楽しまれてくださいね^ ^
> 足跡だけでも本当に私は嬉しいですよ~!!

ありがとうございます!!!!!!!!なかなかブログとプライベートの両立って難しいですよね。
足跡だけで嬉しいなんてっ!なんて優しい!!!そのお言葉に甘えさせてもらおうかなあ〜〜〜(笑

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/06 19:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/143-6c36b1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

