雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さようなら「ことえり」 

2012/05/06
Sun. 20:00

どうも、GWはゴールデンレトリバーを愛でる週間にしたのに、近所にゴールデンを飼っている家がなく、
結局タイバニのアニメでジョンを見る事でしか愛でる方法が見つからないハルです。


田舎だからペットショップまで行くのも車移動なんですよ。
時間がないのに、そこまで出来ない。
昨今の小型犬ブームに物申したい気分です(え



以前記事にしたMacの日本語入力ソフトことえりのことですが、あれからアホさに拍車がかかりまして・・・・


もう、我慢ならん!!!!


と、以前から気になっていたGoogleの日本語入力ソフトをダウンロードしました。

今、それを使ってブログ書いていますが、超便利!

仕事でも使うので避けていたのですが、こんな事ならもっと早くに変えるんだった!!

「ことえり」よりは数倍お利口さんです!

というか、使いやすいです。

うん、仕事関係ないならこれでいいですね。なんといっても無料だし!!(笑

これで、「私がしたいから」を「私が死体から」なんて訳さないでしょう。


本命は一応ATOKなんですが・・・(^^:



アニメなどの難解な名詞がすぐに変換できるのがいいですね!私のようなヲタクには合っていると思います。

たいと、打っただけで、第一候補にタイバニが出てきましたし(笑

ひとがごと、打ったら、第一候補はラピュタの名台詞、人がゴミのようだが出てきます。

はくおうと、打ったら第一候補に薄桜鬼。

うたのぷまで、打ったら第一候補にうたのプリンスさまっ。

あとは選択するだけで、入力出来て楽ですねーー。


ちなみに、化物語というアニメで神原駿河(かんばる するが)という読みにくいキャラがいるのですが、
これも、かんばると打てば第一候補に神原駿河。
というか、普通は神原駿河で一発変換など出来ませんが、Googleの日本語入力ソフトなら出来るという・・・・

なんてヲタクに優しい!!!(笑

本当に今まで入れていなくて後悔した。これで、ブログ記事を書くのにかかる時間が減少しそうです。


ゲームでも試してみました。

ふぁいなるふぁnと打ったところで、第一候補にファイナルファンタジーが出てきます。
ていると打ったら、第一候補にテイルズ。

うーん、これは楽だ。これからは、ブログはGoogle日本語入力ソフトで書くことになりそうです(笑




そんなもの前から知ってたよ!使用済みだよ!!!という方は、スルーでお願いします(笑
それか、遅いよ!と、突っ込むかのどちらかで(笑




今週のHERO RADIOの感想は、リアルタイムでは書けません。遅れてなら書けるかもしれませんが(汗)
私のあんな適当な感想でも楽しみにしてくれる方がいるのに、申し訳ありません。

今の私には時間的にきついです。聴きながら寝落ちする気がします(笑)



次回何かあるはず・・・とか言っておいて何もなかった。すいません。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

はぁい!我が家からもペットショップに行くのは車移動なほう、もあです^ ^
私も以前、Baidu??だかの無料の入力ソフトをDLしたことがあるのですが、それはそれはヲタに優しい設定でしたねww
タイバニは入れてみたことなかったですが(当時は知らなかったので…)「すずみや」と入れればハルヒシリーズが複数、「テイルズ」も同じくシリーズがずらっと出て来ましたね~。
(他にも何かあったかもしれませんが失念)
てか、無料の変換ソフトに負けることえりって(爆
ちなみに我が家の変換ソフトは現在、Microsoft office IME 2007ですね~。一時期ATOK使ってたのですが、IMEに慣れすぎて私には使いづらかったですorz

もあ☆モア #6facQlv. | URL | 2012/05/06 23:08 * edit *

私も以前、googleIMEを入れていたんですが、突然調子が悪くなってMS-IMEに戻しました。
今になって思うと、当時やってたネットゲームとの相性が悪かったんじゃなかろうかと思います。

便利ですよね、あれ(*゚▽゚*)
予測変換とかが特に使いやすかったと思います。
もう一回入れてみようかな…。

ちなみに、私も本命はATOKなんですが、このご時世、日本語入力のソフトにお金を払うのはちょっと…ということで、MS-IMEですね^^;

まふゆ #- | URL | 2012/05/07 01:12 * edit *

なんですかそのオタク御用達ソフトはーーー!!!
完璧じゃないですか!!ジョンジョンジョン!!

うちの近所もいつの間にか猫だらけになってしまいましてゴールデンはアニメの中でしか…
そのうち現実で、幻覚が見えるようになりますよ!あ、ジョンがいるって!!!(笑)

>ひとがごと、打ったら、第一候補はラピュタの名台詞、人がゴミのようだが出てきます。
これに大爆笑しました!!
まさかこの台詞が出るとはどんだけですか!!
ハッ…まさか”ばる”って打ったら”バルス”出てくるのでしょうか…?

いやはや凄いソフトですね!!
はくおうきって打つと、”はく嘔気”になる自分のPCちゃんです…

レイディオ感想、今回は虎徹さん虎徹さんと炸裂だったのでハルさんが眠気と戦いながらあらぶっていたのかな!?とか妄想してでござるよ!!
何はともあれ、体が第一ですし休めるときにしっかり休んで下さいませ~!!

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/05/07 03:46 * edit *

どもっ!ふぁいなるふぁ・・・まで見て「ファイナルファイトかっ!!」ってなった方、アロイです!!
マニアック!!(爆)

そんな便利なソフトがあるんですか!?
なにそれ、めっちゃいいww
なんでそんなにヲタク対応しているんですか。大いに疑問です(笑)
でもこれでハルさんのヲタク記事にどんどん拍車がかかるわけですね!実に楽しみだ!!(勝手に期待)

レイディオの感想は取り敢えずマリーさんのところで完璧に把握したので、ハルさんはお時間のあるときにガッツリやっちゃってくださいww
なんだかバニちゃんが虎徹さん、虎徹さん言ってたみたいなので・・・ハルさんの感想、楽しみっすww

アロイ #- | URL | 2012/05/07 12:17 * edit *

Re: タイトルなし

もあさん、こんばんは!

田舎は車移動が普通ですもんね。宿命です(笑

Baidu??・・・・そんな名前のソフト、今回ダウンロードするのにググったら出てきた気がします。
そのソフトもオタクに優しいんですね、知らなかった。すずみや・・・あ、Googleでは4番目に出てきました。
ハルヒが流行ったの昔ですからねえ。

Google日本語入力が有能すぎるんですよー。めっちゃ便利です。
しかも、このソフトが無料ってGoogle先生、気前良すぎだと・・・・・
私が参考にした記事では、評価はMS IME<Google日本語入力<辞書を強化したATOKでしたから。
すごいな、グーグル先生、さすが!!と思いました。

もあさんは結構前の使ってらっしゃるんですね。これを機にGoogle日本語入力に変えてみてはどうですか?
何と言っても、無料だし!便利だし!パソコンを仕事で使うとかでなければ、このソフトでいい気がします。
ATOKは辞書を強化しないと真の力が出ないのではないのでしょうか??・・・・・・・私が使っていた当時は辞書なんて気にしていなかった。つまり真の力は出ていなかったことに(笑)これも全て勘で言っていますが・・・^^;

IMEは大学時代しか使ってないから分からないwwwどんなんだったか忘れてしまいました(笑

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/07 20:21 * edit *

Re: タイトルなし

まふゆさん、こんばんは!

まふゆさんも以前使ってらっしゃったんですか??
便利ですよね!!今実感しています!!!
予測変換がすごい便利で驚いていますよ!さすが、Googleだなと!!(笑

でも、突然不調になるなんてことあるんですね・・・そうか、入れているソフトとの相性とかあるんだ。
そんなの気にせずに入れてしまいました。でも一応今のところ順調に動いています。

> ちなみに、私も本命はATOKなんですが、このご時世、日本語入力のソフトにお金を払うのはちょっと…ということで、MS-IMEですね^^;

そうなんですよ!本命はATOKなんですが、日本語入力ソフトにお金を払うのが・・・もったいない。
使うなら他のところに使いたいというのが本音です(笑
まふゆさんはPC関連にお強そうですね!!私も、勉強してはいるんですが・・・わかりにくくて(^^;

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/07 20:31 * edit *

Re: タイトルなし

マリーさん、こんばんは!!

めっちゃ便利ですよ!オタクはこれ使うと楽な気がします!!まだ使って数日ですが・・・(笑
ジョンジョンと打ったら、ジョンジョンフェスティバルってのが第二候補に出てきました。何でしょうこれww

私の近所は室内犬ばかりでした・・・・ゴールデンはどこだ??ゴールデンを探せ!!(え

> そのうち現実で、幻覚が見えるようになりますよ!あ、ジョンがいるって!!!(笑)
幻覚って!それヤバイじゃないですか、ヤバイ薬並みですよ!!
そうか、ジョン症候群とはそんなにもすごかったのか・・・・・(え

でも幻聴は時々聞こえます。最近パンダ見ると福山潤さんの声が脳内で変換されるようになりました(爆)

> ハッ…まさか”ばる”って打ったら”バルス”出てくるのでしょうか…?
ばる・・・・あ、さすがにダメでした。短すぎたのでしょうか・・・・
人がゴミのようだはすぐ変換できるのに(笑)
このセリフが第一候補って、どんだけ皆このセリフが好きなのかと思いましたよ!!

さすがにグーグル先生が開発しただけあって凄いですよ、しかもこれが無料で提供されているんですから驚きです!
薄桜鬼・・・ことえりに戻して打ってみる、白鴎気・・・・・Google先生、流石です!!

> レイディオ感想、今回は虎徹さん虎徹さんと炸裂だったのでハルさんが眠気と戦いながらあらぶっていたのかな!?とか妄想してでござるよ!!

な、なんだってーーーーーー!?
い、今から速攻で聞くでござるよ!!!!妄想したら、すぐに感想も書くかもしれないでござるよ!!
なんでよりによってそんな美味しそうな回を、リアルタイムで聞き逃すんだorz

体調の方、心配していただきありがとうございます!無理せず、頑張ります。後少しな気がするダムよ・・・
気がするだけダムが・・・(泣)

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/07 20:56 * edit *

Re: タイトルなし

アロイさん、こんばんは!!

ファイナルファイト??何ですか、それは?
ググったら、とりあえずゲームだということは分かりました。が、それ以上わかりませんでした(泣)
ちなみにふぁいなるふぁいまで入力すると、第一候補に出てきました。

このソフト便利ですよ!しかも無料ですし、気になったらダウンロードしちゃえばいいんですよ!(え
それで、もし気に入らなかったら、元に戻せばいいだけですし!!!(無責任な

> なんでそんなにヲタク対応しているんですか。大いに疑問です(笑)
このソフトはネット上で頻繁に使われている言葉から辞書を作っているようです・・・
つまり、ネットにそれだけヲタクがいるってことですな!!!!(笑

> でもこれでハルさんのヲタク記事にどんどん拍車がかかるわけですね!実に楽しみだ!!(勝手に期待
記事を書く速度は上がるかもしれないけど、内容は変わらないよ!今までと同じだよ!!
今まで同様アホなブログだよ!!!

> レイディオの感想は取り敢えずマリーさんのところで完璧に把握したので、ハルさんはお時間のあるときにガッツリやっちゃってくださいww
> なんだかバニちゃんが虎徹さん、虎徹さん言ってたみたいなので・・・ハルさんの感想、楽しみっすww

ガッツリ!?・・・・適当ではダメでござるか?(爆
というか、気になる!!なんなんだその虎徹さん虎徹さんって!聞く前から、もう頭の中で二人が(ry
とりあえず、今すぐ聞いてくるでござるよ!!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/07 21:14 * edit *

ハルさん、こんばんは。

うちのLINUXさんも結構おバカです。なのでwindowsのほうが楽です。声優といれようとしたら一番にありえない字が出てきてびっくりでした。Σ(Д゚;/)/…エエ!?
Googleの日本語入力ソフトわたしも使ってみようかな。起動が早いのはやっぱりLINUXですしね。ヲタクに優しい変換してくれるなんてすばらしい。早速見てみます。

うたプリ頑張って大恋愛END迎えてください。

yukaringo #- | URL | 2012/05/07 23:55 * edit *

Re: タイトルなし

yukaringoさん、こんばんは!!

> うちのLINUXさんも結構おバカです。なのでwindowsのほうが楽です。声優といれようとしたら一番にありえない字が出てきてびっくりでした。Σ(Д゚;/)/…エエ!?

あ、私も同じ単語が出てきたような気がする。あり得ないですよね!!!声優で、あの単語はダメです!!!
それならGoogle日本語入力ソフトの方が断然いいです!
便利です!!無料ですし!!!合わなかったらもとに戻せばいいだけですし!!!

ヲタクに優しくて驚きました。ふくやまと打つと、福山潤さんが第四候補ですwww
あの福山雅治さんを差し置いてです!!(笑
それにしても、無料であのソフトを開発するグーグル先生にはもう、驚きと尊敬の念しかありません。
気前良すぎです!!

> うたプリ頑張って大恋愛END迎えてください。
頑張ります!!!ありがとうございます!!なっちゃんのシナリオが意外に良くて、これから他のキャラも楽しみです!!!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/08 00:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/145-0046e8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

