雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Google日本語入力で遊んでみた 

2012/05/09
Wed. 22:43

先日から使っているGoogleの日本語入力ソフトで遊んでみました。

参考記事はこちら
『Google日本語入力』の覚えておきたい便利技10選という記事です。

この中から私が気になったものを紹介します。

まず、
おみくじと入力して変換してみると今日の運勢が出てきます。→中吉
今日は中吉なようです。気軽に今日の運勢が占えるわけですね。


次は、
ふくわらいと入力して変換してみると、顔文字がランダムで出てきます。→ ( ´ノω`)コッソリ
(゚∀゚)ラヴィ!! (^ム^) ☆彡 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! (^ム^) ( `_ゝ´)フォォー

全てふくわらいと打っているだけです。楽しいですねえ。
遊び心あふれています。Googleっぽいですね。


今と打つと、現在の時刻が表示されます。→ 22:34(今と打っただけです
これの派生で明日などもできます。 明日→2012/05/10 明後日→2012/05/11 明明後日→2012/05/12


元号も楽に出てきます。
2012年と入力し変換すると、平成24年と出てきます。
今年が平成何年か忘れてしまった時に便利ですね^^

またこのソフトはネットスラングなどにも強いため、ヲタ向きでもあります。
パソコンをプライベートでしか使わない人はこれでいいかもしれません。特にヲタクは(笑


人がゴミのようだのように。


ネットで頻繁に使われている単語が出やすいですね。

タイバニで試してみました。

たいがーあnと打ったら第一候補にタイガーアンドバニー。

すかいはでスカイハイ。スカイ廃なんてのも普通に選択肢にありました(笑
吹きました。英語も候補に出てきます。Sky High。ひらがなですかいはまで打てばあとは選択するだけでした。

ありがとう、そしてありがとう・・・・はダメでした。

ばにーでバニーちゃんが第一候補。


声優さんの名前で試してみました。

さくらいたまで打つと、櫻井孝宏さんが候補に。

ふくやまと打つと、福山潤さんが第四候補に。

ひらたひと打つと、平田広明さんが第一候補。

さかもとと打つと、坂本真綾さんが第四候補。

みずきnまで打つと、水樹奈々さんが第一候補。



楽しいですね。

Google日本語入力で遊んでいるだけでブログネタ1本出来ました(笑



スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

これ、予測変換が面白くもあり、たまに「え?」ってのもありで作業がはかどらない(笑)
基本的にはすっごい便利なんですよね、googleIME…
久々に私も入れてみようかな~…

まふゆ #- | URL | 2012/05/09 23:48 * edit *

>スカイ廃なんてのも普通に選択肢にありました(笑
この一文で使用しようと誓いました1!!!!!
一応ファンとしていつも書いてますが、その心意気を買うしかないと!!!!!

顔文字までこんなに出るとは。
そのうち、すかいはいで\(宣)/で出ないかなぁとか…

ダムって打つと、聖川真斗に変換というのはないのでしょうか!?(笑)

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/05/10 05:43 * edit *

これは面白い!!と言うか便利ですね~。
『ふくわらい』顔文字ランダムとか賢すぎる!!
スカイ廃とかwwそんなに多用されているのか、スカイ廃!
今の時間とか元号は実用的ですね。
特に元号はしょっちゅう忘れますからね(おい)
声優さんの名前も出てくるとか・・・まさにハルさん向けなww

前コメレスなのですが、レイディオついに聞きました!
あれは、良い!実に良いよ!!
ですが、おかしな方向に妄想が広がってしまいました(笑)
着眼点おかしかったです(スタート地点から間違いww)
というのを、先手をうってここで言い訳しておきます(おいー!!)

アロイ #- | URL | 2012/05/10 11:14 * edit *

すごく便利な感じがしますね。
私も入れてみようかな。これで少しは快適なLINUX生活を送れるかもしれません。

ドラマCDのUPときに声優さんの名前とか入れたりするのでこれは便利ですね。
鈴木達央くんもすぐでてくるかな?たつひさじゃ絶対でないじゃないですか?今は単語登録しますけどね。
顔文字も出てくるなんていいソフトだ~早速見てきます。テヶテヶε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ

yukaringo #- | URL | 2012/05/10 12:19 * edit *

Re: タイトルなし

まふゆさん、こんばんは!
少し驚くような変換はありますね(笑)予測変換は面白いのも時々あります。スカイ廃とか。
でも今までのよりはいいかなと思って使っています。基本的には便利ですし^^
また入れてみてはどうですか?気に入らなかったら、元に戻せばいいだけですし。

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/10 19:55 * edit *

Re: タイトルなし

まりーさん、こんばんは!!
ま、まさかその一文にそこまで食いつくとは思っていなかったです!!!
マリーさんなら、反応はするだろうとは思っていましたが!!!!そこまでとは!
使用を誓うまでとは!!!でも、時々変な変換する気もします(笑)その点は要注意です(笑

> そのうち、すかいはいで\(宣)/で出ないかなぁとか…
すかいはい・・・流石に顔文字は出ませんでした。
でも、ネットで頻繁に使われている言葉が出ると思うので・・・・
マリーさんが\(宣)/を使いまくれば、良いのではないでしょうか!?私も手伝います!!!
・・・・・・長い道のりになりそうですね(笑

ダムを忘れていた!!!
ダム・・・・・だめだった、さすがにダムは一般的なダムのほうが知名度高いダム・・・・・。
だむさwwwww
「だむさ」まで打ったらダム様が第一候補だったダム!!!!やはり様付きじゃないとダメダムな!!!(笑

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/10 20:06 * edit *

Re: タイトルなし

アロイさん、こんばんは!!
便利ですよ〜!遊び心もありますし、流石Googleだなーと。
有能すぎます、まさかここまでとは思っていませんでした(笑

> スカイ廃とかwwそんなに多用されているのか、スカイ廃!
多用されてるみたいですねえ。スカイ廃Tシャツもありますし!!!

元号は今年何年かよくわからなくなりますよね。あれ今年24?23?どっち??みたいな。
これは使ってみてすごく便利だなと思いました。

> 声優さんの名前も出てくるとか・・・まさにハルさん向けなww
ネットの使用頻度が高い順から出るみたいですから・・・・・・ネットにはヲタクだらけってことですかね(笑

レイディオ聞きましたか!?腐りますよね?普通腐りますよね?

> ですが、おかしな方向に妄想が広がってしまいました(笑)
え?いつものアロイさんクオリティじゃないですか?それ??(失礼!)

> というのを、先手をうってここで言い訳しておきます(おいー!!)
ということは、感想記事上げたんですかね?見に行きます!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/10 20:16 * edit *

yukaringoさん、こんばんは!!
便利は便利です!!!時々おかしい変換するときもありますが(笑
LINUXって、そんなにお馬鹿なんですか?ことえりといい勝負してそうです(笑

声優さんの名前入れるときは便利だと思いますよ!!フルネーム打つ前に候補として出てきますから!

> 鈴木達央くんもすぐでてくるかな?たつひさじゃ絶対でないじゃないですか?今は単語登録しますけどね。
「すずきた」まで打ったら、鈴木達央が第二候補でした!!!すごい、Google!そして、たっつん!!
普通は絶対出ないですよね!たつひさではでないんで、分けて打ったりしてましたよ(笑

> 顔文字も出てくるなんていいソフトだ~早速見てきます。テヶテヶε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ
顔文字は結構楽に出てきます!!しょぼーんと打ったら(´・ω・`)が出てきますし。
他にもシャキーンとか!!(`・ω・´)シャキーン
わざわざ辞書登録しなくてもいいのが楽です!!!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/10 20:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/147-9b98b2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

