雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

岡本信彦さん「1stミニアルバムPalette」感想 

2012/05/24
Thu. 21:57


Palette(豪華盤)(DVD付)Palette(豪華盤)(DVD付)
(2012/05/23)
岡本信彦

商品詳細を見る


5/23に岡本信彦さん初1stミニアルバムが発売されました。

私(の妹)は、豪華盤のDVD付きを購入。やはりそうか。神谷さんの時と同じだぁ。

これからも、妹の財布で岡本信彦さんを楽しむ予定のハルです(爆

岡本信彦さん1stミニアルバム公式サイト

では、このCDの感想。

[Palette]収録曲
CD
1. 未来スケッチ
2. Sniper
3. アスファルトの花
4. Positive Fighter
5. 永遠時計
6. nonstop

DVD
1. 未来スケッチ (MUSIC CLIP)
2. making of ‘未来スケッチ’
3. TRAILER



感想は追記に隠します。



初回生産分封入特典には、撮りおろしPhoto直筆メッセージカードが入っています。
豪華盤にはAタイプ、通常盤Bタイプの計2枚。


このカードが、どちらも可愛いです。私はブックレットに挟まっているカードがお気に入りです。
君は何色?と、岡本さんの直筆で書かれているのですが・・・
そんなふうに聞かれると答えたくなるもので、見た瞬間に「私ですか?」と思っている自分がいました(笑


岡本さん、サインも可愛いとはどういうことですか?

ブックレットの写真も、男性に可愛いというのは失礼なんですが、可愛いです。
それ以外の言葉が見つかりません。とにかく可愛いです。
どのように可愛いかというと、小動物を可愛がるようなそんな感じです。

写真スナップには衣装が二種類ありました。
帽子を被って今からピクニックに行くよ!な格好の岡本さんが可愛かった。

Sniperの歌詞のページの岡本さんの写真がツボすぎます。
口に手を当てて微笑むなんて、あの人は男性ですか??(え?


曲の感想
このアルバムにはいろんな曲調が収録されていました。バラードから、アップチューンまで。
人を勇気づけるような歌詞の曲が多かった。

1. 未来スケッチ
人生で悩んでいる人を励ましてくれる曲。爽やかな曲調。
2. Sniper
アップテンポのラブソング。前奏部分のギターが良い。
3. アスファルトの花
こちらも勇気づけてくれる曲。
4. Positive Fighter
このアルバムでは少し異質な曲。ワッショイという単語が使われていたり、祭ばやしのような印象の曲。
5. 永遠時計
ゆったりとしたバラード調のラブソング。
6. nonstop
永遠時計とは打って変わって、アップテンポ。
タイトル通りの曲調と歌詞。


試聴出来ます。これを聞くと曲のイメージが掴みやすいかと思います。上で紹介した曲順通り。


特に好きなのは、1曲目の未来スケッチ
歌詞も曲も爽やかで前向きな歌、メッセージ性も強い。
前奏でキラキラキラッという効果音が入っているのですが、太陽光を表現しているのかな?と思いました。
PVでも、頻繁に出てきますし。それかキラキラと光る未来でしょうか・・・まぁ、どちらでもいいですね!
♪世界は十人十色〜というフレーズが好きです!!

ロック好きとしては、2曲目のSniperも好きです。

Positive Fighterもいいですねぇ。

結局はどの曲も好きなのですが(笑)
岡本さんは、宮野さんのように歌手並みに歌が上手いというわけではないですが、
岡本さんにしか出せない魅力があります!!

初CDでこの出来だったので、2枚目、3枚目と続いてくれたら嬉しいです。
次のCDが楽しみです。早くも次の話をしていますが・・・(笑


付属のDVD
このPVは、岡本さんが太陽光を眩しがって手をかざしているシーンが可愛い!!
PVもいいんですが、making映像の岡本さんが可愛すぎる!
普段私服ではあまり着ない衣装に戸惑っていたり、初めてのPV撮影に緊張していたり!!

このDVDはmaking必見です!
尺も長いですし、岡本さんファンならば、必ずどこかでキュンとするはずです。

ネタバレになりすぎるといけないので、あまり詳しくは書きません。


そして、「岡本信彦という名前が言いにくいんです」とまた仰っていました。

岡本さんが「僕の名前、長くないですか?」と言うと、その時一緒にラジオをやっていた立花慎之介さんに、
「俺のほうが長いよ!」と、突っ込まれていたのを思い出しました。




またもや、可愛いだけしか言っていない感想になってしまいました・・・・
でも、岡本さんは本当に可愛いんですよ!


その言葉以外で表現できない私の語彙の不足が悔しいですが(汗)




スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんばんは。
ぴこりんCD出したんですね~。
可愛すぎるでしょ。歌までも可愛い。
私も2曲目好きです。
サインも可愛いんですね。見てみたいです。
メイキング見たいですね。どこかで見れないかな。
私は6月に出るてらしーのは買おうか検討中です。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

yukaringo #- | URL | 2012/05/24 23:19 * edit *

yukaringoさん、こんばんは!!
CDデビューですよ〜〜!本当に可愛すぎます。歌までも可愛いです。
存在そのものが可愛い気がしてきました(笑

> 私も2曲目好きです。
2曲目いいですよね!!ギターがなんとも言えません!

サインも可愛いんですよ・・・驚きますよ。可愛すぎる!!と。男性が書くサインではないと!!(え
ダメですね。最近岡本さんでは可愛いしか言っていない気がします(笑

メイキングの可愛さは尋常じゃないです。岡本さん好きなら、ひとつはキュンとする場面があるだろうと思います!!メイキング動画・・・もうしばらくしたら、動画サイトなどで出てきそうですよね(笑

てらしーもCD出すんですよね!岡本さんの公式サイト行って知りました!
てらしーボイスも可愛いですよねぇ。素の寺島さんが歌うとどうなるのか気になります!!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/25 00:26 * edit *

これはあれですか!?買えと!?買えとーーー!!!?(笑)
今すんごく悩んでます。きっと2枚目もいつか出るだろうしとか、いやでもこれ本当男性にあれですけど可愛すぎると!!!!!!!!
可愛い以外どう表現していいか分からないですよーー!!
サインも可愛いとか…事務所は岡本さんの売り方を非常に熟知しているとしか思えません!!

視聴もありがたいですな~!!
>岡本さんにしか出せない魅力があります!!
これ凄くよく分かります!!
やはり声がめちゃくちゃツボです。特に鼻にかかったような声がすごく可愛いと思うのですよねぇ。

しかしPositive Fighterに笑ってしまいました!!
まさかまさかの曲でしたね。
個人的に視聴だとアスファルトの花が1番今のところ好きです!

あああああ本当これは買わせにかかってますね…まだ、まだ悩むダム!!!!
でも、ポチリそうダム…!!

立花さんのツッコミ笑ってしまいました!!漢字でも立花さんの方が長いですよね(笑)
井上剛さんもいつか出して欲しいですCD…

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/05/25 04:49 * edit *

わっしょい!な方、アロイです(意味不明)

私はアップテンポな曲が好きなので2、6あたりが好きです^^
でも、ワッショイもいいです。可愛いっす。まさかのワッショイで、不意打ちプリティーです(笑)
そしてワッショイとか言われると、折紙先輩ばかりが思い出されます(日本な感じが)そうか、先輩、祭りの神輿を担いでいるわけですね!(違う)
祭りといえば浴衣。浴衣の先輩もいいですね^^(話の飛躍加減、ハンパない)

DVDに入っているメイキングってトキメキますよね。絶対に見られない姿とかそそられますww
・・・はっ!また妄想ワールドに突入しかけたので帰ります。
私もコメント、若干カオスにしてみたんだから!!(若干?)

アロイ #- | URL | 2012/05/25 10:14 * edit *

Re: タイトルなし

マリーさん、こんばんは!!
マリーさん、悩んでいますか!?やった、自分GJ!!(え?
この記事はマリーさんにこのCDを買って貰おうと思い、感想少し頑張ったんですよ!!!(フッフッフッ

2枚目もいつか出そうですよね!きっとそれも買うんでしょうけど!!(笑)
本当に可愛すぎます!男性に失礼なんですが、その言葉以外見つからないんです!
マリーさん、岡本さんのサインはまだ見たことないんですか?
タイバニ関係の何かで、もう知っているものだと思っていました。
あのサインは可愛すぎますぜ・・・びっくりですぜ。最初は絵かと思いました。(え?)
事務所心得てる!熟知しすぎてて、こちらは財布がハイハハーイ!!あ、今回は妹の財布でした。

>これ凄くよく分かります!!
分かっていただけますか!!!まず声がいいんですよ、ツボです。そして、マリーさんの仰る通り鼻にかかった声がすごく可愛いと!!!なんどでも言いますが、男性に可愛いは失礼なんですが、とてつもなく可愛いと!!

Positive Fighterは、私も初めて聞いた時は笑いました。何回も聞くと慣れます。小野大輔さんのだいすき並・・・いや、そこまでいきませんが衝撃でした!
マリーさんは、アスファルトの花がお気に入りですか!この曲もいいですよ〜。勇気をもらえる曲です。

さぁ、ポチッと!(え?
メイキング映像は感想を書いていない部分が多いので、さぁ、ポチッと!(なんて無責任な!! 爆
きっと、キュンとする場面がひとつはあるはずです。

立花さんのツッコミは、そのラジオ内ではもはや定番と化していました(笑)漢字でも立花さんの方が長いですし、日本人で苗字四文字、名前四文字ってあまり珍しくないですよね(笑)
井上さんのCD出るといいですね!歌もお上手ですし・・・もっと人気が出れば、発売されそうですよね!
でも、人気が出ると、声優さんも大変そうですし、難しいところです(汗)

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/25 23:54 * edit *

Re: タイトルなし

アロイさん、こんばんは!!
この曲聞いたときは驚きますよ!!衝撃でした!でも、何度も聞くと慣れてくるという不思議(笑
この曲聞いたらわっしょいが頭から離れませんよ!!脳内で岡本さんがワッショイワッショイ状態でした(え?

2,いいんですよ!ラグソングなんですが、アップテンポでギターが私のツボを狙い撃ちしています!!
6も好きですか!皆さん、好みが違って面白いですな!!私もアップテンポな曲が一番好きなんですが、未来スケッチが可愛すぎてですね!!(え?)

ワッショイは私も不意打ちでした。最初聞いたときは笑っていましましたが、慣れるものですね!
ワッショイと言っている岡本さんも可愛いです^^

このメイキングは可愛すぎるでござるよ・・・本当に男性ですか?と、聞きたくなります(爆
普段の姿が垣間見れて楽しいですよね。メイキング!!そこでの岡本さんの可愛い言動に、萌えて妄想ワールドに旅立ってしまうのは同じです。
帰っちゃうのですか?ずっとここにいてもいいんですよ!(え?)最近更新頻度は低めですが・・・・申し訳ありません。そうなると、アロイさんがかなり不憫なことに・・・・・ご自分の時間を楽しんでください!

>私もコメント、若干カオスにしてみたんだから!!(若干?)
若干??いや、十分カオスですよ!!私のアロイさんのブログコメントに比べると、まだ正常な気がします・・・・・私、どれだけカオスなコメントしているんだろう。・・・荒ぶりすぎてご迷惑おかけしてすいません。

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/26 00:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/152-673103ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

