雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

一眼レフカメラ練習6 

2012/05/26
Sat. 01:23

風景写真の練習に、花を撮影。

撮影時期が悪く、花は全て枯れかけです・・・満開の時に撮ればもっと綺麗だったんだけど。
タイミング悪すぎる。


枯れかけの芝桜
f1.jpg

枯れかけの・・・何か。花の知識が皆無です。
f2.jpg

f3.jpg

f4.jpg

紫色の・・・何か。色が違うだけで上の写真と花の種類は同じ。
f5.jpg

f6.jpg

ちょっと暗い?
f7.jpg

露出(明るさ)+1(以後は全て露出+1で撮影)
f8.jpg

f9.jpg

f10.jpg

f11.jpg

空をバックに何か撮りたかったので、そこら辺にあった木を撮影。
f12.jpg


マクロレンズが、少しだけ欲しくなってきた。・・・・・でも、金欠(泣)


撮影するものを適当に決めすぎているような・・・(爆

次回は、フィギュア!の予定。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

枯れかけ・・・に思わず納得した方、アロイです!
確かに若干、枯れている!!(笑)だが、それでも撮ってしまうハルさんの男前っぷりに惚れます。
・・・咲き誇っている種類の花はなかったのでしょうか?(笑)
芝桜の下の花はなんて言うんですかね?よく見かけますよね。・・・なんだったかなぁ!うちの庭にも植えてあると言うのに!!(おい)
お互い、お花には縁遠いようですね。安心しました(え?)これでハルさんがお花に精通していたら、乙女レベル高すぎて眩しくて見えないです(笑)

あ、あと、ダム様にわざわざブログまでお越しいただき、ありがとうございました。とお伝えください。名前、頑張って覚えま、す・・・。
キャラ設定すらはっきりしていないというのに、太鼓叩いていただいてありがとうございました(勝手に叩かせたんだけども!)

アロイ #- | URL | 2012/05/26 04:04 * edit *

プロフィールアイコンが幻想的に!!と感動していたらキャメラ写真が~!!
自分的にこういう薄い色の花とか植物はストライクなので、凄く穏やかな気持ちを堪能させてもらいました。
明るいのも素敵ですけど、暗めのも素敵ですねぇ。ムードが出ていてたまらんです!!

>マクロレンズが、少しだけ欲しくなってきた。
分かります分かります分かります!!!
色々見ていたらレンズでまた全然違うのか!とビックリしました。
キャメラにハマるとお金がハイハハーイですな…
次回のフィギュアも楽しみにしております!!

そうです、ここに書くのもあれなのですが実はCD井上さんのをポチってしまいました…!!
その際に、岡本さんのを買うつもりで~とか書くつもりなのですが、ハルさんの岡本さんCD記事をリンクしてもよろしいでしょうか?
記事にあげるのは火曜日とかになりそうなのですが…

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/05/26 04:38 * edit *

Re: タイトルなし

アロイさん、こんばんは!!
これは納得するよね!!枯れかけという言葉がぴったりだと!
枯れていても花は花だ!と、思って撮りました。というより、「いいか枯れていても」という気持ちでした(爆

咲き誇っている花は残念ながらなかったんです。家の庭の花を適当に撮っただけなので・・・(汗)
我が家は見事に、枯れかけの花ばかりだったのだ・・・・(笑
撮影場所すら適当に決めている!!でも、時間もないし何より面倒だったから(え?

> 芝桜の下の花はなんて言うんですかね?よく見かけますよね。
よく見ますよね?私も名前なんてさっぱりわかりません。メジャーな花の名前しかわかりません(爆
アロイさんも花には縁遠いようで安心しました。(え?)
ここで花の名前を言い当てていたら、こちらこそアロイさんが眩しくて見えません。よかった。(え?

ちなみに私は、母に花の名前を聞いたのに、速攻で忘れました(爆)
記憶力すら危うい・・・・

あ、ダム様に伝えておきました。「うむ、礼には及ばん。昨日はあんなことを言ったが、名前は無理せんでも良い。太鼓は日本の伝統芸能だからな。以前から一度叩いてみたいと思っていたのだ。」と仰っていました。

・・・・こんな風に遊んでいるからいけないのだろうか。でも、楽しくてね!!(え?

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/26 22:08 * edit *

こんばんは!
ん?ココに書き込みするの久しぶりかも

花は自分も管轄外なので上手い撮り方はいまいち分かりませんが 色んな写真ブログを見てると 基本的にみんな開放気味(フル開放?)で撮ってますね
以前東京駅近辺で撮った時はフル開放(2.8)で撮りました
確か3/25か26辺りの記事に・・・

露出はやっぱり好みの問題かもしれません でも自分も花は+気味のほうが好きです

ちゃんとなのは1stを観たからアドバイスする羽目になったよ

ピんち! #- | URL | 2012/05/26 22:31 * edit *

マリーさん、こんばんは!!
ビンゴです!あのプロフ絵は、幻想というグラッフィックスタイルなんです。
流石です!!そして、あんな手抜きアイコンに感動していただきありがとうございます。
嬉しいです!今までで一番手を抜いているというのに!(え?
あの素材ならすぐ出来ますぜ!レベルです(笑)
果たしてそれを素材と呼んでも良いのか迷うレベルですが(爆

マリーさんお花も好きですか?良かった・・・いや、需要ないかと思っていたので少し安心しました。
これからも、時々花の写真載せてもよさそうですね^^
明るさは難しいんですよねぇ。最終的には自分の好みなのかなぁと思います(汗)でも、綺麗に撮影することだけを考えてムードとか全く度外視して撮っているので、そう言ってもらえると嬉しいです^^
ムードがあって綺麗な写真・・・なかなか難しいです(泣)

レンズでまた全然違うんですよ・・・・驚きますよ。キャメラにハマるとお金ハイハハーイ!は確定ですね。
私はまだ寸でのところで留まっています(笑
マクロレンズ買ったら完全にハマったことになりそうです。まだ買わない、そして買えない(泣)

井上さんのCDをですか!それもいいですね!!自分が一番好きな声優さんのCDを買うのが一番いいです。
というか、井上さんどんなCDなんだろう?それが気になります。
井上さん、沢山CDを出していた記憶が無いので・・・知らない内に出しているのだろうか。
・・・・有り得る。情報に疎い方なので、知らぬ間に好きな声優さんのCDが発売しているなんてザラにありますよね(え?)

>ハルさんの岡本さんCD記事をリンクしてもよろしいでしょうか?
な、なんだって!?(AWARDSの井上さん風に
ま、ま、マリーさんのブログ記事にリンクですか!?こ、光栄です!というより、恐縮です!!
もちろん、お受けしますよーー。というより、こちらこそよろしくお願いします!なんだか、子を旅に出させるようなそんな気がします(笑)
火曜日くらいですね!わかりました。ドキドキワクワクしながら待っております!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/26 22:33 * edit *

Re: タイトルなし

ピんち! さん、こんばんは!!
あ、コメントお久しぶりかもしれないですね。
最近は写真記事もありませんでしたし、忙しいという理由で更新頻度も落ちてますし。

師匠、花は管轄外だったんですか?綺麗に撮れているので、得意なんだとばかり思っていました。
やはり開放気味に撮影ですか。管轄外なのにアドバイスありがとうございます!!
いつもお世話になっております!

> 以前東京駅近辺で撮った時はフル開放(2.8)で撮りました
> 確か3/25か26辺りの記事に・・・
了解しました!もう一度その記事を読んで勉強したいと思います!!

露出は、個人の好みですよね・・・私も+のほうが好きですが、少し明るくしすぎたかなぁと思っております。
花を撮影するのも難しいですね。数撃ちゃ当たる戦法で行かないと・・・・

> ちゃんとなのは1stを観たからアドバイスする羽目になったよ
!!!???
し、師匠、やっぱりSですね!もう確定しましたね!!後輩にも言われますよ、それは!!!(え?)

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/26 22:42 * edit *

枯れかけだけれど、味が出ていていいと思いますよ。
私もお花とか撮るのが好きです。近所の薔薇屋敷がすごくきれいで撮ってしまいました。
うちにも庭があるのですが、あじさいとクリスマスローズ以外はほとんどフルーツです(*´∀`)
マクロレンズは高そうですよね。うちの旦那もしぶしぶお金出してました。
私は今のところはスマホのカメラで我慢してます。フィギュアの写真楽しみにしてますね。
話は変わりますが、うたプリDebut買ったのにPSPがまさかの故障?で未だできずにいます。私のPSPは初期の本体なので寿命だったのかも。がーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。です。先月までつかえたのは確かなのに・・・

yukaringo #- | URL | 2012/05/27 20:03 * edit *

yukaringoさん、こんばんは!!
味が出ていますかね?こんな枯れかけの花でいいのかなぁと思いつつ撮影したのですが(笑
カメラ好きのyukaringoさんに言われると嬉しいです^^

花を撮影するのも、なかなかいいですよね!これも写真撮り始めて気づいたのですが(笑
花っていい被写体だなぁと思いました。近所の薔薇屋敷ですか!?近所にそんな洒落たところがありません。
うーん、田舎だなぁ、やっぱり。

お家にフルーツですか!?yukaringoさんのセレブイメージが上昇し続けているのですが、どうしたら!!(笑
羨ましい、実に羨ましい!!それはちなみにどんなフルーツでしょう?定番の苺とかでしょうか?

> マクロレンズは高そうですよね。うちの旦那もしぶしぶお金出してました。
マクロレンズは、本当に・・・常に金欠状態なので、いつ購入できるか未定です(泣)
しぶしぶでも出せるかどうか(泣)

私の携帯カメラの画質は、すっごく悪いので、iPhoneにしたら携帯写真の画質が上がる気がします(笑
携帯で写真を撮ることもあるので、早くiPhoneに変えたいです。

フィギュア、できるだけ早く撮ります。。。仕事が遅いことに定評があるんですけれど(汗

> うたプリDebut買ったのにPSPがまさかの故障?で未だできずにいます。

なんですと!?PSPが故障なんて!!!Debutが手元にあるのに、プレイできないなんて!
悔しすぎる。悲しすぎる。yukaringoさんが好きな鈴木達央さんも出演していますよね?・・・なんて放置プレイ!(泣)早くPSPが直ってプレイできるよう遠い地から祈っております。
私のPSPも最近調子悪いんですよね・・・初期は買い替えどきなんでしょうか(遠い目)
でも、何度も言いますが金欠(泣)精密機器っていきなり壊れますよね・・・普段から大事に扱わないといけないでしょうね(泣)

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/28 00:54 * edit *

マクロフィルターという案はいかがでしょう

こんばんは!

私は花などを接写する時には望遠レンズにマクロフィルター(クローズアップフィルター)を組み合わせて使うことがあります。
マクロレンズの表現とはまた違った写真になりますが、それらしい雰囲気で撮れますよ!
フィルターは数千円で買えますので、よろしかったらご検討を(^^

Tatepom #- | URL | 2012/05/30 23:32 * edit *

Re: マクロフィルターという案はいかがでしょう

Tatepomさん、こんばんは!!
マクロフィルター!そんなお手軽で財布にも優しそうなものがあるんですね!!
アドバイスありがとうございます!!!ちょっと調べてみます!

数千円・・・それはとてつもなく魅力的なお値段!
マクロレンズとは違った写真ですか・・・これは一度真剣に考えなければ!
ありがたい情報有り難うございます^^

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/05/31 22:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/153-69237df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

