雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

根拠のない自信 

2012/06/01
Fri. 21:56

巷で噂のIbというフリーゲームの実況プレイ動画を見ました。

私が見た実況プレイ動画 ホラーゲームなので、苦手な方は閲覧注意


実況に思わず突っ込んでしまいました。

だって、怖がり過ぎなんですもの!!


男性二人でプレイ。一人の方が怖がりのようです。

私は少し驚きました。


これ、プレイしたくても出来ないんですよね。
Mac未対応なんですよ・・・・ダウンロード画面見たら見事にWinばかり。

こういうことには慣れているからいいのさ!!!

この実況プレイ動画・・・・・15分という短時間なので何とも言えませんが、
そこまで言うほど怖くなかったです。というか、少し驚いたくらいでした。

自分でプレイすると、怖さは倍増しそうですが・・・・

ホラー映画もほぼ見ない。
ホラーゲームはやったことないんですが、怖くないという根拠のない自信があります。
なんとなく思っているだけなので、本当に根拠はありません。


何故こんなに平気かはよくわからないんですが、

強いて言うなら、人生で数回金縛りにあったことがあるからでしょうか。

でも、金縛りくらいならありますよね??無いですか?ありますよね?

あと、睡眠中に枕元に人が立っている気配を感じたことがあるからでしょうか・・・


金縛りって、うわっ!!本当に体動かない!ってなるんですね。

上に誰かが乗っているような重みも感じたことがあります。でも、きっとそれも気のせいだと!!

金縛りになるとそれなりに焦りました。焦ったけど、そのまま寝続けましたが。

でも、金縛りにも諸説あるらしいんで、全て霊的現象に繋がるわけじゃないんですよね。



金縛りの時も枕元に人が立っている気配を感じた時も、
「誰か居る気がするけど眠い」という理由でそのまま寝続けたんですが・・・


だって、眠くてね!!恐怖より眠気が勝ったんですよ!!!


気のせいだと思っています。
だって、霊的現象にあった期間が短期間だったので、今は普通に何事もなく寝てますし。
20歳前後でした。今は特に何もありません。

昼間も何も感じませんし。第六感が働くことはないです。
お化けを見たことも無いです。寝ている時だけだったので、きっと自分の気のせい。ということにしています。

こんなことを書くと霊感があると思われる気がしますが、全くありません!
霊感少女(少女という年齢ではなかった)ではありませんから、誤解しないようお願いします!!!(笑

こういう経緯でホラーに耐性ができたような気がします。
・・・・・・・・耐性できたって嬉しくないですけど(^_^;)


後は、これは最初から人が作ったものだと思って見るからでしょうか・・・
怖がらせるために作ったと思うだけで、客観的に見れます。



男性とデートでお化け屋敷に行っても「きゃー怖い」とか絶対言えないような気がする。

お化け屋敷も最近行っていないので推測の話なんですが(汗

無表情で幽霊役の人を見そうです。

むしろ、大変そうなお仕事だなぁ。頑張って下さい。と感心しそうです。



・・・・・ゲームのこと何にも話してないような(汗)

噂のギャリーさんは出て来ませんでした。

よし、一応ゲーム内容に触れた(はず)だ。



やっと忙しくなくなって、ゲームできるぜ!!と思っていたところに、

「おい、これやれ」と、ボス(社長と呼ばれるが嫌だそうです)・・・正確にはお父上が。

これ、数年前にやったっきりで操作方法もう忘れちゃったんですけど・・・・

と、言うと、「勉強しろ。早くやれ。」

そうだよね~、仕事だもんねぇ(´・ω・`)



でも、自分が出来ないのばかり持ってくるじゃないか!
だから、私は全て独学でやらなければいけないのだよ!
あなたに聞いても、分からんの一言ではないか!


それでも、逆らえない。だって怖いもの(泣)


数年前の記憶を蘇らせて・・・・・・蘇らせて・・・・・・いでよ、フェニックス!!!(え?
気にしないで下さい。憂さ晴らしのために少しおかしくなっているだけです。


というわけで、忙しくなくなったけど、今度は勉強しなければならなくなった。

人生勉強とは言うけれど・・・あのソフト、苦手なんだよ(泣)

全て私が半人前すぎるのがいけないのですが・・・・・・・(汗)

継続は力なり!ですよねぇ。本当に。続けていれば覚えていたはず(^_^;)



更新頻度とブログ訪問が更に不定期になるかもしれません。申し訳ありません。

なにせ、強敵なので。

もう敵でいい気がする。あれは(爆


数年前に自分が作ったやつ見ても、さっぱりわからないんだぜ・・・・どうやったのか。

退化してるよね。・・・・・・・歳かっ!!(泣)




スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

これが噂の!!ハルさんが仰っていた動画ですね?
確かに、怖がってらっしゃるなぁ(笑)さすがに私もここまでワーワー言いませんでした^^;
びっくりビクビクしてましたけど(笑)
それにしても、本当だ。ギャリーさんいねぇ!ギャリーがん加入からが本番だというのに!!多分、この動画の人よりもギャリーさんの方が怖がってます(笑)

お仕事は一段落されたようで、お疲れさまです^^
が、次の指令がっ!!
お仕事とは言え、大変ですね。ボス、こえぇっすなl!!横暴。でもたとえ横暴だと分かっていても逆らえないものです(ガクブル)
応援しかできないので全力で応援しておきます!!
頑張ってくださーーーい!!!

アロイ #- | URL | 2012/06/02 04:05 * edit *

怖いのが苦手なので動画は見れませんでしたすみません!!!
お話的に気になるのでプレイしたいのでまだビビってます(笑)
怖いのが苦手でないというのがとても羨ましいです!!!本当ダメっす!!!!
幼少時はゲゲゲの鬼太郎ですら恐怖の対象でした…

というか金縛りないダム!!!!
あったらショック死しそうダム!!!!
全然関係ないですけど、ハルさん宛はどうしてもダム弁が出るダム!

そしてお仕事一段落、と思いましたら…!!
自分も応援することしか出来ず申し訳ないです!!
息抜きに何かありましたら遠慮なく突撃してくださいーーー!!!

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/06/02 05:03 * edit *

うん、確かに前半からゲームの話はなくなってましたね(笑
本当にお久しぶりです。
ちょいと覗いて過去記事見れば・・・相変わらず(腐的?)で安心しましたよ。
金縛りかぁ、昔、子供の時、布団に寝てたら女の人が乗っかっていて、怖いから布団かぶって目をつぶって「お母さん、お母さん」って隣のお母さん呼んでたら乗っかっていたのが軽くなったから、そ~と目を開けたら!布団の中で女性「お母さん・・起きないね・・」て経験が(笑
えっ!どっかで聞いたことある?あ~そうですか。
記事でわかった事・お父さん=ボス=社長 でいいでしょうか?
暑くなってきて仕事大変でしょうが、頑張ってください。
追記・アロイさんとマリーさんがほぼ早朝の一時間ズレでコメが! もしや! (後は各自ストーリーにしてくださいね)では。

ドミオ #7MGhqQCk | URL | 2012/06/02 12:33 * edit *

ハルさん、こんばんは。
私も怖いのが苦手なので見てません。
怖いもの見ると結構夢に出てきたりするんですよね・・・
金縛りあります。学生の頃はしょっちゅうなってた気がする。
人の気配も感じたことあるんですが、あまりの怖さに消えろ消えろと唱えていたら気配が消えました。

お仕事お忙しそうですね。お勉強大変でしょうが頑張ってくださいね。

yukaringo #- | URL | 2012/06/02 22:41 * edit *

>アロイさん
そうです!!これが噂のあの動画です(笑
お陰で、ずっとツッコミを入れながら見ましたよ〜〜(汗)
びくっとはしますよねぇ。音とかで!私もそれで驚いたのが数回ありました^^;

やっぱりギャリーさんいませんよね?良かった私の見間違いかと思ってました。
どの実況プレイ動画を見るかで、このゲームの印象変わりそですよね。プレイ動画も、吟味したほうがいいってことでしょうか(汗)
ギャリーさん加入からが本番なんですか?
ギャリーさんのほうが怖がるってことは、私はギャリーさんに突っ込みながら動画見るんだろうか・・・・(笑

労りのお言葉ありがとうございます!!
ええ、いつも次の指令を適当に言うんですよね。いくら家族と言っても・・もうちょっと的確に言ってよ!と思う時があります(爆)
仕事のことになると怖いです・・・逆らうと目が吊り上がるので、結局命令通りです・・・
逆らえません、逆らうとお小遣い程度の給料が貰えなくなりそうです(え?
なんだか悲しくなってきちゃったわ!!

応援ありがとうございます!アロイさんの応援で、頑張れそうです!アロイパワーで頑張ります!!
し、締め切りまでに何とかしなくては!!!!うおおおお、っと、気合い入れなければ!!!!
敵は強敵で御座る・・・・・・(遠い目

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/06/02 23:41 * edit *

Re: タイトルなし

>マリーさん
動画は全く構いませんよ〜!私が好きで紹介しただけなので、苦手な方は見ないほうが賢明かと思います。
ホラー苦手な方は、結構怖いと思うので!!お気になさらず〜^^
幼少期はゲゲゲの鬼太郎すら苦手だったんですか・・・・じゃあ、これは結構厳しいかもしれません。
時々ビクッ!!と驚くところがありますし(汗)
雰囲気もゲームを進めていくうちに、だんだんホラーっぽくなって来ました・・・15分しか見ていないし、肝心のギャリーさんとやらは出てきていないので、役に立たないかもしれませんが(^_^;)

怖いのは、本当に根拠はないんですが、なんとなく大丈夫な気がするんですよねぇ・・・。
金縛りないですか!?そうか、金縛りくらいなら、あるかなぁと思っていたのですが(笑
私も数回しかないんで、実際に金縛りにあうと、多少は驚きます^^;
ショック死!?それは大変ダム!!!マリーさんがこれから金縛りに合わないことを祈っているダム!!!
私もダム弁はどうしても出てしまうダム。もう染み付いている気がするダム・・・・。
取れるのだろうか・・・・甚だ疑問ダム。

応援ありがとうごさいます!突撃!?していいんですか??(え?
マリーさんからの了承も得ましたし、息抜きに本当に突撃したいと思います!(え?)
いやぁ、突撃するといってもいつもと同じようなコメントしか書けなくて申し訳ないですが(汗)

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/06/02 23:58 * edit *

> ドミオさん
お久しぶりです^^
ゲーム、これ導入部分ですし、噂の人が出てこなかったので・・・あまり怖くなかったという感想しか出て来ませんでした(汗

過去記事まで目を通していただき、ありがとうございます!
腐的ですか!?最近そんなに腐った記事書いてないと思うのですが・・・・変な妄想話なら上げましたが。
あれは腐ってはいませんし、凄いカオスですけど(笑

ドミオさんも、金縛り経験者ですか!?子供の頃はトラウマになりそうなほど怖そうですよね。
私はほぼ成人してからだったので、大丈夫でしたが・・・って、すいません。そのお話は聞いた事無いです。
何か有名なホラー話でしょうか??無知ですいません!

父=ボスです。社長と呼ばれるの嫌らしいので、ボスと呼んでいます。
夏が苦手なんで体調には気をつけて頑張ります。優しいお言葉ありがとうございます^^

そして、すいません!追記がよくわかりませんでしたorz
私の妄想力はそこまで、超越したものではなかった!!(爆)平凡な妄想しか出来ないもので・・すいません!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/06/03 00:11 * edit *

Re: タイトルなし

>yukaringoさん
こんばんは!動画は怖いのが苦手な方は見なくても大丈夫ですよ!
私が勝手に紹介しているだけなので、見るも見ないもその方次第なので^^
yukaringoさんは、夢に出てくる派なんですか・・・私は夢を見たことすら覚えていません(泣)残念な記憶力!
夢に出てくると、怖さが倍増しそうですよね・・・・うわぁ、嫌だなー、それは私も怖いの苦手になりそうです。
私はあまり夢を見ない方なので。yukaringoさんは、結構見るんですねぇ。現実に影響されてみるんでしょうか・・・・本当に夢を見ることが珍しいので、その感覚がよくわかりません(泣)

yukaringoさんも、金縛り経験者ですか!?しかも、しょっちゅうですか!?
私より、あっていそうですね・・・・そして、人の気配もですか!!??
yukaringoさん、結構霊感強いんじゃないでしょうか・・・私は、今は何も感じませんし。
消えろ消えろと唱えると、気配って消えるんですか!?それは、衝撃の新事実!
私は、無視して寝続けたので、今度あったら試してみよう。
・・・いや、別に霊を待ち望んでいるわけじゃないですよ!!(笑)そんなのただの変人ですよね!

ありがとうございます。その言葉だけで頑張れます!なんとか締め切りまでにはっ!!
勉強頑張ります。継続は力なりですよね・・・数年前出来たことが出来なくなっていて・・・これからは気をつけます(泣)

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/06/03 00:30 * edit *

怖いの苦手です!!
昔からダメですね~超怖がりw
金縛りにはあったことありません。
爆睡するので気付いてないのか??
霊力は欠片もないようなので自分的には良かったですw

ハルさんのお化け屋敷でのリアクションが現実で有り得るならマジで尊敬です☆
デートでお化け屋敷なんて・・・絶対拒否!!
可愛く『きゃーこわ~~い♪』なんて言う自信がありませんw
すっごい顔して絶叫する事間違いないでしょう(チーン

・・・実はね、富士急ハイランドの有名なお化け屋敷あるでしょ??
メッチャ長い病院のやつなんですけど、あれに入った事があるんです。
元職場の人たちと行ったんですが初めから絶対お化け屋敷は入らない!!と断言してたのですが
『何や~櫻怖いんか(ニヤリ)まぁ怖いんやったら無理せんでもエェで!!(フンッ)』
って感じに馬鹿にされてカッチーンと来ちゃいまして・・・
基本負けず嫌いなワタシなので『何やとこんにゃろぉー』とまんまと乗せられて入場・・・。
すぐさま後悔しましたが時既に遅し!!
一緒に入った人の腕にがっつり捕まって下向いて歩くという情けない事態に。
最後なんかもぉ一斉に追いかけてくるもんやから絶叫しながら出口に辿り着いて
順番待ちの人に笑われるという失態...。
もちろん号泣でしたので恥ずかしさは2倍です。
負けてもいいからもう絶対入らないと心に誓っております。

怖いものを見ると頭を支配していないところに居そうな気がして妄想だけが先走るので避けて通っております。
1人暮らしなので洒落になりませんwww
タモリさんの余にも奇妙な物語の音楽すら怖いと思ってしまうワタシは救いようがありません。

ダラダラと関係ない話をすみませんwww

櫻朔春日 #- | URL | 2012/06/04 16:32 * edit *

>春日さん
春日さんも、怖いの苦手ですか!女性だったらそれが普通ですよね、やっぱり。
私がおかしいんだろうなぁとは思っていたんですよ、以前から(笑)
そして、春日さんも金縛りは未経験者ですか・・・・あったことある人とない人、半々くらいでしょうか。
私も今は欠片もないんですけど、一時期頻繁に合ったんですよね。
爆睡するからかもしれませんね!私も金縛りに合った時は、眠りが浅かった記憶が。

お化け屋敷は最近行ってないので、推測なんですが、怖くなさそうだなと根拠もなく思ってます(笑
可愛げのない女ですよねぇ^^;
デートでお化け屋敷は定番ですけど、私は、二つ返事でオーケーしてしまいそうです。
あ、お化け屋敷?別にいいよ的な(笑
絶叫ですか!春日さんらしくて、気取っていなくていいですね!!そのほうが自然な反応だと思いますよ!

富士急ハイランドのお化け屋敷って有名ですよね!そんなに怖いんですか??
負けず嫌いの性格が災いして、ノリで入ったら、後悔したんですね。ご愁傷様でした。そして、お疲れ様でした。それにしても、そんなに怖いもんなんですかね?少し興味湧いて来ました。でも、少し遠いです(泣)

>一斉に追いかけてくる
なぜだろう。。笑いながら逃げる自分が想像できるのですが・・・・(爆)
そこまでホラーに耐性あるとは思っていないんで、自分で体験すると怖そうですしね!
これは、一度お化け屋敷に入っていみるしかないですね!遠出しなくちゃならないんですが(泣)

>順番待ちの人に笑われるという失態...。
これ、恥ずかしいですよね!顔が真っ赤になりそうなほどに!!注目を集めたくないけど、でも叫ばずにはいられない!ってところでしょうか。どちらにせよ、知らない人に笑われるのは、恥ずかしいです。
笑わかそうとして笑ってもらえると嬉しいですが。意図していないところで笑われるのは、ちょっと(汗)

春日さん、すごい妄想力をお持ちなんじゃないですか!?
一人暮らしはこわいですよね。私も、一人暮らししてた頃はそれなりに怖がりだったような・・・・その後、何故か平気になってしまったんですが^^;
世にも奇妙な物語の音楽すら怖いレベルですかっ!?確かにあれは不気味な雰囲気はありますが、筋金入りですね!!!

いえいえ、ブログに訪問していただけるだけで嬉しいので、全く構いませんよーー^^
私も初めはゲームの話だったのに、脱線して自分のホラー話になっていますし(汗)気にしないでください!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/06/05 00:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/155-e0503d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

