雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

感動、それしかない。 

2012/06/10
Sun. 19:47

最近になって、自分がアップル社ファンなことを自覚したハルです。

最近人気のiPhoneだけでなく、アップル社製品が発売される度に気になります。
これは昔からだけど。

これが普通だと思ってたんですけど、どうやら違うらしい。
家には、私よりアップル大好きな父(もう信者レベル)がいるので、これが普通だと思っていました。
私がアップルファンになったのも父の影響なんですが・・・・(笑


Mac OS X 初回起動オープニング

私も起動したとき感動したなぁ。この動画を見てその時の感動を思い出しました。
なので、今回紹介します。




Macは初回起動時限定でオープニングムービーが流れます。
初めて起動した時の1回だけなので、かなり貴重なWelcomeムービー。


各国の言語でようこそ!!


うわあああああ、かっこいいいいぃぃぃぃ!!
やっぱりMacいいわ!!


と、単純な私は思ったわけです。
カッコよくてシンプルなデザインに惹かれるので、Macはストライクゾーンです。


起動すると、いきなりこれが流れたんですよ!?
かっこ良くないですか??しびれませんか!?


これ見るだけで欲しくなりませんか?
起動したら、これでお出迎えですよ??
そして、それからMac好きになる。ということですよ。



私のPC歴はMac→Win(XP)→Mac[Snow Leopard]

WinからMacに戻った感想が、「やっぱりMacかっこいいな」でした(笑

このオープニングはLeopardとSnow Leopardのムービーです。
現在の最新OS Lionのオープニングムービーは、わかりません。すいません。
LionにはWelcomeムービーがないという説が有力ですが、あると言っている方もいるので、
情報が錯綜して何を信じればいいかわからない。

現在の最新OSのLionも今年また新しくなるんですが・・・
毎年OS更新されても、ついていけないんですけど(汗)


WinでもこういうWelcomeムービーってあるんでしょうか?Winはさっぱりわからないので・・・(汗)


スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

ハルさん、こんばんは。

Macの初回起動時限定でオープニングムービーが素敵すぎて驚きです。私でもわかる言語がありました。(・∀・)ニヤニヤ。私は今までWINしか使ったことないです。、メールとネットしか使わないので、Macはもったいない気がしないこともないですが・・・
IPHONEは使ってます。もう手放せないですね。これがないと生きていけないくらい依存しています(´д`ι)
WINにwelcomeムービーなんてない気がします。
ハルさんの情報により今のところ次はMacにする予定です。

yukaringo #- | URL | 2012/06/10 20:04 * edit *

そのOP無駄にカッコイイな・・・
でも1回こっきりってのが惜しい!

WinのOPは・・・・・・・
どんなんだっけ?
自分はいつもPCが完全に立ち上がってからモニターの電源を入れるのでよく分かりません(笑
でもそんなに凝った事はしてないはずですよ

自分はipodだけです

ピんち! #- | URL | 2012/06/10 22:42 * edit *

やっぱりカッコイイです!!かっこよすぎます!!
>カッコよくてシンプルなデザインに惹かれるので、Macはストライクゾーンです。
これ凄くよく分かります!!とにかくデザインがいいですよね。
ロゴの林檎もとてもいいですし!

友人がWinからMacにしたのですが、もう2度と戻ってこれないと言うくらいハマってます。
どこもかしこもがセンスいいですよねアップルの製品は!!!
iPadもiPodもとてもいいですしiPhoneも…!

やっぱり次に買い換えるときはMacにしようかなと思います…!!!
PSPのセーブデータが管理できるソフトがMacでも使えることを祈って…!!!

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/06/11 03:53 * edit *

スゴイ!!Macって、OPムービーなんかあるんですね!!Winはないですよ、そんなもの。
と言うかある方がすげぇって話な気もしますけど!
何と言うスタイリッシュでイカしたOP。
すべてにおいてかっけぇですね^^
初回の一回きりって言うのがまたいいですよね!
そのためだけにわざわざこんな手の込んだ映像組み込みやがって、心憎い!!
こうやって、ハルさんがMacの布教活動をするものだから、「やはり思い切ってMacにすべきだったのか…」と思ってしまうじゃないですか-o-;
そうか。ハルさんはアップルの回し者だったのか…(え?)

アロイ #- | URL | 2012/06/11 09:24 * edit *

Re: タイトルなし

>>yukaringoさん
こんばんは!素敵ですよね!?この感動を皆さんにも味わって欲しくて紹介したんですよ〜^^素敵と言っていただけて嬉しいです!そして、yukaringoさん、さすがです!グローバルすぎます!!憧れます!私は英語と、読めないけどどこの国の言語か分かる程度です(汗)普通ですね、それ!(笑

yukaringoさんはずっとWINなんですね!それが普通だと思います。

>Macはもったいない気がしないこともないですが・・・
そうか、普通はこう思いますよね・・・ちょっとお高いイメージなんでしょうか・・Macは(汗)
メールとネットしかしないなら、MacだとMacBook Airがお勧めです。一番安くて薄いやつです!驚きの薄さ!
あ、でも、今使っているソフトはWIN用なので買い直さなければいけないという(汗)
使っている有料ソフトがある場合の話なんですが・・・^^;

iPhoneとMacを同期させたら更に快適なネットライフが待っていますよ!そうなると、更にiPhoneが手放せないことに・・・(汗)

WINにはないんですか・・少し残念ですね・・・・あったら楽しいと思うのですが!というか、普通パソコン起動しただけでこんな凝ったことしませんよね(笑

>ハルさんの情報により今のところ次はMacにする予定です。
な、なんですと!?これは責任重大です!
Macユーザーが増えるのは嬉しいですが、ほぼMacの利点だけしか紹介していないので・・・・Macユーザーは色々と肩身狭いんですよ(汗)不利な部分も今度記事にします。それで決めていただけると嬉しいです^^

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/06/11 20:34 * edit *

>>ピんち! さん
かっこいいですよね!でも、無駄ってなんですか!?(突っ込むとこそこ?)無駄じゃありませんよ!これは必要なかっこ良さです!!
はっ!すいません、つい我を忘れてしまいました!(爆)Macのことになると、盲目的になりすぎていけません!すいません!!
1回だけは惜しいですが、1回だけだとプレミアな感じがしますし、何より、毎回起動時にこのOPが流れたら、どんなにかっこよくても慣れて感動出来なくなる気が・・・人間何事も慣れるものですし^^;

やはりWINにはないんですね・・・WINにもあったら楽しいのになぁ。
そして、師匠はPCに強そうなイメージがあります。かなり漠然としたものですが(汗)男性は機械類に強いですよね。

iPod持ってたんですね!私もありますよ、最近調子悪いですが・・・iPod便利ですよね!
一度使ったら手放せなくなってしまいました。ちなみに、二代目です(汗)

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/06/11 20:49 * edit *

Re: タイトルなし

>>マリーさん
かっこいいですよね?良かった、この動画を紹介して!これでいや、普通ですとか言われたら、私一人でテンション上がっててアホみたいですし(笑

そうなんですよ、やはりとにかくデザインがいいんですよ!
ロゴの林檎も、Macだとすぐにわかりますし、林檎ついていたらMacだという目印にもなりますし!
ええ、アップルが好きな一番な理由です(爆

> 友人がWinからMacにしたのですが、もう2度と戻ってこれないと言うくらいハマってます。
マリーさんの友人の反応も分かります!PC=Winが常識ですから、Macを使い始めたら衝撃は凄いものだと思います!え?こんなんでいいの?こんなんでダウンロード出来てるの?と思うはずです、最初は。それでokなMacも驚きなんですが(汗)

デザインは、故ジョブズ氏がこだわっていた部分ですから、どれもシンプルでかっこいいです!シンプルイズベスト!
・・・・・・・全部父の受け売りです(滝汗)すいません。

> やっぱり次に買い換えるときはMacにしようかなと思います…!!!
> PSPのセーブデータが管理できるソフトがMacでも使えることを祈って…!!!
え?マ、マリーさんもですか??これは、責任重大です!!Macの良い点ばかりを紹介しすぎました。
今度、Macの不利な点も紹介します!それ見て決めていただけるといいかと(汗)
PSPのセーブデータが管理できるソフト!?なんですか、それは?というか、PSPってSONY製品ですよね・・・・管理できるだろうか。管理できるかどうかは、ググればすぐに分かると思うんですが、そのソフト名がわからないので(汗)というか、そんなソフトあったんですね、本当にゲームには疎くて^^;
そんな便利ソフトがあったのかーー今まで知らずにPSPしてました(笑

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/06/11 21:10 * edit *

Re: タイトルなし

>>アロイさん
アロイさんにも感動して頂けたようで良かったです!この感動を一緒に味わいたくて紹介したので・・・その反応が返って来なかったら、私一人で舞い上がってて可笑しいですし!!(笑
そして、やはりWinにはないんですね・・・・あれば楽しいと思うんだけどなぁ。たった一回の起動でもそれが楽しみになるはず!
確かにある方が凄いですね!たった1回のためにわざわざ凝ったムービーを作るMac!!(爆
その予算を他のところに回せばいいのかもしれない(笑)

全てにおいてかっこいいんですよ、というか、全てにおいてデザイン重視!

> 初回の一回きりって言うのがまたいいですよね!
そうなんですよ!初回一回といのがユーザーの心をつかむんですよ。ユーザー側も1回だけしか見れないプレミアムなムービーとして、かなり興奮すると!!!まさしく私だったのですが!!(爆
これだけのために、こんなクオリティの映像を作るMac!心憎いが、冷静に考えてみると、他のところに予算回してもらったほうがいい気がしてきた・・・・でも、Welcomeムービーがなくなったら悲しい・・・(泣)
・・・・どっちやねん!と、自分で突っ込んでしまいました(笑

Mac記事を書き始めた頃は布教活動とは思ってなかったんですが・・・最近は、布教活動と変わりませんね。むしろ、率先してMacの良い点を紹介している気がする(笑)これはもう、布教と同じではないかと!思うようになりました^^;
Winを新調したアロイさんには、ジレンマに陥る記事ですいませええええん!!でも、偶然見つけて紹介したい欲求には勝てなくてですね!思い切ってMacにはなかなか出来ませんよね・・・WINとの二台持ちなら便利だと思います!でも、金銭的に無理ですよねーーー(遠い目

> そうか。ハルさんはアップルの回し者だったのか…(え?)
ソンナワケナイヨー(棒
最近アップルの回し者と言われてもおかしくない発言ばかりなので、否定出来ない!!(笑

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/06/11 22:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/160-b2e128ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

