雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

わらび餅が決壊した 

2012/07/01
Sun. 22:00

テンプレ変更しました。初期に使っていたものに。どうやらコメント機能がいまいちだったようで^^;

以前もコメント関係の不具合のコメントを頂いたことがあったので、これはもうテンプレのせいだ!と判断しました(笑)

デザインも機能も納得のいくテンプレに巡りあうのもなかなか無いですねぇ(汗)
自分で作れたら楽しいんでしょうねぇ。でも、そこまでHTMLとCSSの知識無いですし(^_^;)

ブログ当初に使っていたんですが、なんだかんだ言ってこれが一番しっくりくる気がしてきた(笑


では、本題の話に。

うたプリのダム様のわらび餅を食した。

IMG_1540.jpg

妹がiPhoneで撮影したのを貰った。


聖川家御用達 京わらび餅 騎士(ナイト)
聖川真斗複製直筆メッセージ入りブロマイド付き

騎士と書いてナイトと読む。

ダム様こと聖川真斗のあの名曲(心のダムがせき止めた)のタイトルは『騎士のKissは雪より優しく』だ。
そこからのネーミングだ。

うたの☆プリンスさまっ♪早乙女学園購買部出張所 in 京都マルイにて購入。
2012年6月22日(金)~2012年6月25日(月)まで開催。


肝心のわらび餅の写真を取り忘れた。
いつもこんなんだなぁ……成長してないわー(^-^;

味は京の老舗店とコラボしただけあって、絶品!!
心のダムが決壊するかと思うほど、口の中でとろけました!


というわけではなく、普通のわらび餅でした(爆

きなこと抹茶味の2種類。各525円。

妹と2人で食べる予定だったんですが、思っていたより量が多く、父や母も食べました。


家族仲良くダム様のわらび餅を食したのだよ(笑)

駄目だ、どうしても緑間になってしまうorz
うたプリ記事だから自重しようと思っていたのに。

ダム様関連の記事だと何故か話し方が古風になります(^^ゞ


詳しくはこちらから。もう終わったイベントですが、気になる方はどうぞ。

心のダムというTシャツが公式で販売されているのですが・・・(汗)

そうか、ダム様はもう公式でネタキャラなんですね。わかります(え


スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

美味しそうダム!!!
しかし商品名にダムが入っていないダム…これはどういうことダムか!?
そしてカレー味じゃないダム!!(笑)

その前に、テンプレいつもシンプルでストライクです!
あとフォントが凄く好きです!!

それにしてもちゃんとしたお店とのコラボに出張販売まであるとはさすがうたプリダム…
しかもカードにサイン付きだなんてダム様すげええええ!!!!と。
というか公式のTシャツ見ましたよ~!!公式でネタキャラとは愛されている証拠かと!!
自分もうたプリはダム様しか目に入らないダム!
しかもこのわらび餅も価格も良心的ですし、凄いダム。これはダム家のお力ですか!?

ダムダム言いすぎてすみません…!

追伸…
鈴村さんで思い出したのですが、鈴村さんってゲーマーなのでしょうか!?もしご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです!

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/07/02 03:08 * edit *

わらび餅、美味しいですよね!!大好きです^^
更にそこに重なるダム様効果で美味しさ二倍…どころか百倍くらい?(笑)
これは非常に食べてみたいですわ~。

と言うか「わらび餅 騎士(ナイト)」とか、ブロマイド付とか…うたプリやることが凄いですね!
サイン付とか、なんなんだダム様!!ダム様好き―な私達(マリーさんも確実に)のハートを射抜く仕様ですね!
ますますダム様にフォーリンラブでありんす。

…このわらび餅を家族で食すとかなかなか(笑)「騎士」って?(爆)
ああ、でも、外側はがしてしまえば普通のわらび餅なんですかね?
わらび餅自体に刻印とか(わらび餅には押せないだろー)はないんですかね?残念です(え?)

公式でもネタキャラww安定のダム様。いつもありがとうございます!!

はっ!!あとあと、前回のコメント重複してますね!なんでだろうか…。どちらかお好きな方、消しておいてください(笑)
一回、投稿に失敗してしまったのでもう一回投稿したのですが…それがいけなかったのでしょうかね^^;
お手間取らせてすみませんでした!

アロイ #- | URL | 2012/07/02 05:17 * edit *

すごい。こんなものが売っているなんて。うたプリやるな〜和風なダムさまにぴったりの和菓子ですね。
今日アニメイトによったらうたプリクッキーとチョコが売ってました。絵柄が入っていて食べるのがもったいないくらい。

前コメですが初のサイン会で惨敗という結果だったのですが、暖かいお言葉を頂いたのでよしとします。意外と涙は出なかった。韓流好きな友達はあっただけで号泣したらしいのですが、私はそこまではまっていないのかも。今年は一応チャレンジの年にしようと思っていて今まで参加しなかったものにも挑戦してみようと思ってます。勇気はもともとあるほうなのですが、本番に弱いので悲しい結果になることが多々あります。そして二度と一人で行かないと心に決めた一日でした。でも20日のライブは一人で行きます。これも分かち合える人がいないから終わったら寂しくなるだろうな・・・ハルさんも一度行ってみるといいかも。握手会とか楽しそうですよ。私は声優さんの握手会には行ったことないんですが、機会があったら参加したいです。

ダム話より関係ない話を多く書いてごめんなのだよ。

妹さんの緑間コスプレ楽しみに待っているのだよ。Ψ(`∀´)Ψ

yukaringo #- | URL | 2012/07/02 20:14 * edit *

マリーさん

肝心のわらび餅の写真なくてすいませぇん!!(泣)それでも、美味しそうだなんて!マリーさん天使ダム!
商品名には必ずダムが入っていないといけないダムか!?(汗)ダム様の宿命??(笑
まさかのカレー味!?わらび餅のカレー味!?それは、かなりのチャレンジャーダム!!作る企業も買う方も!
かなりの冒険ダム!!わらび餅を食べるだけなのに、一気にアドベンチャー気分に!

ぎゃー!ただのテンプレ変更にそんな嬉しいこと言われるとは思っていませんでした!
シンプルでフォントが見やすいものを選んでいるので、そう言われると嬉しいです!!
マリーさんのテンプレもシンプルで好きです!!マリーさんもシンプルなものが好きなんですね^^
私もです。シンプル・イズ・ベスト!!とか思ってます(笑)

出張販売まであるんダム・・・驚きダム。しかも、おそらく二度目だった気がする(笑)
うたプリ、まだまだ人気ですねぇ(笑)
本当、ダム様すげええええええ!!ですよ!ダム様だけですからね、こんな商品あったの(^_^;)
特別に愛されてますよね、スタッフに!!公式でネタキャラは、愛されている証拠ですよね!!!
そう、いつも少しおかしいキャラがネタキャラになり、そして愛されていく運命なのです(え)

>自分もうたプリはダム様しか目に入らないダム!
それは、私の責任ダム!!すまないダム!(汗)でも、ダム様ネタの宝庫なんダム!!

私もダムダム言ってるから、全く問題ないダム!!!むしろ楽しいダム!(笑

鈴村さん、大の特撮ファンなのは知っていますが、ゲーマーだとは聞いた事ないです(汗)あと、カレーが好きで、虫が嫌いってことしか(汗) すいませんorz
でも、鈴村さんの人柄や喋りからゲームはあまりしない気がします。・・・・違ってたらすいません(泣)鈴村さんはダム様役まであまり興味がなくて、情報が少ないですorz
でも声優さんってゲーマーの方多いですよねー^^岡本さんもそうですし、子安さんとか、緑川さんとか・・・人気声優なのに、いつゲームしているんでしょう。時間あるんでしょうか・・(汗)

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/07/02 21:45 * edit *

この間は訪問&コメントありがとうございました^^

京わらび餅騎士、羨ましいです(´;ω;`)
プロマイドまで入って525円だなんて!意外と安いんですね!
京都市在住のくせに出張購買行けなかったのです…切ない。
公式のブログだけ見てダムさまあああああ!!ってなってました。
ダムT友達が買って着てました。(笑

またやって欲しいけどもう京都ではやらないでしょうね;;

Iz #- | URL | 2012/07/02 21:46 * edit *

アロイさん

美味しいですよね!!私も大好きです><あのとろける感じがたまらない!
いや、そこは千倍で!(え)あの名曲、マジLOVE1000%から!!(笑)
味は結構普通だったようn(ry

凝ってます、ダム様はもう公式でネタキャラのようですから・・・こうやってダム様ファンのハートを射抜いていくんダムよ。きっと、これからも(笑)
商品名もサイン付きなのも、全てダム様だから許されることダム!!(笑)ほかのキャラでは出来ないダム!(笑)

家族仲良く食べました。箱いっぱいのわらび餅で食べきれなかったんですよー^^;
家族みんなで処理することになりました(笑)中は普通のわらび餅でした。ダムっぽさは皆無!ww
わらび餅に刻印!!??刻印の入ったわらび餅を食べたことが無い!!アロイさん、あるんですか!?というか、この場合はどんな刻印になるのだろう・・・やはり早乙女学園のエンプレム?いや、わらび餅にエンブレムの刻印っておかしいですよ!(笑)

めでたく公式でもネタキャラになったようです。一体なぜこんなことに(笑)

前回のは、私も申し訳ないです!!消した方がいいのかな?と思いつつも、でも勝手に消すのも悪いし・・と思って結局そのままにorz わかりました、どちらか消しておきます。なんかすいません(汗)
やはり黒のテンプレのコメント機能がよくなかったんだと思います!
黒いのに変えてから、コメント送信の確認コメントを頂いたことがあったので、以前から変えようとは思っていたんです^^;こちらこそ、すいませんでした(汗)

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/07/02 22:16 * edit *

yukaringoさん

私も驚きましたよー!和風なダム様にピッタリです^^京都だし、和風だからダム様が起用されたんでしょうね。あと面白さと(笑)うたプリ、そんなものまで売っているんですね!!アニメイトは少し遠いからあまりいけないんですよ(泣)可愛い絵柄が入ってそうですね~。こういうキャラ物のお菓子は食べるの気が引けますよね。

え、惨敗だったんですか・・・せっかく行ったのに悲しいですね(泣)yukaringoさん、結構ドライな方なんでしょうか?私もですが(笑)私もチャレンジの年にしたいです・・・あと半年しかないけど(泣)勇気あるんですか?いいなぁ、私も勇気欲しいですorzない方なのでorz yukaringoさん、少し分けてください(笑)
ライブとか、一人で行くと寂しいものなんでしょうか・・・ライブにすら最近行ってないので(汗)私も一度行ってみたいです。・・・好きな声優さんが関西でイベントやればいいのになぁ(汗)声優さんの握手会は楽しそうですよね!!一度でいいから行ってみたいです。今年・・は、もう無理か(^_^;)

いいのだよ、ダム様ネタでも黒バスでも何でも!!(笑)

緑間コス、私も見たいから交換条件で見せて貰えないか頼んでみるのだよ。結果はどうなるかわかりませんが(^^ゞ惨敗な予感がプンプンするのだよ。

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/07/02 22:31 * edit *

Izさん

こちらこそ、ご訪問とコメントありがとうございます!

意外と安いんですよ!こういうグッズにしては良心的ですよね。
京都在住と書かれていたので、気になったんですよ!!行かれたのだろうかと。
・・・行けなかったんですか(泣)近くでやってるのに、行けないってのが一番切ないですよね・・・折角東京まで行かなくても楽しめるのに!!って(T_T)
Izさんは、ダム様が好きなんですもんね!なおさらですよ!!あのブロマイド、かなりいいです(笑)
ダムT、お友達が購入されたんですかww凄い度胸ですね!でも、私も部屋着として着そうですw

いや、またやるかもしれませんよ!!これは二度目だった気がしますし!!!
好評ならば、もう一度位は!そのときはIzさん、是非行かれてはどうでしょうか?!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/07/02 22:41 * edit *

美味しそう。。。(゚q゚)ジュルリ
流石ダムさまクォーリティー!!ヽ(*´∀`)ノ
ダムダム!!

こういうキャラ食品って買ったことないので
ハルさんの記事みてたら、これは美味しそうで1回食べてみたい
と思いました(*´д`*)
老舗店の味。。。これは間違いない(`・ω・´)b

でもコレ。家族と食べるっていうのが味噌ですよねwww
私には無理だぁああ///チッキンなのでヽ(;◇;)ノ


ダム様はゲームでも本当ネタキャラで酷い扱いですよねwww
セシルルートの痛さといったら・・・イタタタタ(゚Д゚;)

あ。Mac届いたんですね!
比較を見ましたが厚さが全然違いますね~(゚Д゚)ぽかーん
性能がどれだけアップしてるのかちょっと気になります^^*

妹さんの緑間コスレアだと知ってもやっぱ見たいですよね!
私は全裸大輝して待ってます(`・ω・´)+←おい

ブログのコメントありがとうございました*
コメ返信もすんでいるので良かったら見てください^^*

ユズキリ #- | URL | 2012/07/05 13:32 * edit *

ユズキリさん

わらび餅としてはそれなりに美味しかったです^^さすがダム様クオリティー!!裏切らない!!!

そうなんですか?キャラ食品って面白い設定が多いですよね!面白さにつられて買っちゃう方です(笑
一度、試してみてはいかがですか?(*^^*)

結構量多かったんですよー家族全員で処理しました(笑)家族で食べる老舗ダム様わらび餅wwwカオス!!
家族で食べると美味しさ倍増ってもんです!!(笑)
ユズキリさん、全くそんな風には思えませんでした!意外です。積極的な方だと思ってました。

ダム様、酷い扱いですよねwwww那月ルートで、ネタキャラ化していたのには思わず吹きました(笑)
セシルルートそんなになんですか!?セシルはまだ未プレイなんですよ。
ちょっと楽しみになってきました!!(え)痛いって・・・ダム様、一体どんなことをっ!ww

ようやく届きました。1週間もかかりましたが・・・遅かったorz
10年も経つと、技術が目に見えて進歩してますよね!AirじゃなくてProなんですが、それでも昔のよりは大分薄いです^^
性能は・・・そうですね、父が使っているので詳しくはわかりませんが、液晶が綺麗になったのと、
あとは、デスクトップ型と同じ容量がノートになったことくらいでしょうか(^_^;)
設定で画面をiPhone風にタッチパネルにできるみたいです。仕事する時は邪魔らしいので、マウスですが(汗)

見たいですよね!私も未だに一度もコス姿見たことないんで見てみたいですよーー!!
ここは少し姉の権限を使って!!(え
全裸待機!?ユズキリさん、そこまでですか!?^^;
でも、あの緑間ですもんね!コスプレとなったら見てみたいですよね!!妹は会場でなのだよと言うんだろうな(笑)

コメ返信ありがとうございます^^ノ
伺います!!昨日はサッカーで熱くなりすぎて、すいませんでした(^_^;)

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/07/05 21:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/168-2b5707c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

