雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年はお祭り〜♪ 

2012/07/07
Sat. 20:52

今年は祭りか何かですか?(個人的に


その1:セーラームーン誕生20周年記念で新アニメ制作決定
媒体は未定。2013年夏頃放送予定。公式サイト


その2:ジョジョの奇妙な冒険連載25周年
アニメ化、ゲーム化、スマホなどいろんな商品とコラボ。


その3:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 11月17日公開決定
今月の13日、日本テレビで放送される「となりのトトロ」の番組中で特別映像公開。公式サイト


・・・・これを祭りと言わずしてなんという!!(爆


セラムン世代としては、1はものすごく気になります!!声優さんは誰なのか?とか!
うさぎちゃんは三石琴乃さんしか考えられないんですが・・・若手声優さんになるのかなぁ^^;

主題歌を歌うのはももいろクローバーZらしいです。
A○Bよりは好きですが、ムーンライト伝説はそのままがいいorz

何より驚いたのがセーラームーンが20周年ということですが・・・それは歳取るなぁ(しみじみ


そして、ジョジョ!!これは、実は私は未読で妹がはしゃいでいるんですが^^;
ジョジョはやはり読むべきですかね?巻数が多いので手が出しづらいorz

ゲームをしない妹が「ジョジョのゲームがPS3で出るから、割り勘で買おう」と言ってくるくらいですから。
とりあえず、冷静に考えろと言っておきましたが^^;
ゲームをしないのに、PS3なんてもったいない!!!そのゲームを買って君はプレイするのか!?

宣言する!絶対やらないと!!(爆)そして、私もプレイしない^^;
ジョジョ知らないですから・・・それにPS3割り勘は、それでも十分高い!!!!


でも結局一番楽しみなのは3ですね!!何年も待ってますから、待ちわび感が半端ない!
ようやく公開です!11月が楽しみです!!ストーリーがどうなるのか、気になります(*^_^*)

あ、ちなみに言っておきますが私はエヴァでは腐っていません(爆)何でも腐れるわけではないです^^;

実はリアルタイムでは見ていないんですよね(汗)
リアルタイムでは、まだ女子っぽい趣味だったんですよ^^; だからエヴァは見るわけもなく(笑

映画公開時の再放送を見てハマりました。



今年はタイバニ劇場版もありますが、最近の作品なので今回は省きました(^^ゞ

タイバニもこうやって長年愛される作品になるんでしょうか(^^)
なるといいですよねー!
今日は黒子のバスケ緑間真太郎の誕生日なのだよ。
昨日Twitterをぼうっと見ていたら知ったのだよ。

7/7の七夕がお誕生日の緑間に盛大に吹いたのは言うまでもない(爆

とりあえず、おめでとうと言っておくのだよ。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

こんばんは^^
おお!!今年は本当にすごいですね!

セーラームーン、再アニメ化とは知りませんでした;;
私はセラムン世代より少し後なのですが、大好きで姉と一緒に見てました。
声優さん、すっごく気になります!昔の声でもう頭の中にインプットされているので。

ジョジョは面白いらしいですね。私は家に全巻ありますが読んだ事はないです((
実写ドラマ化の話を聞いて「うぇ…」って思ってたのですが、アニメなら見ようかな。
エヴァは絶対見たいです!待ってました!!

もうほんとに素敵な情報ありがとうございます!感謝です。
タイバニもきっとずっと愛されていく作品になると思います。
少なくとも私はずっと大好きです(笑

乱文失礼しました~

Iz #- | URL | 2012/07/07 22:57 * edit *

ハルさん、こんばんは。

今日は緑間の誕生日ですね〜おめでとうなのだよですよね。

セーラームン(うさぎちゃん)は三石琴乃さんですが、きっと変わっちゃうんでしょうね。残念。20周年も経ったなんて驚きです。私も年取るわけだぁ。でもなぜ今アニメ化するんだろうか?

ジョジョは読んだことないのですが、友達はかなりハマると言ってました。

エヴァは大好きです。テレビ版も劇場版も全部見てます。私もその頃は腐女子ではなかったけど、カヲルとシンジは腐要素ありありで、この二人はイケると思っていました。

私は今ベルセルクがかなり気になってます。グリフィスが櫻井くんなんですよね。しかもあの容姿。美しすぎますよ。

タイバニも劇場版がありますね。すごく楽しみです。

yukaringo #- | URL | 2012/07/07 23:35 * edit *

せ、セーラームーンが20周年だと…!!
そ、そうか、そんなに経つのか…orz
すごくショックです(笑)
私は、声優さんなんかにこだわりはないのですが長年聞き慣れている声がいいなぁとは思います。声が変わってしまうとなんだかなぁ!!と言う気分にはなります。

ジョジョは私も今更読もうとか思わないですが、うちの妹も好きですね~。私はあの絵柄と効果音がどうも苦手です(笑)
そしてエヴァは全然しらんのです。一時期、同人で人気だったころに二次で読んだくらいなのでキャラ名もよく知らないです(爆)←ヒドイww

つまり私はタイバニ一辺倒で行きたいと思います(え?)

アロイ #- | URL | 2012/07/08 05:02 * edit *

セーラームーンがですとな!?
知りませんでした!!!これは声優さんに大注目ですね。全員あの声にやはり思い入れがある方が多そうですし、しかし新しいのでも聞いてみたいという、むしろ両方のパターンをとか図々しいことまで考えてしまいました(笑)
タキシード仮面様とかもどうなるんでしょうねー!
個人的にはウラヌスの声が気になります!!!!
もしも緒方さん以外となると…斎賀さんとか朴さんとか皆川さんとかしか浮かびません…!

妹さんジョジョ好きさんでしたか!!
ジョジョは見ていないのですが荒木氏の若返りはチェックしています(笑)

ハルさんエヴァもだったのですね!
エヴァは1回しか見たことがなくキャラクタしか分からないのですが、根強い人気とファンがついてるのは存じております!
タイバニもこうやって長く愛される作品になってほしいですね!

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/07/08 05:02 * edit *

Izさん

こんばんは^^
楽しみですよね!!!

私も昨日知った情報ですから^^; 偶然知ったんですけど、かなりテンション上がりましたww
少し後なんですか。私より若いということですね(^^ゞおばさんですいません(笑)
やはりセラムンはいいですよねー^^子供の頃を思い出します!
声優さん気になりますよね!昔の声で脳内再生されますから・・・でも普通は変わりますよねぇ(^_^;)
誰になるかも楽しみです^^

Izさんもないですかーー。面白いとは聞くんですけど、なにせ巻数が多いのでorz
家に全巻あるならいつでも読めるじゃないですか!羨ましい><
実写化!?知らなかった!三次元には疎くて(笑)ジョジョの実写化って無謀すぎる(^_^;)
エヴァは待ちましたよね!絶対見ますよね!凄い楽しみです!!

いえいえ、偶然知っただけなので^^; いやぁ、楽にブログネタが出来てこちらも助かりました(え
タイバニも長年愛される作品になるといいですよねぇ^^ 私も好きです!

乱文なんかじゃありませんよ^^
それに、私もIzさんの所で乱文ばかり残しているので(笑)コメントありがとうございました^^ノ

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/07/08 19:41 * edit *

yukaringoさん

yukaringoさん、こんばんはー^^

そうなのだよ、おめでとうなのだよですよ(^^)

やっぱり変わるんでしょうねぇ。なんだか寂しいです。私も驚きです。それは年取るはずだぁ(;_;)
20周年記念でアニメ化。ではないでしょうか?うぅーん、今はプリキュアとかありますしね^^;それに対抗して・・とか?大人の事情でしょうか(汗)

yukaringoさんもないですか・・・妹もハマっているんですよねぇ。読み始めたらハマるらしいです。

劇場版も全部ですか!?凄い!私は昔の劇場版は見ていません(^^ゞでもエヴァは大好きです。
面白いですもんね!再放送で見た時、こんな面白いアニメだったんだと驚きました!
なぜ今まで見なかったのかと後悔するほど!!
カヲルとシンジは腐要素ありありですよね!二次創作とか読んだらころっと腐りそうですが、おそらく読むことはないので(^^ゞエヴァは、ストーリーと戦闘シーンをきちんと楽しみたいです。腐ると変な所に視線が行くので出来るだけ腐りたくない(笑)

あの美麗なイラストですよね!私はタイトルくらいしか知りませんorz
櫻井くんが主役のあの方ということでしょうか!?うわぁ、それは気になります!いつもいい情報有り難うございます!少し検索してみますー^^

今年はタイバニもですからねぇ。久々に劇場通いの年になりそうです!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/07/08 19:48 * edit *

アロイさん

そうです!20周年ですよ!!それは年取るはずですよねぇ・・・少しショックです(笑

某ドラ○もんとか、始め違和感ありまくりでしたもんね^^;未だにドラ○もんの声には慣れません。
でも今の子供達にはあれが普通になると思うと少し複雑です^^;
聞き慣れていた声が急に変わると違和感ありますよね・・・(泣)その点ルパンはうまくやりましたね。

アロイさんの妹さんもですか!絵柄は慣れてくれば、味があって癖になるそうです。読めばハマると言われました。が、読むまでの気力がいかんせんないorz

アロイさんはゲーマーさんですから!知らなくても当然かと!でも、エヴァは名作と言われるだけあって面白いです!
私はエヴァで腐るのが怖いので読んでいません(汗)エヴァはきちんと見たいんですよね。腐ると視点が少しおかしな方向へ行きますから(笑)腐女子の宿命?(え?)

タイバニ一辺倒、いいじゃないですか!一つのことにハマるのはいいことですよ!!私は熱しやすく冷めやすいタイプなので無理ですorz治したいけど治りません(^^ゞ

タイバニは9月でエヴァは11月、今年は楽しい秋になりそうです^^ノ

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/07/08 20:04 * edit *

マリーさん

こちらにもコメントありがとうございます!!

私も昨日仕入れた情報なので、ほかほかです!(え?)声優さん気になります!
それは!!!
私もそのパターンがいいです!図々しいお願いですが、それが一番いいと!!
主役だけではなく、脇キャラも気になりますよねぇ!!タキシード仮面様とか、懐かしすぎます!

マリーさんはウラヌス好きだったんですか??緒方さん・・・今でも現役でいけそうですが(汗)
朴さんとか、本気で有り得そうです!!私もその方たちくらいしか浮かびません^^;

荒木氏の若返りwwwあの方すごいですよね。ぜひその方法を教えて欲しいです!!
老化が気になる年になってきましたorz

エヴァは好きなんですよーー^^
1回しか見たことないのに、それだけ知っていれば十分だと思います!
社会現象にまでなりましたから、ファン多いですよね!私は随分遅れて好きになりました(笑)

長く愛されれば別シリーズや、リメイク制作とかありそうですしね!!兎にも角にも、まずはタイバニ劇場版が楽しみです!

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/07/08 20:11 * edit *

こんばんは^^

うちはジョジョが超楽しみです^///^
読んだことないんですけど友達が面白いって言ってて、それにネタで使われてるから、絶対見たい(*^^)v!って思ってたので・・・・これさいわいと(笑)!
今度アメトークでジョジョ芸人やるみたいなんでみたいと思います^^☆

セラムンアニメ化みました!!!!!うおおおおお!!!これはセラムンブーム再来くるな!!!!!!楽しみ////
絶対みます(●^o^●)

ココア #- | URL | 2012/07/08 23:56 * edit *

ココアさん

こんばんは^^

ジョジョですか!確かに漫画読むよりアニメの方が入りやすい!!
今から漫画読むのはさすがにきついですorz 私もアニメで済ませようかなぁ(^^ゞ

そうなんですよ、ジョジョが元ネタ多いらしくて少し気になってるんですよね。私はだが断るくらいしか知らなくて(^_^;)
ジョジョ芸人ですよね!!妹がうるさいんですよ(笑)私も妹が録画すると思うんで見たいと思います^^

セラムン再ブーム来ますよねコレは!来るはずです!!なんだかんだ言って楽しみですから!!!(笑)
とりあえずテレビでアニメだったら1話目は見ます^^ノ

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/07/09 19:46 * edit *

ハルさん、こんばんは。

ここ2.3日暑すぎて、バテまくってます。そして、ブログ放置してます(笑)、島崎信長くんですが、黒子に出てます〜14話から本格的にでるのではないかと。14話ほんとにちょっとだけです。14話すごい良かったです。ギャグっぽくて面白いのとしんみりとした感じなのとあってこれからますます楽しみです。OP/EDも最高だった。たっつんの歌合ってたと思います!!新キャラが続々出てきてますよ〜
それ以外に出てる島崎信長くんは『あの夏で待ってる』とかあとセカコイにもちょこっとだけ出てます。これからが期待される方みたいですね。声も素敵ですよ。あの作品で遊佐さんとがっつりやってほしいです。

私も思っていたんですけどね、ブロとも申請。私がブログ始めた時に何人かいたんですけど、みなさん学生さんだからお忙しいようです。ハルさんがよければブロとも申請させて頂きます。ちょっと無理だなと思われるんだったらそのままでも私は全然大丈夫ですよ。コメントいただけるだけでありがたいです。

日曜はいよいよ黒子オンリーです。いつものビックサイトでまた行列でしょうね。負けないように頑張ってきます!!

yukaringo #- | URL | 2012/07/10 22:35 * edit *

yukaringoさん

yukaringoさん、こんばんは。

最近また暑くなって来ましたよね!家は冷房ガンガンです!節電はわかっていますが、それよりも体調なのですorz夏に冷房切ったら、私死にます(爆)
yukaringoさんも体調には気をつけてください!ブログ放置は私もですorz仕事と暑さでなかなか(;_;)

うわぁ、質問をわざわざこちらに足を運んで答えに来てくださり、ありがとうございます!!!
黒子に出てるんですか!14話・・・妹が我慢しきれずに見たくらいいいらしいですね。私もネットで見てしまうかもしれないorz
OP/EDと本編も最高でひゃ~ってなるらしいですね(;_;)最高だったと!ううう、見たい欲求がorz
EDはいい意味でEDっぽくないので楽しみにしてます。新キャラ・・・早く漫画読むのだよ。
「あの夏で待ってる」は面白いらしいですね!見てない。セカコイにもっ!?全く気づかなかった・・・久しぶりに見直してみようかなぁ。木佐さんに会いたいです(え?
やはり、これからの方ですか!道理で知らないはずです(笑)新人声優さんにもアンテナ貼ったほうがいいですねorzうほ〜〜!相手が遊佐さんとなるとまた楽しみです!

本当ですかっ!?嬉しいです!学生さんは、いろいろと忙しいですもんね。学生さんと知り合っても、ブログ更新停滞している方が多いですよね(:_;)もちろんいいですよ!というか、ぜひお願いします!!いやいや、全く無理じゃないです。こちらからお願いしたいくらいですから!

黒子オンリー・・・羨ましすぎる!!きっと可愛い黒子っちとか、男前な黒子っちとか、いろいろあるんでしょうなぁ。そういうイベントに行ったことがないので、私も行きたい・・・けど、距離とお金が阻むorz
体調に気をつけて頑張ってきてください!やはり、戦争ですよねあれは^^;

ハル #Gel/0dxs | URL | 2012/07/11 00:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/173-986c0e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

