雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

黒子のバスケ漫画感想+アニメ14話感想 

2012/07/15
Sun. 18:43

今日は時間があるので二つ更新。
というか、時間がある時に更新しないと、ネタがたまる一方で(^^ゞ


黒バスネタに行く前にこれだけは言っておきたくて。
金曜ロードショーでのエヴァの特報にはがっかりしたのだよ。
思わせぶりな言葉ばかり並べて結局アレとはどういうことだ・・・・人事を尽くしていないのだよ。




話戻して、黒子のバスケの漫画読み終えました!

先が気になって仕方ないので、いろんな作業を中断して読みました。
タイバニの感想が遅れたのも、黒バスの漫画読んでいたからです(^^ゞ


黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

黒子のバスケ 18 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 18 (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る



作者の画力向上が凄い!!1巻と最新刊では、まるで別人ですね!!
そして黒子っち、かっこいいです。影が薄いという設定なのに、ものすごくカッコいいです。
存在感あります。・・・・設定が根底から覆る!(え


漫画をあまり読まなくなりましたが、これは面白くて一気読みしました!!こんなの久々!
スポーツ漫画は、ハマると面白い。

続きが気になるから、すぐ読めました。
ネットもせずにひたすら漫画(爆


最新刊が18巻ですから、これぐらいの長さが限界ですかねぇ。
30巻超えてると、読む気なくすorz

漫画を読むと、好きなキャラやアニメの印象が変わってきます。

試合展開がわかりやすいのはアニメですね。動くので。
試合シーンは何度も言いますがかっこいい。

ドリブルやシュートの描写が特に!!
黒子は、漫画よりアニメのほうが面白いかもしれない。
漫画も好きですが、アニメの方が試合が面白い!!!

とりあえず、かっこいいのだよ。これに尽きる。


キセキの世代だと、誰が一番好きだろう・・どのキャラも良くて選べない。
今のところは緑間でしょうか。あの面白キャラがツボなのだよ。
黄瀬も好きだしなぁ。アホミネ青峰もなんだかんだ言ってかっこいい。
紫原くんは大きいですよね。中の人がダム様とは思えない(え

赤司さんは、情報が少なすぎてorz
ハサミと究極のSというイメージしかないです。今のところ(え
なぜか赤司だけさんづけ・・・なんとなく、「くん」とは呼びづらい。

木吉先輩の天然っぷりもツボなのだよ。黒子はギャグ部分も面白い。


漫画を読んでから先輩たちがかなり好きになりました(^^)
特に日向先輩と伊月先輩、そして木吉先輩。頼れる先輩っていいですよねぇ。
小金井先輩も、いいキャラしてます。この方がいると、場が和むので好きです。

先輩たちのキャラソンも俄然楽しみになってきました!!



では、追記にて14話感想です。
腐った発言が少しあります。苦手な方はお気をつけ下さい。


新OPとED、どちらとも良かった!けど、OPは1クール目のほうが好きでした。
曲としては、EDのほうが好きです。かっこいいですねぇ。高尾の中の人が歌っているとは思えませんよー。
あんなに緑間ラブな曲を歌った方と同一人物だなんて!(え

OPとEDの映像で、そういえば黄瀬はモデル(笑)なことを思い出しました(え
き、黄瀬がかっこいい??(え)EDのそのポーズは何ですか!?
シャララ臭皆無!!アイドルデハナカッタ。

他のキセキの世代も出てきましたし、これは2クールが楽しみです!!


内容は、お好み焼き話に吹いたのと、テツヤ2号(犬)が可愛すぎて!!!小動物は卑怯ですよね^^;
しかも黒子似とか、萌え要素でしかない。

そして、相変わらずのリアカー組には萌え禿げたのだよ。激しく萌えたのだよ。
美味しすぎる、この二人!!なんですか、夫婦ですか?(え

緑間、なんだかんだ文句言いますが、良い人ですよね(笑
そこも好きです(^^)

中井和哉さんと鳥海浩輔さんには、驚きました。
でも、中井さんの役は関俊彦さんの方があってる気がするなぁ。
物腰は柔らかいけど、腹黒い。うーん、私は関俊彦のイメージが強い。

そして、またしてもやってくれました。エンドカード!!
スタッ腐、これは狙っている!!!そうとしか思えない!!

1話のエンドカードと構図が同じ・・・そして、青峰って!!!orz
エンドカード一枚で何故切なくなるのですか。

青峰との、拳こつんシーンでも何故か切なくなりました・・・^^;

なぜだ、ただの回想なのに(´・ω・`)

私が腐った心で見ているからですか?それとも、釣られているだけですか?(え




アニメ派の方には漫画のネタバレになるのでこちらに書きますが、

漫画で一番好きなシーンは、黒子が火神に「利用していた」と告げるところです。
自分の非を素直に受け止められる主人公が好きです。綺麗事だけではない所も。

試合シーンじゃない(笑


スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

おお~~~!☆☆読み終えましたか~~~!!☆☆
黒子っちが回を追うごとに男前になっていくという・・・・・!!!

ドリブルとかパスとかやばいですよね!!!!現代の技術をもってして・・・・!って感じで!!めっちゃ動く!!!!
特にキャラの見せ場の回は・・・・・カッコイイ!!!緑間と高尾の回がピギャアアアアアアアアアアアアアアアアアってなって高尾にハマりました笑www漫画ではそんなに好きな感じじゃなかったんですよ!高尾も緑間も!ww

高尾の「照れんなよ?」がフギャアアアアア!!!!!エロイ!!!!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28604273
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28448163
高緑の布教ですwww(笑)

EDかっこいいですよね////うちも好きです/////
最初の誠凛のとことかかっこよすぎ!!!!!火神のわかかりしころな感じがハアハア//////
あと黄瀬モデル(笑)ですねwwww緑間の絵が好きです☆

中井さんはちょっと違いますよねー・・・!なんかもっとなんかこう・・・・!←

黒子が火神に利用していたといったシーンキタコレ!!!!
それを言える、受け止められる。その信頼関係が・・・・/////黒子も火神だから素直になれるんじゃないかとか考えたらウオオオオオオたぎる!!!!

ココア #- | URL | 2012/07/15 21:29 * edit *

漫画読み終えお疲れ様です!
やっぱバスケのシーンはカッコイイですよね*
それにしても画力の向上はスゴイですよね。
流石ジャンプ・・・週刊漫画家は画力の向上スピードが
ハンパないのだよ。。。うらやま。

まさに同意しかないのだよ!(/ω\///)
ですよね!!
もうハルさんとは意見が合いすぎて怖いくらいシンクロしてますよ(笑)うぉおおおお!!ヽ(*´∀`)ノ

高尾と緑間!!お前ら結婚しろっ!!むしろ夫婦だろ!!
ってアニメ観ながら思わずツッコミ入れてましたww

というか、緑間っちが高尾にデレの部分を出してるところ
に滾りました(`・ω・´)+チャリアカーの所の。。。
高尾が、「今日は俺がこいでやるよ!」当たりの微笑む緑間
がもう。。。萌え滾りました!

あの回想は本当反則級に切なくなりました(´;ω;`)
ああ。だから黒子は火神を利用することで
青峰を昔のピュア峰にするべく奮闘してるんだ・・・。
って勝手に腐の目線で見ちゃいます(/ω\)うっうっ

ユズキリ #- | URL | 2012/07/15 23:17 * edit *

ハルさん、こんばんはなのだよ。
黒子読み終わったのですね。早い〜。私は相変わらず12巻どまりなのだよ。その前に読まなきゃB本が山積みなのだよ(言い訳)私がスラダンの次にハマったくらいですから〜おお振りも良かったけど、やっぱり黒子には負けるかな。黒子っちが男前なところが好きですね。そして私は漫画の時点から緑間が好きでした。リアカー超懐かしい。母親の実家のリアカーに子供の頃乗っていたことを思い出したΨ(`∀´)Ψウケケケ緑間と高尾のやり取りが面白くってついつい。なのに私ったら今日のイベントで1冊もゲット出来なかったのだよ。泣く泣く他の本を手にしたのだよ。友達が買った青黄がすごくって私も欲しくなったのですが、すでに完売・・・写メだけ取らせてもらいました。青が黒すぎて吹きましたけど。
たっつんのED曲イベント会場でも流れてましたよ。最高に楽しいイベントでした。次こそは緑高本ゲットしたいな〜
エンドカード腐女子狙いでしょ。それしかありえないイラストカット。
あとテツヤ2号がのじ兄で嬉しかったです。
15話見に行ってきますC= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→

yukaringo #- | URL | 2012/07/15 23:20 * edit *

ココアさん

面白くてすぐ読めましたよ〜!!黒子っち本当男前で、たまりませんよ!!

あの動きがかっこいいんですよねぇ。今の技術を使って、めっちゃ動く!!!かっけぇ!と、アニメ見るたび思ってます(笑
キャラの見せ場回は、作画もかなり気合入ってますよね。秀徳戦の動き、半端なかった!私もその頃から緑間にハマりましたwwわかりやすい。だって、かっこいい上に面白いのだよ。アニメ見て好きなキャラ変わりますよね。あの二人は、絶対アニメの方がいい!!声って大事ですね。

高尾、中の人が結構エロボイスですからねwww普通に喋っててもエロく聞こえるw

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
も、も、萌えてなどいないのだよ。真ちゃんツンデレかわいいとか、思っていないのだよ!高緑をしばらく探ってなどいないのだよ!!!
あ、危ない。危うく高緑派になるところだった。私は緑高派なのだよ。・・・・いや、どちらも美味しい気がしてきた!!(爆

最初の誠凛かっこいいですよね!あそこエロくて萌えてます(爆)火神の幼少期、原作をどこまでアニメ化するんでしょうね?楽しみです|!黄瀬は残念なモデル扱いですよねwあぁ!!緑間!あの絵いいですわ!特にメガネあげるところとか!!(え

やっぱり違いますよね!もう少し柔らかい話し方な気がするんですよー。
そうなると、私は関俊彦さんしか知らないので(笑

おお~、わかっていただけますか!このシーンいいですよね!!試合シーンじゃないけど、最高だと!
ココアさんのコメで火黒に萌えました。すいませんw

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/07/16 22:26 * edit *

ユズキリさん

ありがとうございます!!面白かったので一気読みです^^
バスケシーンは、本当惚れ惚れするくらいカッコいいです!!!何度も言いますが。ドリブル、シュート、身のこなしと!どれをとってもかっこ良い。

黒バスの画力向上スピードは早いですよね!作家さんによって違いますが、週刊連載は画力向上が早いですよね^^時たまに何故か退化する方もいますがorz・・・毎週締め切りで、しかもかなり追い込まれる。そんな仕事いやだ(:_;)

まじですか!シンクロ率はんぱないのだよ!うぉおおおお!!何故か嬉しい(*´∀`)

高尾と緑間は、もう公式で夫婦認定してくれないだろうか(え
アニメ見てたら絶対ツッコミますよね!

私もそのシーン萌えた!!そのシーンで萌えずにどうすると?
高尾の気配りが最高だったのだよー。それに対する、緑間の反応も!やはり声がつくと全く違いますね!

回想のたった1シーンだけなのに青黒切ない!!
そうですよ。昔のピュア峰にするために、頑張っているんですよ(:_;)
私も腐な目線でしか見れないのだよ・・・純粋に黒バス好きな方すいませんorz

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/07/16 22:54 * edit *

yukaringoさん

yukaringoさん、こんばんはなのだよ。

いやぁ、ハマると早いんですよね。続き気になって待てないので(^^ゞ

12巻!?は、早く続き読むのだよ。yukaringoさん!そこからがまた面白いのだよ!!!
読まなきゃB本w吹いたのだよ。読まなきゃB本も面白いですが、黒子も面白いのだよ。すぐ読めますし^^
おお振りも人気ですよね、私も昔読んでました。アニメも1期は見ました。面白いですよね、でも私も黒子かな。漫画の黒子っち、男前すぎですよ。アニメと違うかな?と思っていたらほとんど同じですし^^;漫画の時から緑間??筋金入りの緑間ファン!!でも、緑間いいキャラしてますよね〜本当!キセキの世代でかなり好きな方なのだよ。

>母親の実家のリアカーに子供の頃乗っていたことを思い出した
まじですか!?後ろに乗ってみたい!!というか、あのリアカーはどこから調達したのだろう。気になる。

1冊もですか!?うぅうぅっ、ご愁傷様です(泣)次回、頑張ってください。応援してます!・・・それにしても、すごい人気ですね。青が黒過ぎてってwww yukaringoさんの説明だけで吹いたのだよ。

イベント会場でも曲流れるんですね!まさしく黒子一色で楽しそう!次こそは本命ゲットしてください!!応援しております!

エンドカード、ですよね!!エンドカードだけで、腐った心が満足してしまうというクオリティーですww
テツヤ2号って、のじ兄だったんですか!?わかりませんでした!これは、見なおす必要がありますね。
え?もう15話見れるんですか??・・・・私も、もうネットで見ようかなぁ(;_;)田舎すぎるのだよ。

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/07/16 23:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/176-9a5616fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

