雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

売って衝動買い 

2012/07/19
Thu. 23:49

先日、人生で初めてゲームを売りました。

主にクリア済みのゲームを漫画と一緒に売却。

調べたろところ、ヤフオクが一番高値がつくらしいけど、オークションに出すのが面倒すぎる。
しかも、量も結構あったので、一番楽なところへ(笑
基本的に面倒くさがりなんですよねorz

初めてゲームを売ったので、買い取り価格に驚きました。

10円とか50円とか、マジで!!??
漫画は元が安いからわかるけど、ゲームでそれはキツイorz

昔定価で購入した物が多かったので、精神的ダメージは結構でかかった。

そんな気落ちするばかりの値段の中、一際輝く1000円の文字!!!


大神 PlayStation 2 the Best大神 PlayStation 2 the Best
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


ありがとう、大神!!!
このゲームは初めて2周目しようかな?と思ったゲームだったけど、結局しなかった(爆

今度しようと思ってもいつの間にか忘れている(汗)
というわけで、もうプレイしないので売りました。時間も無いですし・・これが一番の要因ですが^^;


そして、2000円ほど手に入れたわけです。カメラレンズを買うためのお金を!!

狙っているレンズは、タムロン90mmF2.8か純正60mmF2.8Gです。
理由は、調べたらおすすめされていたから!!(爆


こっちのほうがいいよ、とか。いやいや、そのどちらか買いなさいというアドバイス、待ってます。
実は、レンズとかあまり良くわかりません!!(爆)違いってなんですか?←おい

これっぽちでは、足しにならないことはわかっています。
でも、とりあえずレンズ代のためにゲームを売ったのです。


が、数日後、某ショッピングセンターへ行ったら、そのお金は衣服代へ消えたのだよ。

全品20%オフがタイムセールでさらに10%オフになっていたら普通買うでしょう!!??

私の手には何故かトップスとボトムスが一着づつ・・・・orz

5000円ほどの出費で、結局赤字に(汗)


なんてことだ、せっかくゲームを売ったのに!!!
肝心のレンズ代が全く貯まらない!!むしろ、赤字になってしまった!(汗
アホすぎるorz



あと、二眼レフカメラというのもあるらしいです。デザインが可愛くて欲しくなってしまいました・・・

一眼さえまだ使いこなしていないのに!!


SEAGULL 4A-105 二眼レフカメラ SEAGULL4A105SEAGULL 4A-105 二眼レフカメラ SEAGULL4A105
(2007/12/01)
SEAGULL

商品詳細を見る


デザインがレトロっぽくて可愛いです。
一眼との性能の違いとかさっぱりわからないんですが、デザインに惹かれました^^;


一眼レフカメラを使ってからというもの、全く興味のなかったカメラのことを少しづつ学んでいます。

全く知らなかった分野のことを知るのは、初めはわけわかりませんが楽しいですね!!
今もよくわかってませんが(爆

例えば、一般的にデジカメと言われるものは、正式にはコンパクトデジタルカメラ略してコンデジと呼ぶとか。
この知識もカメラ師匠に教えていただいたのですが^^;
全く知らなかったので、驚きました!(笑

そして、今回の二眼レフカメラは存在すら知りませんでしたし。
こちらを教えて下さったのは違う方です(^-^;

・・・・・デザインに惹かれますが、とりあえず、今所持している一眼を頑張ります。


去年の今頃はまさか自分がカメラにお金をかける日が来るとは思っていなかった。
カメラ?よくわからない、どれも同じじゃないの?レベルでしたから。
撮影してみると、全く違いますね。カメラってどれも同じじゃなかったんだ!と。(笑)アングルとか、難しい。
そうなると、カメラの楽しさに気づいて・・・ハマりだす・・・そして、お金なくなる(T_T)


そして、カメラレンズ代のためにしばらくゲームは買わないでおこと!!
決意しました。そうしないと、たまりませんからorz
気になるゲームはいろいろありますが、我慢です(^-^;


レンズ代めちゃくちゃ高い・・・・・(泣)
ゲームソフトとか、ゲーム機の値段が可愛く思えてくるorz


・・・・・・・レンズ貯金でも始めようかな。

師匠の懐事情が羨ましブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

先日仰っていた、「他にほしいもの」ってカメラレンズだったのですね!
まさかの展開です!ハルさんが、カメラに投資するとは!
これはいよいよ、本格的にハマってきたのですね♪
今後、素晴らしい写真がどんどんアップされることを期待(プレッシャ)

ところで、二眼レフと言うものもあるのですね。確かに、レトロな見た目で可愛いです。これはほしいかも…。
でも、二眼レフって一眼レフと何が違うのですかね?二眼…覗く場所が二つあるのですか??どういうこと?
カメラについてはさっぱりなので、その構造自体よくわかってないです^^;

そして衣服代になった、ゲームたち…あるある!
買った時の値段の割に、ヒドイ売値のゲームたち…あるある!(泣)

アロイ #- | URL | 2012/07/20 03:57 * edit *

ゲーム売って10円は某中古ショップで買った値札つけたまま出した時につけられましたよ(笑)
GE○さんなんかはわりかし買取いい気がするのですが、気のせいかもしれません…ほにゃららオフさんが一番激安買取な経験がありますぞ!

キャメラもの高いですよね!!!!
レンズとか5万とかそれ以上とか普通な世界ですよね!?
Vita2台買えるじゃねーかーー!!とか思いました。
それにしても載っている二眼レフ可愛いですね!こういうレトロ系統たまらんです。

そしてついにハルさんが決意をなされたようで!!
益々のキャメラのご活躍願ってますよ~!!

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/07/20 04:53 * edit *

アロイさん

そうです、レンズなんですよーそれが高くて困ってます^^;
自分でもまさかカメラにお金を使う日が来るとは思っていませんでした!
人生何が起こるかわかりませんねぇ(笑
本格的にハマってきましたね・・・お金がなくなるので困りますorz
え?ブログにアップしてもいいんでしょうか・・・雑食がさらに加速するww
内容が雑食すぎて、腐女子とった方がいい気がしてきた(笑

あるらしいんです。私も知りませんでした。見た目レトロで可愛いですよね!
見た目が可愛いという理由だけで紹介したんです^^;
何が違うんでしょうね?私もそのへんはさっぱりわかりません(爆)
ファインダー用(見る用)と撮影用のレンズらしいです。それ以上はよくわからなかった(笑

やはりあるんですね!!!ゲームあるあるですかね?
驚愕の値段でした・・・昔定価で買ったものだと泣きたくなりました(泣)

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/07/20 22:17 * edit *

マリーさん

値札つけたままですか!!(笑)それは10円ですね^^;というか、10円はゲームの中でもやはり激安なんですね(汗)
そうなんですか!!ほにゃららオフさんで売りましたorzそれは安いはずですね。
今度はGE◯さんにしてみます!!情報ありがとうございます!

キャメラもの、本当に高いですよね!
そう・・・レンズ5万とか、普通ですよね(遠い目)高いものだとレンズだけで10万とか・・・驚きます。
私も思いました、Vita2台とか、PS32台とかww
二眼レフ、可愛いですよね!私もこういうレトロなの好きなので、欲しいんですけど・・
今はとりあえず一眼です(汗

ありがとうございます!!
高いので結構勇気いりましたが、これからはカメラを本格的にがんばろうかなぁと思います!

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/07/20 22:20 * edit *

ゲームって売るとどうしても安く買い叩かれますよね;
最近人気のゲームなら1000以上で
必ず買い取ってくれますが・・・。古いゲームだと難しいですよね(TwTlll)

カメラですか!!
すごい・・・確かにフォルムがレトロで可愛らしいデザインですね。やっぱりカメラっていいものを揃えようとすると
どうしても高くなってしまいますよね。
特にレンズもそうですが、カメラ本体も。良いものは比じゃないくらい別格な性能なだけに泣けます(´;ω;`)
↑あ。私の祖父がカメラマンだったです。写真屋やってて。

構図って難しいですよね。
よく写真展とか行くとついつい関心してしまいます。
高校の写真部でも大人顔負けの写真ってあるから
奥が深いです(^ω^)n

ハルさんが撮った写真いろんなのうpされるの
楽しみです^^*

ユズキリ #- | URL | 2012/07/20 23:47 * edit *

こんばんは!

自分はゲーセンのプライズとか一番くじのフィギュアを売ったことがありますが ゲームよりは遥かにいい値段が付きましたよ
「コレはいらない!!」ってヤツでも300円とかで売れました
基本的にそこらへんで売るときは捨てる気持ちじゃないとダメですね(^^ゞ
レンズは純正でもタムロンでもどちらでも良いと思います
値段で決めてもいいのでは?
でもタムロンの90mmマクロはスッゴイ評判良いですよ!!!
自分もタムロン90mmマクロを使ってます
自分の師匠はCanonとタムロンを使い比べてタムロンを選んだくらいです
でも正直好みの問題もあります

もしタムロンを買ったのなら自分と同じレンズになるので
最低でも自分と同じ写真は撮れるはずです!!!!!!!!

ピんち! #- | URL | 2012/07/21 00:45 * edit *

ユズキリさん

初めてゲームを売ったので、ここまで安いとは思いませんでした(;_;)
古いゲームばかりだったので、安いだろうと思ってましたが・・・まさかここまでとは(汗)

カメラ、一眼レフを偶然手に入れたので撮り始めたらだんだんハマってきて、レンズを揃えようと思うとどうしても高くなりますよね(泣)この二眼レフカメラは可愛らしいデザインですよねー^^
存在すら知らなかったんですが、カメラ好きの方に教えていただきました。
お祖父様がかめらまんだったんですか!?凄いですね!!プロじゃないですか!
そうか、プロが使うとなると、本当に高くて性能いいんだろうなぁ。・・・私絶対買えませんorz

難しいです・・・最近ようやく構図に関心を持ちました(遅い
高校の時は写真に全く興味なかったからなぁ・・・自分が高校時代、写真部の写真見たことない気がする。
やっぱりセンスなんでしょうね。

ユズキリさんにまでっ!?そ、そんな楽しみにされるほどの写真はまだ撮れないと思います!
でも、そう言って頂けるだけで嬉しいので、頑張ります!!
・・・まずはレンズを買うというところからのスタートですが^^;(遠いな・・

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/07/21 19:40 * edit *

ピんち!さん

こんばんは!

マジですか!?300円って、結構いい値段じゃないですか!!!一番くじって売るといい値段するんですね。
やはり流通量なんでしょうか。あと、古すぎると安いらしいです(;_;)
そうですよね。少額でもお金もらえるだけラッキーという気持ちでなければ・・・(汗)

レンズどちらでもいいですか!?値段で決めるのも手ですよね。お金無いですし(おい
タムロン、そんなに評判いいんですか!!??えぇ、迷います。
今度の休みに、大きい電気量販店行ってきます。少し遠いですけど^^;
アドバイスいつも本当に有難うございます!本当にお世話になってますm(__)m

そうか、師匠と同じレンズになるんですか!って、
最後の一言なんですかそれ、めっちゃプレッシャーじゃないですか!!!!
そ、それで撮れなかったら(ガクブル

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/07/21 19:50 * edit *

ハルさん、こんばんは。
昨日、記事だけは見ていたんだけどやっぱり疲労が半端なくてかけませんでした。睡眠時間が短くて、仕事が終わる間際は発狂しそうだったのに現地入りしたら疲れも飛びました。レンズって高いですよね。いいものを揃えるとなるとかなりの値がはりますしね。撮影用途によって違ってくるのでお金がかかりますよね。じっくり選ぶのがいい気がしないでもないですが・・・
ハルさんが撮った写真を見れるのを楽しみに待ってます。

yukaringo #- | URL | 2012/07/21 21:01 * edit *

yukaringoさん

yukaringoさん、こんばんはー。

ありがとうございます!ブログに訪問していただけるだけでも嬉しいですから、無理しないで下さい!特に夏場は!!本当に、外にいるだけで体力を奪われますから!!毎年のように、夏バテする私が言っても説得力ありませんがorz
ライブ楽しまれたようでよかったです!現地入りすると、疲れなんて吹っ飛びますよねー^^

レンズ高いですよね・・・用途によって色々違うから揃えようとなると^^;
じっくり選んだほうがいいですか!?お金ないんで今すぐには買えないので、選ぶ期間はそれなりにあると思うんです(笑)今度、地元の大きい家電量販店行って見てきますノシ

yukaringoさんにまでっ!?が、頑張ります^^;カメラ好きの方に言われるとかなりプレッシャーです。
目が肥えていらっしゃるでしょうし・・・(汗)

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/07/21 22:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/177-9944e300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

