雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」です!いよいよ7月27日に開幕式を迎える、ロンドンオリンピック最近ニュースでも、大々的に取り上げられていますよね。オリンピックといえば、陸上やサッカー、競泳や体操等を思い浮かべる方が沢山いらっしゃると思いますが、「オリンピックにこんな競技があったなんて知らなかった」と驚く競技がありませんか??最...
トラックバックテーマ 第1477回「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」




暑いですねー。うだるような暑さです。連日の猛暑日なんて、もう当たり前さ!!な天候でございます・・・。

そして、予想通り更新が不定期になっております。
たれぱんだのようにだれています。たれぱんだが通じるのは、何歳までなのかな・・・。

夏バテだけが理由ではないです。


オリンピックをついつい見てしまって、ブログ更新がおざなりになるという!!!すいません。

トラバテーマの答えは、迷いますが・・・サッカーで!!!

サッカー好きなんです。
サッカーに命かけている!というわけではないけど、スポーツ観戦の中で一番好きです!
香川選手が、マンU移籍しましたよね!初ゴールも決めましたし!!
相手は中国ですけれども^_^;

今年のオリンピックは女子のなでしこもありますし、楽しさ倍増です!!
なんといっても、女子はW杯で優勝しましたから、期待しないって方が無理です。

男子は優勝候補のスペインに勝ちましたし!!驚きました。負けると思ってました(え


ところで、オタクはスポーツに興味が無いと聞いた、というか、そういう雰囲気がするんですが、本当なんでしょうか??
実際妹は興味ないしなぁ^^;

私は、学生時代体育会系の部活に所属していたので、スポーツ観戦は好きです。
興味なかったら、この記事需要ないよなぁと思いながらも書いてます。(爆

だって、パッとかけるネタがこれぐらいしか無くてですね!!
すいません。最近、グダグダすぎるブログで。


一番はサッカーですが、他にもあります。
柔道、水泳、体操、高校時代はソフトボール部に所属していたので、ロンドンであれば楽しみにしてたのに・・・ないし。
なくなった理由は、イギリスが「野球場作るのめんどいしお金かかるから(父情報)」らしいです。

・・・・野球は、ヨーロッパでは人気無いしなぁ。しょうがないよね。
しかもイギリス。サッカー発祥の地ですしね・・・(泣)正式にはフットボールですけど・・・。

ちなみにイギリスの正式名称は、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国です。

長い!!


柔道は、最後まで勝敗が分からないところが面白いですよね!
あと数秒!って所で、逆転勝ちとかあって、楽しい。

ゆずの栄光への架け橋は、もうオリンピックの公式ソングにすればいいと思うんだ。
ずっとあれでいいと思います!!あれは名曲!!!


スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

うん!アレは名曲だ!!
自分がいい曲と思えるベスト3に入る!

ちなみに・・・・・・・・・・
栄光“へ”の架“け”橋
ではなく
栄光の架橋
です!!!!
Sってツッコミはなしで(笑

ピんち! #- | URL | 2012/07/29 22:30 * edit *

オリンピックがいつ開幕していたかも知らないくらいには疎いです(笑)
一時期サッカーにかぶれてサッカー選手になる!とか意気込んでいた時代もありましたが、スポーツ全般観るのもやるのも興味が薄いですなー。
オタクはというのは自分にとっては当たってます!

ハルさんはサッカーがお好きなのですね!!
最近では日本の選手もどんどん海外で活躍されていて凄いですなぁ。

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/07/30 03:19 * edit *

オリンピック開幕はまだまだ先だと思っていた方、アロイです!
だが、ゆずの曲は公式ソングにすればいいに激しく同意します!!
あれ聞いただけで胸熱ですわね…!!

そしてまさに、スポーツに興味の薄いオタクがここに^o^/
サーセン!!いろいろ期待通りでサーセン!!
いや、見てればきっと「うおーーー」とかなると思うのですが…すみません。

そしてそうですか。そんなに暑いですか…。
私は今、窓全開にしてますけど、ちょっぴり寒いです(笑)
あと、たれぱんだは今の世代には通じないのですか…!??う、嘘だ!!

アロイ #- | URL | 2012/07/30 04:50 * edit *

こんばんは(@^▽^@)
オリンピック始まりましたね。北島くん残念でしたね。三連覇は大変ですよね。でも次に期待しましょ。
私も期待しているのはサッカーです。私は日本よりイタリアチームを応援しています。日本が勝てば嬉しいですが、基本はイタリアサッカーが好きなのでどうしてもそうなってしまいます。日本のサッカーは以前に比べるととても良くなりましたよね。期待したいですね
栄光の架橋いいですよね。テーマソングにぴったり。

ここのところ暑くて死にそうです。夏が早く過ぎ去って欲しい。

yukaringo #- | URL | 2012/07/30 19:11 * edit *

ピんち! さん

名曲ですよね!!感動しますよね!!
ベスト3!?高いですね!でも、私もゆずでは一番好きです。

あ、間違えたっ!!恥ずかしいぃいいい。
これで私のiPodに、実はその曲が入っていないことがバレたww曲名を間違えるなんて、初歩的すぎるw
で、でも、そんな些細な間違え別にいいじゃないですか!←おい

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/07/30 20:25 * edit *

マリーさん

え?そこまでですか!?そうか・・・やはりそうなのか。妹一切興味無さそうだしな(汗)
マリーさん高原選手のサイン持ってるんでしたもんね・・羨ましいです(笑)
私も、やるのは関心が薄いです。昔だったらやっていたけれど(汗)もうそんな体力無いですよね(笑)観戦するのは好きです、燃えます。これは正しく燃え上がります^^;
オタクじゃなくても、オリンピックに関心ない人はいますよね、きっと(汗)

サッカー好きは父の影響ですが、見ているうちに楽しくなってきまして!!
有名海外選手とか、日本人選手の海外移籍のニュースは気にします。
変わりましたよね。本当に海外でこんなに活躍する日が来るとは思いませんでした^^;

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/07/30 20:27 * edit *

アロイさん

えええっ、もう開幕してますよ。サッカーなんて開幕前から試合してます。
開会式も少し見ましたけど・・・私が特殊なんだろうか(笑
ゆずのあの曲は、いつ聞いても胸が熱くなりますよね!!
本当に名曲ですよ。あの実況も名実況でした!

アロイさんもですか・・・やはりオタクはそうなんだろうか・・・私オタクじゃないんだろうか(笑
スポーツはルール知らないと面白くないですから・・私もオリンピックの全種目楽しみなわけではないですし^^;
野球とか、女子は普通興味無いですよね。家は母もスポーツ系だったので、母も一緒に見てます。

暑いです。うわーー、今日も真っ赤だね、と天気予報のニュース見て思います(笑
もうすぐ36度超える日が続くらしいですよ☆
・・・・・なんの音沙汰もなかったら暑さにだれていると思ってください(笑
窓全開で寒い・・・だとっ!?窓なんて開けてたら冷房効かないじゃないですか!!閉めきってます(爆
流行ったのは少し前だから、もし通じなかったら怖いなぁと思って・・・(ガクブル

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/07/30 20:34 * edit *

yukaringoさん

こんばんは!

始まりましたね!!残念でしたよね・・・やはり三連覇って難しいんですね。
次に期待ですね、まだ200ありますし!難しいらしいですが(汗)
そう考えると柔道の野村さんすごいですよね!!

イタリアですか!?さすが、yukaringoさん。私は普通に日本応援してます(笑)
その国のサッカースタイルってありますよね。
今はスペインが人気ですよねぇ。実際強いですし・・オリンピックは残念な結果でしたが^^;
昔に比べると、大分良くなりましたよね。見違えるようです(笑)南アフリカW杯前は考えられなかった(笑

あの曲は本当にいいです。ピッタリです!!ゆずもいい曲作りましたよねぇ。

私も暑くてしにそうですorz夏なんて早くすぎればいいのに・・・・(;_;)
お盆までは暑そうですよね・・・(泣)yukaringoさんも体調に気をつけてください。

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/07/30 20:44 * edit *

たれぱんだ懐かしいですね!^^*
大丈夫です!私もちゃんと知ってますよ~*

本当連日暑くてまいっちゃいますよね;
私はスポドリ飲んで冷えピタ貼って過ごしてます(笑)
ハルさんも熱中症&脱水症状にはお気をつけてorz


私も五輪はサッカーづくしです(´▽`)b
男子も女子もガッツリ観てます(笑)←家族皆で

男子はあの優勝候補のスペインを撃破しましたね!
↑実際優勝候補予想2位のスペインを下から数えたほうが早い
日本が打ち勝つなんてビックリですよね。ちなみに、
同じくスペインを倒したホンジュラスと日本は優勝候補
予想で言うとドべ争いの順位らしいです;


でも、あの試合はもっと攻められる!ってつい思うくらい
チャンスに持ってけている日本代表調子良かったですよね*

そして、キャプテン吉田選手…インタビューでおふざけ無し
だ…と……Σ(゚д゚lll)!!!!!!!
ってつい思っちゃいました(笑)


あのテーマソング良いですよね!
私はサッカーのテーマ曲にもなったRADWIMPSの
「君と羊と青」も結構好きです^^*

ユズキリ #- | URL | 2012/07/31 23:16 * edit *

ユズキリさん

たれぱんだ知ってますか!?良かった、結構下の年代でも知ってそうですね。なぜだか安心しました(笑

本当に暑いですよね・・・ユズキリさん、体調には気をつけてくださいね。水分取って熱中症で倒れないように!
私も気をつけます。体調のお気遣いありがとうございます〜!

ですよねー。楽しみです。家族みんなでですか!家はそこまで・・・妹スポーツに興味ないので(汗)
男子も女子も楽しみですよ!

そうですよ。全然期待してなかった(ひどい)んですが、スペインに勝っただとっ!?と驚きました。
そうだったんですか!?ホンジュラスと日本ドベ争いしてたのかw
試合はやってみないとわかりませんよね!!

ですねー。おしい所いっぱいありましたし!もう少し点入っても良かったかな?と思います。

インタビューまで見ていなかった!!しまった!寝てしまったのだよ・・・・(汗)
吉田選手だったのか・・・見ておけばよかった。でもおふざけなし・・だとっ!?
キャプテンとして真面目に受けたのでしょうかww

オリンピックといえば、ゆずですよね。ぴったり合いすぎて、公式ソングにすればいいと思うほど(笑
ああ!!RADですか!私も好きです!あの曲になった時、少し嬉しかった(笑)NHKよくやった!とか思いましたww

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/08/01 20:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/182-5a8d41f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

