雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ウフフ、どうしよう 

2012/08/10
Fri. 00:25

しばらく更新しなかったので、お久しぶりです。

予定通り夏の暑さにバテていた。

というわけではありません。


なんと、私のMacも壊れました。


正確には壊れかけました。父ほど重症ではなかったのが救いでした。

HDは生きていたので……。


何をしていても、フリーズ。少しパソコン触っていただけで、すぐフリーズ。

これでは、仕事にならん!!!強制終了は出来るだけしない方がいいし……、どうすればいいんですか!!父よ!!と聞きに行ったら、しょうがないOSを再インストールするかと言われました。


………それってつまり初期化ってことですよね!?

今までのデータを外付けハードディスクに避難させ、いざ初期化!!!!



うわぁあー、初期化したから以前紹介したMacのスタイリッシュな起動オープニングがもう1回見れたよ!!!!
気になる方はAppleカテゴリーにあるのでそちらからお願いします。
携帯からだとリンク貼れなくて。


27インチの大画面で観るオープニングは迫力があるな!!!!!

カッコイイ、やっぱり!!!!!

初期化すればいつでも見れるってことだよね!!!

毎回そんな面倒臭いことできるかっ!!


ウフフ、実はもう何度も見てます(笑)
OSのインストールから上手くいかないんですけど……

この記事携帯からアップしてます(笑)

今まで通りパソコン使えるようになるのはいつだろう……(;・∀・)


初期化したので、今まで入っていたソフト全て入れ直しですよ。

まだ入れ直す段階までいってないんですけどね(^∀^)ウフフ、遠い(笑)

パソコンは余程MacまたはAppleに思い入れがない限り、Windowsの方がいいと思います。

Windowsだと故障しても、電気屋持って行けばアドバイスくれるし。


…………Macは、そんなこと聞かれても困ります的な対応なんです。

AppleStoreが近くにあれば、また別かもしれないけど。

田舎にはそんな洒落た場所ないしな(´・ω・`)



頂いたコメントに返信出来ず本当に申し訳ありません。
パソ直ったら必ず返信します!!!!
コメント頂いたのに、返信出来ないなんて失礼すぎる(ToT)



最近パソ関連機器壊れすぎですね(;・∀・)

皆さんもお気をつけて!!


……仕事出来ない\(^o^)/


スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ハルさん、そしてHDが無事で本当に何よりです!!!
最近ちょこっと涼しくて過ごしやすくて良いですね。
初期化で直って本当に良かったです。
自分は壊れると100%買い直しの人生でございました…
あのカッコイイOPムービーも見られたようで!!
あれは何度でも見たくなるものですよねぇ。それを敢えて一度しか見せないところがまたカッコイイですね。

入れなおし作業も応援してまっす!!

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/08/10 04:10 * edit *

あららら!お父上に続きハルさんまでも!!
それはとんだ災難でしたね!!なんにせよ、早く復旧することを祈っております!
お仕事に支障をきたすのは困りますからね!!

そして携帯からの記事更新、お疲れです。
あれは…大変すぎますよねorz

アロイ #- | URL | 2012/08/11 04:58 * edit *

ハルさんおはようございます。

Mac壊れかけたとは・・・大変じゃないですか。

でもHDは生きていてよかったですね。私はHDにかなりのデータ入れているのでHDが使えなくなった日には大号泣すること間違いなし。

サッカー負けちゃいましたね。次に頑張って欲しいです。

yukaringo #- | URL | 2012/08/11 09:16 * edit *

マリーさん

ありがとうございます!私は体調も悪くなくて無事だったんですが、パソコンはどうやらだめだったようです。
何度初期化しても、ソフトなどをインストールするとフリーズしまして…データは無事だったのでそれが救いでした。
やはりHDが調子悪いらしく、修理に出した方がいいってことになりました。
なので、しばらくパソコンすらない生活に。……耐えられるかしら(笑
100%買い直し……きついですね。それまでのデータはどうなったんでしょう?
かっこいいOP。何回も見ました。再インストールし過ぎですねw何度見てもかっこ良かったですけれど(笑

最近、ようやく涼しくなってきましたよね!!それはとても嬉しいです。暑さが戻らなければいいのですが。
それだけが不安です。

応援してくださりありがとうございます!!……せっかく応援してくださったのに、修理になってしまいましたorz

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/08/11 14:18 * edit *

アロイさん

そうですね……父に続き私までこんなことになったので、お祓いにでも行こうかと本気で思います(爆
災難すぎます…何もできません。パソコンないとこんなに不便だなんて!!;;
復旧ではなく修理になりました。しばらくパソコンすらない生活です。耐えられるだろうか(笑

仕事出来てません。もう諦めました。パソコン使わなくていいことやってます(笑

ありがとうございます。携帯、ガラケーだからすごい面倒くさいですね。
大変ですね…あれ。打つスピードめっちゃ遅いですww
こういった不慮の事故に備えて、やはり早くスマホが欲しいです。

ご心配ありがとうございました!!

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/08/11 14:24 * edit *

yukaringoさん

yukaringoさん、こんにちはー。

壊れかけました。HDは少し調子悪いようなので修理になりました。大変です:;
でも完全に壊れていたわけではないので、データのバックアップだけはできました。よかったです、心底安心しました。特にiTunesのデータがあってよかった(笑

HD、使えなくなったら私も大号泣です。外付けハードディスクあってよかった!!ww

サッカー残念でしたね。男子にメダルとって欲しかったです。次に期待ですね!!

ハル #1fN/OmPY | URL | 2012/08/11 14:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/188-c5a7014f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

