雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

説明書を読んでもわからない 

2012/09/02
Sun. 20:04

Toast10というCDやDVDを焼くソフトが家にありました!

父が持っていた。知らなかった。

このソフトがあればCDをCD音源のまま保存できます!!

借りてきたCDをiTunesなどに保存すると、圧縮されてどうしても音が軽くなるんですよね。
そして、iPodに入れるとなると更に圧縮されます。
着うたなどはもっと圧縮されています。はっきり言うと、音がスカスカです。

それを、このソフトはCD音源のままCD-Rに焼くことができる!!

でも、このソフトの説明書は読んでも全くわからない。
一眼レフカメラの説明書は読めば分かるんです。でも、これは書いてあることが専門的すぎてわからない。

最終的には父に聞きました。でも、父も使いこなしてはいない。
一枚のCD-Rを使い切れるように、シングルCDを何十曲も入れる方法ってどうすればいいんだろう。
分かりません。

結構昔からあったそうです。・・・・今まで損していた!!(笑

そんなに違わないでしょ?音質なんて大して変わらないよ。と、思いますが…………

使用してみて驚き!!!!

全く違います!別物です!!今まで聞いていた音は何だった!?

え?iTunesで聞いていた音何???スカスカじゃないか!

こんな音あったんだという発見!!


オーディオは大事ですね。私のより性能がいい父のオーディオで聴いたら、感動するほど音質が最高!!
きっともっとオーディオにお金かければ、良い音質が楽しめるんだろうなぁ。

(違法)ダウンロード音楽全盛期ですが、CDは素晴らしいと思います。
ダウンロードは手軽でいいですし、私もよく使いますが、CDに優るものはない!!
今回確信しました。

携帯で音楽を聞くのが習慣になっている人も、一度CDをオーディオで聞いてみてください!
音質の良さに驚きます!!!

あ、LPには敵いませんね。一度LPで聴いてみたい。

いつもはPCのiTunes起動して音楽聞いていますが、久々にオーディオで聞いています。

しばらくはこれで行こう♪音の深さと立体感が全く違う。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

CDの音源そのまま保存できるのはいいですよね。ituneにするとどうしても圧縮されますしね。軽くていいっちゃいいんですけど。
toasto10は聴いた事無いですが、旦那は知ってるかな。winでも使えるんでしょうか。使えるんだったら今後はそれを使おうかな。

yukaringo #- | URL | 2012/09/02 21:15 * edit *

昔NEROってソフトで焼いたCD-Rは元のCDと区別つきませんでした
当時自分は今以上にカーオーディオにハマっており
「焼いたCDなんていい音の訳ないじゃん!絶対聴き分けてヤル!!」
なんて自信満々だったのに見事に撃沈です(笑
でも今はWinメディアプレーヤーで焼いてるのでやはり良くないです
CDそのものの音も大事だけど出口(スピーカー)も大事なのでiPodで聴く場合はそれなりのイヤホン(スピーカー)で聴くしかないですね(付属のイヤホンはNG!)

あとCDを焼く場合は“容量”ではなく“時間”なので もしCDに何十曲も入れた場合はそれはもう“音楽CD”ではなく“データCD”になってしまいます
なので普通のCDプレーヤーでは再生できません
音楽CDとして入る時間(容量)は80分です
(多分ね・・ひょっとしたら間違ってるかも?)

ピんち! #- | URL | 2012/09/03 00:51 * edit *

めちゃくちゃ分かります!!!
うちのはPCのスピーカーがショボいので、コンポで聴いていますがもう全然違いますよね。
というか低音が聴こえるって本当に最高だと思いました。
同じ曲でも別物ですよね~。

しかしサントラなどで、単曲で買ったほうがいい曲はDL販売は、ありがたいのですよね…!難しい所です…。
オーディオにハマる人の気持ち本当分かります!
自分も知人にハマっている方がいて、部屋が一千万以上は余裕でかかってる超最高の音響なのですよ。そこで聴いたあと、家に帰ってコンポ聴いたらショボくて泣けました(笑)今までこれで感動していたのに(笑)
という貧乏人の叫び付きコメントでしたすみません…!

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/09/03 02:48 * edit *

私もゲームのサントラなんかはちゃんとしたオーディオで聞きたいなぁと思いつつ、そこまで金かけてられん。と言う気持ちの方が強くて未だ携帯とかwwすみません…。
あとはPCで聞いていますが、多分違うんでしょうね(それでしか聞いていないので、違いすらわからないという)
ハルさんのこの記事を読んで「私に聞こえていない音がたくさんあるんだ!!」と思うとかなり損した気分です。
本当はもっともっと素晴らしい音楽なんだろうなぁと思うと、オーディオ機器にお金をかける人の気持ちもよーくわかります!

アロイ #- | URL | 2012/09/03 04:37 * edit *

yukaringoさん

CD音源はやはり音が違いますよね。いつも音源のまま保存できたらいいのにと思っていたんです。使っていないだけで、ソフトあったんですが^^; 圧縮されますね、軽いのはいいんですが、CDと比べると音が。
yukaringoさんのお家はオーディオにお金かけてそうです。また単なるイメージですが^^;

Toast10は主にMacユーザー向けのCDやDVDを焼くソフトなんで、聞いたことないんだと思います。旦那さんなら知っているかもしれませんね。Winでは、分かりません。すいません。でも、Win用のこの手のソフトはたくさんあると思います。Winの方がシェアありますから。Win用のソフト使ってCDーRに保存できると思いますよ!

ハル #vXeIqmFk | URL | 2012/09/03 20:07 * edit *

ピんち! さん

区別つきませんよね!私も焼いたCDがここまで音質いいとは思わず…似たようなこと思っていました。
CDの方が音いいに決まってる。とかw聴いてみて撃沈でしたが(笑

楽なんですけど、音質はいまいちですよね。やはりソフト使うと違うんだということがわかりました。
iPodの白い付属のイヤホンは音質が……私も違うイヤホン使ってます。音がぜんぜん違いますし!(笑
出口が大事なことを今回痛感しましたよ。早速、父のコンポと交換してもらいました(笑)音って大事ですね!!

時間!約80分ですよね。確か何かのクラシックの曲の長さと同じでしたよね。どんな曲かは忘れました。ベートーヴェンだったような……違ったかな?
そして、私の理解力がなくて申し訳ないんですが途中から何言ってるのかさっぱりわかりません(泣)
とにかく、CDーR一枚に何十曲も入れるのは無理ということですね?普通のCDプレイヤーで再生できなかったら意味無いですし。解説ありがとうございました!

ハル #vXeIqmFk | URL | 2012/09/03 20:21 * edit *

マリーさん

そうですよね!私も久々にPC以外で聞いているんですが、全く違いますね!!!
全く違う曲に聞こえるくらい音質がいいんですよ!低音って大事です。
今いろんなCDを聞いて、音質の良さを確かめているところです(笑

マリーさんのもPCのスピーカーしょぼいんですか・・・Macもです。しかし、ヘッドフォンを通すと音質が良くなるのでそれで聞いていました。今はコンポで聞いてますが(^^;

DLものすごく便利なんですよね。ありがたいんですが、音質が!音質がCD並のダウンロードがあったら最高なんですが!無理なんでしょうね、技術的に(汗)
オーディオは高いのむちゃくちゃ高いですよね!その分音はいいですが!!
>自分も知人にハマっている方がいて、部屋が一千万以上は余裕でかかってる超最高の音響なのですよ。
まじですか!?す、すごい!!あ、私も貧乏人ですから大丈夫です!一千万は凄いですね。

一千万とコンポですから・・・雲泥の差でしょうね(泣)聴いた時のションポリ感が浮かんできます(泣)
実際聴いてはいませんが……一千万だと、本当に別の曲に聞こえるんでしょうねぇ。コンポで聴いたら時の残念な気持ちになりそうです(泣)

ハル #vXeIqmFk | URL | 2012/09/03 20:36 * edit *

アロイさん

個人でお金かける物はそれぞれ違いますから、謝らなくてもいいと思います!
PCとも違いました。いつもは面倒でiTunes起動して聴くんですが、今はコンポです。

私のも、そんなに高いオーディオではないです。昔iPodが流行る前に買ったやつで聴いています。
父のほうが音良かったので、この記事書いてから交換してもらったんですが(笑
それでも安い方です、かなり!今ならiPodで聴くからいらない、という人もいるんじゃないでしょうか?
もし知人でいらないという人がいたら、是非一度聴いてみてください!
一度聴けば全く違うのが実感できますし、何より聞こえていない音も聞こえるようになります!!
結構あるんです、こんな音ここに入ってたんだ!ということが^^;
そのたびに驚くんですが……あとは音がとてもクリアに聞こえます。私も今回のことでオーディオって大事なんだなと再確認しました(笑

ハル #vXeIqmFk | URL | 2012/09/03 20:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/190-6c8fcfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

