雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

衝動買い 

2012/08/28
Tue. 19:12

新アイテムを手に入れた!!

その名は、ペンタブ!!!!

欲しい欲しいと思いつつ、コスパを考えて購入に踏み切れなかった。

しかし、近所の家電量販店でなんと決算セール!!

12000円が6000円に!!

これは、買わない訳にはいかない。アマゾンより安いってどういうことだ!!

買ったのはこれ。

pentabu.jpg

妹に一眼レフのSDカード取られました。だから携帯で撮影。
正確には、妹がコスプレ仲間から貰った一眼だったので、取られたという表現はおかしいですが。
そして、コンデジは父と妹しか持っていないので、面倒だったので携帯で^^; SDカード買わないと。


一般的にはCOMICを買うんだろうけど、Mac用のソフト1つもないってどういうことだ!(笑
それだけ、Macユーザーの需要がないんでしょうが(汗)
それにCOMICは安くなってなかった………Funを早く在庫処分したかったんだろうな(笑


アマゾンでは8000円。2000円も安い!

しかもフォトショップエレメンツ9とペインターエッセンシャル4がついてこの価格!!

絵師さんは、SAIとバンブーファンを購入するのが一番効率的な気がします。
SAIは安価な割に性能がいいらしいですし!!SAI使っている方多いですよね。
エレメンツはCSの廉価版ですが、1万円するソフトがペンタブ買ったらついてくるんですから!儲けモン!
今は10らしいですね。アドビの殿様商売には一言物申したいのだよ。

それにしても、ソフトがついていないペン&タッチより安いってどいうことだろう・・・
ソフトは持ってるから、ソフトいらないなぁと思いそっち買おうと思っていたのに、それより安いからこちらを買ってしまった。

店員さんに聞いたら、型落ちだから安いそうで、でも機能はそんなに変わらないと。

そして、買うしかないぞ!で、衝動買い!!!

で、しばらく使わずに放置!パソコン修理中に勢いで買ったから!!パソコンないのに使える訳ない!!(笑


パソコン返って来て使ってみたら………………めっちゃ使いにくい!!

ハートさえ綺麗に描けないってどういうことだ!

なんなんだこれは!きっとソフト(イラレ)のせいだ!と思って父を呼んだら、

綺麗でスタイリッシュなハートを描いていかれました。

…………………………私の使い方が悪かっただけか。

その時のハートを再現してみた。


img11a.png

父のは、もっと綺麗でした。私が父のを再現しているから微妙だけど…………
そして、私のハート、これでも見栄張って描いてます。初めて使ったときはもっと酷かった。


img11b.png

バックに色つけてみました。真剣に見られると恥ずかしいから色をつけたわけではありません(棒
上のハートよりひどいから色つけたわけでもありません(棒



img11c.png

マウス絵もつけてみた。マウス絵は私が描きました。

……………………マウスの方がいいよね、コレ。1発書きにしては、まぁまぁだと思うんだ(笑


よし、しばらくペンタブは使わないでおこう(え

それにしても、どれもひどいハートだなぁ(笑)慣れていないといってもこれは酷すぎるww


タッチ機能が便利です!!Macに合うと思ってタッチ選んでよかった。
外れてなかった!!!!拡大縮小の時は、いつもショートカットキーを使っていたけど、ペンタブ上で出来る。
ものすごく楽。・・・・・しばらくは使わないけど(汗
スポンサーサイト

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

ペンタブ買ったんですね〜
私の家にもありますよん。といっても旦那が仕事で使うので使用したことは殆ど無いです。私の家のはWACOMというメーカーのものです。一度デジタル漫画描こうとして使ったけど結局使い方がわからずそのままです。バンブーファンはよく行く画材ショップにも売ってました。気になるけど使いこなせそうにないので・・・ちなみに私は線すらまともに描けなかった。とほほ(泣)

例のCD買ってしまったのですよ!!!!密林で!
どんだけ中毒なんじゃあって感じなんですけど。かなり気に入っていて着メロも変えちゃおうかなとか考えてます。今はカルタリズムなんですけど、旦那がうるさいというんですよね。
小野DとたっつんのCDもめちゃくちゃ楽しみです。きっと一番いい出来になるんじゃと思います。楽しみですね。
小野Yくんの好感度がかなりUPしてますよ。話も面白いし演技もうまいし、歌もうまい。当分はリピしそうです。

yukaringo #- | URL | 2012/08/28 22:32 * edit *

カタルリズムだった打ち間違い・・・

yukaringo #- | URL | 2012/08/28 22:36 * edit *

おお!
ペンタブ買ったんですか!?
自分も未だにペンタブに慣れませんよ・・・
アナログの方がまだマシに描けます
でも今練習中の落書きで自分なりのコツを見出したので ちょっとはマシになったっぽいです
自分が持ってるペンタブも単品よりフォトショのセットが安かったです

ツールを駆使して上手く描けるようになるか ツールをほとんど使わずに上手く描けるようになるか・・・
理想は後者ですけどね

ピんち! #- | URL | 2012/08/28 23:59 * edit *

ペンタブゲットしたんですね!おめでとうございます!!
しかも高いやつじゃないっすか!!…私のはもう一段安いのですよ。
いや、描ければいいんですよ描ければ!

ペンタブは慣れるまでが大変ですからね~。使い始めは四苦八苦ですよ^^;
まずきれいな線がひけませんからね(笑)未だにひけてないですけどー!!
それにしても本当に、マウスの方がお上手…あ、失礼!!
でもその事実に驚愕です!!私はマウスだと円すらまともに描けないのですよ…。
マウスで絵を描かれる方々の力量、ハンパないと思います!!

アロイ #- | URL | 2012/08/29 04:38 * edit *

ペンタブだったのですね~!!
おめでとうございます!しかもお安く手に入れられるなんて、買い物上手なハルさんさすがですぜ…!

ペンタブは慣れるまでひょろひょろでしたよ~。
今でもひょろひょろですが(笑)
あとペンタブの芯を新しくしたときも数分間ひょろひょろです。

というかマウスのハートが凄すぎです!!
そして、父・私ってハルさんの字ですか!?ドストライクなのですが!!
そういう字が書けるのとても羨ましいです。フォントだったらすいません…!
あとハートってなにげに難しい気がします。シンプルが故に…?

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/08/29 04:51 * edit *

yukaringoさん

とうとう買ってしまいました。あまりにも安くなっていたので(汗)
yukaringoさんの家にもあるんですか!?旦那さんのお仕事ですか!ペンタブはWACOMがいいらしいですねー。なんかいっぱいありました。プロが使うような何万もするものもありました・・・さすがにそれは買えないorz 旦那さんは高いやつかもしれませんね!
私も使い方分かりません。どうしたら良いだろう・・一向に慣れないwww
画材ショップにも売っているんですね。FUNは写真加工用のソフトが主に入ってました。だからでしょうか・・・yukaringoさんは旦那さんがペンタブ持っているんですから、ソフトだけ買えばいいと思います!以前フォトショエレメンツ買ったって言ってましたよね?あれ使えばいいんですよ!たぶん・・・フォトショは詳しくないのであまりわかりませんorz

買ったんですか!?う、羨ましいのだよ!!そうか、メイトに行かなくても密林で買えばいいのか。
今日ずっとリピートしてます、販促動画。どうしよう。欲しい。なんだか黄のも欲しくなってきたww
カタルリズムは確かにうるさいかもしれませんね(汗)私もよく間違えますから大丈夫ですよ!!しかも私の場合は間違えているとわかっていても直さないという・・・最悪だ。誤字脱字はよくあります!

Dとたっつんはめっちゃ楽しみです。どうなるんでしょうか!楽しみだけど少し怖いのだよ。公式が予想を上回っていてww
小野Yさん、ファン増えそうですよね。話も面白いですし・・・聞きたい!!あのドラマCD聞きたい!つべ行ってきます!!(笑

ハル #vXeIqmFk | URL | 2012/08/29 20:06 * edit *

ピんち!さん

あまりに安くなっていたので買ってしまいました。・・・元々欲しかったんですが。
定価の半値って、買うしかないです!!!(笑

慣れませんよね・・・・それでも、充分描けていると思います!私は人なんて書けそうにありませんorz
アナログのほうがまだマシです。ほんの少しだけですが(笑)

コツ掴んできたんですか!?これは、絵でも差が開くばかりですねorz
セットの方が安いのはなぜでしょう?師匠の使っている奴は隣にありました。2万もしましたよ!5でしたが・・・買えるわけがない!(笑)高いだけあって性能はいいんでしょうね・・・。

理想は後者ですね・・・でも、マウスでツール駆使して使っているので、ペンタブだと更にそれが進みそうですorz

ハル #vXeIqmFk | URL | 2012/08/29 20:14 * edit *

アロイさん

ありがとうございます!!とうとう買ってしまいましたorz
もう一段安いやつっていうと、ペンですかね??
あんなに素晴らしい絵が描けるならいいじゃないですか!

ペンとFUNが電気屋でほぼ同じ値段で売っていたので、FUN買っただけです(笑
決算セールに万歳!!(笑)

全然慣れません。私が四苦八苦していて父を呼んだら綺麗なハートを描きました。・・・ショック!!(笑)
綺麗な線が引けない曲がりまくります!どうしたらいいのだ。マウスのほうがかけるってどういうことだろう(笑
アロイさん、十分綺麗じゃないですか!あれで引けてないって言ったら、どうなるんですか!(汗

>それにしても本当に、マウスの方がお上手…あ、失礼!!
いいんです、自分でも思いましたから。あ、マウスのほうが全然いいじゃないか!ってw
せっかく買ったのに、出番はもう少し先になりそうです(笑
いや、私も綺麗な円はマウスでは多分かけません・・・曲がりますし、楕円形になると思います!
ハートだから上手く描けただけかと・・^^;
マウスで人描く人いますよね。どうなっているんでしょう、あれは(汗)凄すぎです!!

ハル #vXeIqmFk | URL | 2012/08/29 20:28 * edit *

マリーさん

そうです、ペンタブでした。ありがとうございます!!とうとう私もペンタブデビューです。・・・すぐに挫折しましたが(笑)
基本的に財布の紐が固いので、こういう時しか緩まないという!・・・でも、最近思わぬ出費が続いて財布がコールドです。主にパソコン関係でですが^^;

本当に描きにくいんですね!皆さんが言っていることがようやくわかりました!!
いや、マリーさんの絵でヒョロヒョロなら、私はどうなるんですか!(笑)
え?芯変えた時もヒョロヒョロに?・・・ペンタブって結構ひょろひょろになるんですね。どうしよう、これから使えるだろうか(汗)

マウスの方が慣れているだけですよ!!ペンタブに慣れたら、もっと可愛いハートが描ける・・・はず!(笑

>そして、父・私ってハルさんの字ですか!?ドストライクなのですが!!
すいません。フォントです。こちらこそすいません!
ペンタブで字を書いたら、ものすごく汚くて(笑)衆目の面前に晒せる文字ではなく・・・手書き風フォントをダウンロードしました。
ふい字フォントというフォントです。フリーなんでお気に召したら、どうぞ。って、もう使っていたらすいません!(汗)
え?ハートって難しいですかね?でも、可愛いハートとか、かっこいいハートとか違いをつけて描こうとすると難しいですよね・・・。私も違いをつけて書くのは無理ですorz

ハル #vXeIqmFk | URL | 2012/08/29 20:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/196-dd93a145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

