雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

まだ慣れない 

2012/08/30
Thu. 20:20

残暑厳しいですね。残暑の方が辛い気がするのは私だけだろうか………。

後、タイバニのラジオが聞けないんですが・・・・Macだからだろうなぁ(汗)
どうするか。動画サイトで探すしかないのか。少し面倒ですねぇ。



以前書いたんですが、OSが新しくなって、操作方法も少し変わりました。

SnowLeopardからLionになったんですが、より視覚的、感覚的になりました。

まだ時々戸惑います。

言葉で説明してもうまく伝わらないと思うので、動画を紹介します。

そうです。手抜きです!!(堂々と言うな。だって言葉では伝えづらくて・・・




2番目のタップでズームというのに慣れません。
読んでいる文字がいきなり拡大されて驚いています。
「うわああああ」と驚き、元に戻すという・・・間抜けだ。

スワイプで移動は、ものすごく便利です!!ブラウザの戻るボタンを押さなくてもいい!
一応ついてますが、あれもう必要ありませんね。

あと、Mission Controlは今までのExpose機能ですかね。
新しい機能Launchpadが便利!楽ですわー。
Mac内に入っているアプリケーションがすべてアイコンで表示されるので、それで探せばいいですし。

しかも、ペンタブ上でも同じことができたんですよ!!タッチにして良かった。
楽すぎる。作業サクサク進む気がします・・・。まだ本格的には使っていないけど。

まとめ・・・総合的にはとても使いやすくなりました。以前のOSより快適。


・・・・・・・OSのレポートみたいな記事書いているけど、これ読んでいる人みんなWindowsだった。
しかも、もう新OS出てるし(笑)

需要ないんじゃないだろうか(汗)

まぁ、いいか!あの動画を見てもらえればMacの操作方法がわかると思いますし!!

少しでもMacに興味ある方はどうぞ!!

Winにしか興味ないけど、暇だから見てやるかという人もどうぞ!!



・・・Appleの回し者と言われても否定出来ないなぁ(笑
なんか調子悪いと言っていた父のMac。

なんと新品と交換になりました\(^o^)/


買ってすぐだったので、ただで交換です!ラッキー!!

なんか調子悪いというなんとも曖昧な理由だったんですが、決定的におかしい点が一つ。

起動画面のりんごが何個もある!!

Macの起動画面は林檎がひとつ表示されるんですが、それが何個もある!!それはおかしい!

それを動画にとってMacのカスタマーセンターへ送ったら即交換でした。

例)
apl1.jpg
林檎一つのこれが通常。通常画面はストライプではありません。白地に灰色の林檎です。


PC関連の災難がこれで終りますように(笑)

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

☆サンさん公式でMacでも聴けます!となっておりますが、どうしたのでしょうなぁ。
無事に聴けることを願ってます!

マカーの方がMacは視覚的に動かせるが、Winはそれがないからわかりにくい。右クリックってなんだよと仰っておりましたな!
なのでこのタップでズームやスクロールなども凄くシンプルで分かり易い操作ですよねぇ。
大体小学校とかからWinで教育されますしね…

新品と交換は嬉しいですね!!
しかし林檎がいっぱいというのは(笑)
そして何度見ても黄色いストライプはオシャレにしか見えません!!!

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/08/31 05:13 * edit *

マリーさん

HPにそんな事書いてあるんですか!?長くなるので端折ったんですが、原因はほぼわかっているので・・・多分、MacでWMVを聴く場合に使うF4MというソフトがBETA版だからだと思うんです。もうすぐアップグレードされるらしいんですが、まだメール来ないんですよね。フリーソフトなんで、気長に待ちます。ありがとうございます!

>マカーの方がMacは視覚的に動かせるが、Winはそれがないからわかりにくい。右クリックってなんだよと仰っておりましたな!
まさしくそれです!!家の父です!(笑)というか、Win使ったことないという強者です。

慣れればMacの方が使いやすいんですけれど。WinからMacへ移行した方は、大体そう言いますし……今は小学生からWinで教育されるんですか!?それはWin一択になりますよね。田舎なので、小学生の頃は学校でパソコン触ったことなかった。父のMacを少し触っていた程度な気がします。

そうなんですよ!どうやら当たりが悪かったようで、でもただで交換なのでラッキーでした!!
ええ、なんかおかしいって起動画面がおかしいという(笑)林檎がいっぱい並んでいるのも可愛いっちゃあ可愛いですが^^;
おしゃれですかね?故障しているんですけれど……私はこの写真見ると笑います。ありえないと!

ハル #vXeIqmFk | URL | 2012/09/01 00:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/197-009bee75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

