雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

一眼レフカメラ練習9 

2012/09/04
Tue. 20:43

今回はカメラ練習というより加工法を色々試してみました。

一眼レフカメラで写真撮ってセピアに加工とか、できないのかな?と思っていたんです。
説明書読んだらカメラで撮影してすぐに加工できたので、やってみました。

そして、今回はその他の写真加工ソフトと比べてみました。
ソフトによって加工法は少し変わります。

まず、今回撮影したのはこちら。これがオリジナルです。

vw_p.jpg

外車のデザインは可愛いですよね!!!
写真スペースで撮影できるフィギュアがなくなったので、家にあったVWのバスを撮影。

一眼レフカメラで加工。
白黒
vw_cm.jpg

セピア
vw_cs.jpg

クール
vw_cc.jpg

iPhotoで加工
白黒
vw_im.jpg

セピア
vw_is.jpg

アコースティック
vw_ia.jpg

Photoshopで加工
白黒
vw_ pm

セピア
vw_ ps


結構違いますね。どれがお好みですか?
私はiPhotoのアコースティックが好きです。

一番加工法が簡単だったのはカメラです。
でも、iPhotoの加工法もかなり簡単でした。Photoshopより楽に写真加工できます。
iPhotoはMacに元から入っているソフトです。Macを買えば使えます。

赤目も修正できるし、気に入らないと思った加工はすぐリセットできるし、写真も切り抜ける。
さすがに文字の入力は無理だった気がしますが、今回はそこまでやっていないので分からない^_^;

思った以上にiPhotoが便利でした。これからトリミングもこっちでしようかなぁ・・・。

違うアングルで適当に撮影

vw1.jpg

vw2.jpg

vw3.jpg

スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

自分もこのワーゲンバスのおもちゃ持ってますよ~!!黄色いのを!!
ワーゲンバス本当に可愛いですよねぇ。道路で走っているのを見ると、いいなーと思いながら見てます。
なんで日本の車はメタリックカラーばっかりなんでしょうねぇ。不思議です。

>私はiPhotoのアコースティックが好きです。
自分もです!!
なんというか色のまったりさとレトロちっくな感じが凄くいい味を出しているといいますか…
背景にヨーロッパの街並みの模型なんかあったら、それだけで作品になりそうですね!
追記の1番下の写真は、なんとかレンジャーっぽいです!!
ワーゲンバス戦隊とか、そういう感じで…!

ワーゲンバスと言えば鏑木村正さんのバンが、モロにこれでしたな。

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/09/05 03:55 * edit *

ワーゲンバスかわいいですね。写真頑張ってますね。加工はやっていてすごく楽しいですよね。私は最近写真は携帯から撮ることが多いですが、アプリが多いので色々と加工できて楽しいです。
私もアコースティックが好きです。レトロっぽいのが好きですね。
これから黒バス買いに行ってきます。19巻楽しみなのだよ。最近は緑より赤に心奪われ中。そして今週号のジャンプ”緑間赤司に下克上”にドキドキ。中の人的にもいい展開を期待なのだよ。
この間漫画の話してましたが”俺物語!!”なんかどうですか。これすごい漫画です。買うのには勇気がいるような表紙なんですが、久々に少女漫画で面白いと思った作品です。マーガレットなのですが、主人公がイケメンではなく漢なのがまたGJだと思います。

yukaringo #- | URL | 2012/09/05 11:18 * edit *

マリーさん

マリーさんもですか!?奇遇ですね!黄色いの可愛いですよね。一番好きですこの中で。
可愛いですよねー。外車は可愛いデザインが多いので道路走っていると目で追っています。
そういえば、メタリックカラーばかりですね!色はあまり気にしていなかった。似たような形ばかりでつまらない。とは思っていましたが(汗)たしかに不思議ですね。何故なんでしょうか・・・^^;

アコースティックいいですよね!同意してくださる方がいてよかった(汗)
セピアとはまた違ったレトロさがいいですよね!!
は、背景にヨーロッパの模型!?あっただろうか、ヨーロッパっぽいもの(笑)いとこにもらったエッフェル塔のキーホルダーならあります^^; 模型とは程遠いorz

ワーゲンバス戦隊!吹きましたwだったらあと2色足りない!!3色では戦隊とはいえない!!!
戦隊にするには買うしか・・・でもそのために買うのは^^;

そ、そういえば、そうでしたね!全く気づきませんでした。村正さん意外といい趣味してますね!!(笑

ハル #vXeIqmFk | URL | 2012/09/05 19:27 * edit *

yukaringoさん

可愛いですよね!写真、地道にですが頑張ってます^^;
スマホの写真アプリは豊富らしいですね。スマホにした時は、ダウンロードして楽しみたいです。加工はやっていて楽しいです。こんな加工もできるんだという発見もあったりして!
yukaringoさんはレトロなの好きですよね。私も好きです。アコースティック結構人気ですね^^
私もまだ読んでいないけど楽しみなのだよ。陽泉とどうなるのか……え?緑より赤!?中の人的にも…あの二人ならばしょうがないのだよ(笑)ふふふ、ジャンプは先週から立ち読みしているのだよorz もう先を知ってしまったのだよ。良い展開というか、驚きの連続なのだよ。赤がチートすぎるのだよorz
俺物語!!ですか。知りません。買うのに勇気がいる表紙!?少女漫画で面白いとは、なかなかありませんよね。マーガレットは守備範囲にないので参考になります!!イケメンではなく漢なのが気になりますね。イケメンが当たり前ですから(汗)でも、もうyukaringoさんに勧められた漫画を借りてきてしまったのですorzまた今度の機会に!!それか、自分で買います^^/

ハル #vXeIqmFk | URL | 2012/09/05 19:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/199-4776b711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

