雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

メガネの話 

2012/09/27
Thu. 20:20

ハァイ!!違う眼鏡を5本(以上)持っているハルです。

タイバニ好きで眼鏡好きなら1度はやってみたいこの台詞。
ブログ始めた頃から温めてきたかいがありました(笑)

mgn.jpg

所持眼鏡から一番バニーちゃんっぽいのを撮影。
惜しい!レンズが六角形だったら!!
本人はこんなにピンクなメガネはかけてないですが^^;
形と色がバニーちゃんっぽいということです。レンズの度が合っていないので、現在未使用。

現在現役で使っている眼鏡は3本
家用
外出用
冠婚葬祭用(あまり使わない)

他は、度が合わなくなったので使っていません。
ド近視で乱視です。視力は0.1ありません。眼鏡ないと生活出来ない。
高校生の時はコンタクトだったけど、ドライアイになったので眼鏡に戻しました。

全部で何本眼鏡あるんだろ?数えたことないからわからない(笑)
10本……はないと思う^^; 多分。

…………数えてみたら8本でした^^;
やっぱり10本なかった、うん。

小学生の頃から目が悪かったので、子供用のフレームも家にあります。
捨てられないんですよ。それなりに値がはるし。

マニアックすぎますよね、多分誰にも共感されないような気がするわ(笑

私が初対面の人と会って一番初めに見る場所は眼鏡です。

眼鏡かけてない人は、目です。

センス良くて似合ってたら勝手に私の好感度が急上昇します。

視点がおかしくてすいません(笑)

スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

へ~~・・・
ハルさんってメガネっ娘だったんですね~
自分は視力0.9~1.0ありますが ラジコン・映画・ライブ用にメガネは持ってます
ラジコン用は弐萬円堂!!
ライブ・映画用はオークリーのフレームです
オークリーを買った理由はただ『オークリー』と言う名前が欲しかっただけですwww
スポーツサングラスとしては一番メジャーなブランドですよね



追伸
線画ですがGifではなくPNGかJPEGをお願いできますか?

ピんち! #- | URL | 2012/09/27 23:39 * edit *

さすがハルさん!!眼鏡クイーン!!(久々!)
そんなに眼鏡お持ちなんですね!でも、確かに眼鏡って処分に困るような。
それなりにしますしね(値段が)
私は子供の頃は視力が良かったので、まだ2本しか持ってないんですよ。
見えなくなってきても変えないので、なかなか増えてきません(おい)
それまで(古くなって)度が合わなくなってしまった眼鏡をしていると、新調した眼鏡って長時間かけていられなくないですか?
私はどうも頭が痛くなってくるのですが。
…あ、合ってないのか?(まさかー!)

アロイ #- | URL | 2012/09/28 03:47 * edit *

さすがハルさん!!
メガネ=ハルさんですが、まずメガネというところで拍手ですな。
バニーさんメガネも凄くシンプルかつ可愛いです!!

自分もバーナビーさん級に目が悪いです…そしてハルさんと同じく乱視持ちなので、メガネ外したら本当に何も見えません。

縁無しも可愛いですよね。
以前上の部分だけ縁がないので赤いメガネを使用していました。
しかしいいやつにするとお値段跳ね上がりますよねぇ…
そういえば井上剛さんもハルさん同様、家様・外用といっぱい持ってらっしゃるようですな。
ハルさんのメガネコレクションな記事を拝みたくなりました!!

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/09/28 04:03 * edit *

ピんち!さん

眼鏡をかけているので眼鏡っ娘で合っていますが、眼鏡が好きなだけです!つまりは眼鏡フェチです!!(笑

視力そんなにいいのに、眼鏡いるんですか!?視力分けて欲しいです(笑
弐萬圓堂がわからなくてググりました。すいませんorz
二万円台のメガネフレームを扱っているお店ですか?
オークリーは有名ですよね。そしてブランド買い、一度はします(笑

もう作ってしまいましたよ!黒の塗りつぶしはクリック一つで出来ました!!
PNGで上げますー。おまけも付いてますw

ハル #Oa2f/7z. | URL | 2012/09/28 20:05 * edit *

アロイさん

その呼び名も久々ですねー^^;若干恥ずかしいです!
結構持ってました。でも知り合いのメガネ好きは、外出時にメガネケース(10本以上)からどれをつけていくか選ぶほどなので私はまだまだです。その方は男性ですが。男性のほうが眼鏡好き多いです^^;
それなりにしますから…さすがに二万三万もするフレームをホイホイと捨てるのは躊躇います^^;

新調してすぐは度が強い眼鏡に慣れていなくて頭が痛くなりますが、それがずっと続くんだったら、多分レンズの度かフレームが合っていないと思います。メガネ屋(スリープライス店以外)で直してもらった方がいいですよ!

ハル #Oa2f/7z. | URL | 2012/09/28 20:19 * edit *

マリーさん

眼鏡見すぎてすいません(笑)そして、メガネ=私というイメージが定着している^^;
そんなにメガネメガネ言ってますかね?……言ってますね(笑

>バニーさんメガネも凄くシンプルかつ可愛いです!!
ありがとうございます!!少し古いフレームだったので載せるの躊躇ったんですが、バニーちゃんっぽいメガネはこれしかなくて^^; 眼鏡もシンプルなのが好きです。

マリーさんも乱視持ちですか!?見にくいですよね……レンズ代も高くなりますし、二重に見えますし。面倒だけど、治りませんorz

縁無しも可愛いですよね!最近は縁ありでゴツいのが人気ですが……縁無しを皆もっとかければいいのにとか思ってます(笑
赤のアンダーリムメガネですか!可愛いですねぇ^^赤は映えるのでお勧めです!
いいやつにすると本当に…orz 2、3万するのが普通ですからね(:_;)
剛さんも立派なメガネユーザーですね!!
メガネコレクションですか!?メガネを撮影して記事にすればいいのですが、自分のセンスが問われそうで怖いです!(笑)

ハル #Oa2f/7z. | URL | 2012/09/28 20:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/202-e0937058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

