雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いっしょにごはん。 

2012/09/10
Mon. 22:13

誕生日記事へのコメントありがとうございました。皆さんからのコメント嬉しかったです。

お祝いの言葉をいただけると、こんな歳でも嬉しいもんですね^^;


最近、いっしょにごはん。というゲームが気になって仕方ない。

先日久々にオトメイトサイトへ行ったら、素敵なイラストがあったんです、そこのHPへ飛んだが最後。

それから気になって仕方ない。しばらくゲームは買わないと誓ったのに!!

いっしょにごはん
発売は2013年1月予定。

料理擬人化アドベンチャーらしいですよ…
オトメイトサイトにあったので恐らく乙女ゲーでしょう。料理の擬人化と恋愛……??


擬人化もここまで来たか!!

女性に人気の男性声優陣が出演しているんですが……どうしても気になる方が一人。

鳥山 揚介(トリヤマヨウスケ)役 CV:下野 紘

カラアゲニストに選ばれた方ですからナイスキャスティングとしか言えない!!!

他にも設定から突っ込みどころ満載なんです。

アンドロイド大家のサトウさん。
いや、意味不明です。アンドロイド大家ってなんですか??彼の正体がさっぱりわかりません。
しかも、アンドロイド大家さんなのにCV:羽多野渉さん。なんてことだ!余計気になる!!

あとですね、ダム・・じゃなくて、鈴村健一さんも出演していたり。
鈴村さんのキャラ、ビジュアルが好きだわ。
あと津田健次郎さんも出演していたり……私には気になるところだらけのゲームだ。

極めつけ、キャラデザがシルフでうたプリを連載中の雪広うたこ先生って言うね☆
あの方の絵、可愛いですよねぇ。
公式サイトも色使いが多彩でごちゃごちゃしてそうなんだけど、まとまってるんですよ。

自分にないことを出来る人は憧れますよねぇ。

CAST
米田 光:梶 裕貴
辛澤 澪:小野 大輔
伴場 軍司三宅 健太
サトウ:羽多野 渉
卯野葉 直:福山 潤
多摩 卵丸:代永 翼
鳥山 揚介:下野 紘
大豆 納:津田 健次郎
海野 力:鈴村 健一
林 流宇:日野 聡


色々調べたら原作あるんですね。ドラマCDで発売されているのを今回ゲーム化。

原作はこちら→いっしょにごはん。-あらかると-

公式HPにあった曲。主題歌「Day By Day」歌:米田光(CV:梶裕貴)・サトウ(CV:羽多野渉)

あ、この曲好きだわ。どうしよう………orz


主役の男の子が可愛い系でCV:梶 裕貴さんなんですが……

もしこれが岡本さんだったら、きっと即決で予約していたorz

というか、岡本さんでもいいと思うんだ!!なぜ岡本さんじゃないんだ…


最近設定が少しおかしなものばかり気になる^^;
バナー貼るくらい気になっている。……相当です(^-^;
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

見てきました~!
キャラを見た瞬間、これは岡本さんキャラだろうと思っていたらおらず!!!
キャラ名も皆食べ物関係なんですね。
下野さんのところはベストすぎると思います!!!
いやはやなんというか乙女ゲーと言えばなキャスティングになっておりますな~。

そういえば擬人化では白血球すらもなってましたね!
諏訪部さんが出ていて、「お、ハルさん」と連想しましたよ~♪
それにしても次々に色々なものが世に出てくるんだなぁとある意味感心です!

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/09/11 04:20 * edit *

(爆)料理擬人化アドベンチャー…。
思わず公式リンク飛びましたが、これは…!!
いやはや、今の時代、なんでもあるのですねぇ!まさか擬人化された米と恋愛するとは(笑)
擬人化された彼らは、その料理それぞれの特徴が出ているのですかね?どういう感じなのだろう。確かにつっこみどころばかりで、気になる要素しかないww

これは是非ともハルさんにトライしていただいて、面白プレイ記事を上げていただくしかないかと…(え?)
だって、本当にバナーまで…!!(笑)
もう、買うっきゃないですよ!

アロイ #- | URL | 2012/09/11 04:54 * edit *

マリーさん

やはり岡本さんキャラですよね!!!岡本さんだったら即予約していました。
そうなんですよー。料理擬人化らしくて……すごい擬人化だなと!
下野さんは言うことないですよね!あの方以外誰がいるって感じです!!
そうですね、人気男性声優揃いです。乙女ゲームにもよく出演してる方ばかりですよね(笑

白血球ですか!?そ、それは知らないです。理系男子なら知ってますが(汗)しかも諏訪部さんですか??
諏訪部さんはレンからかなり好きになった声優さんなので……ぐぐってきます!!
あ、諏訪部さんで私を思い出すほどレンレン言っててすいません(笑
そうですね!次々と世にいろんな物が出てきますねぇ。ジャンルも多種多様ですし、作り手の努力というか、試行錯誤の結果かなとも思います。

ハル #vXeIqmFk | URL | 2012/09/11 20:33 * edit *

アロイさん

いろんな擬人化がありますが、料理は思い浮かびませんでしたよ!
原作者の方すごいところに目をつけたなと思います。
今の時代は何でもありで面白いです(笑
やはり性格に料理の特徴はでると思います。キャラ紹介もそんな感じの性格でした。
突っ込みどろころ満載ですよね!最近少しおかしな設定のゲームばかり気になるw

いや、私は気になっても買うまでが長くてですね……^^;気になるけど、まぁいらないかなという選択を何度してきたか(笑)面白プレイ記事を上げる気力があるだろうか…ゲームのプレイ日記って大変ですよねorz
バナーは絵がストライクで、こういう絵が好きなんですよ~!!思わず貼っちゃいました(汗)
問題は値段ですね…6000円もするんですよ(泣)

ハル #vXeIqmFk | URL | 2012/09/11 20:37 * edit *

お邪魔しております!!
久々にコメントもさせていただきます←

…はい。気になります←
リンクから飛んで行ってみましたが…
豪華ですね゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

私的に海野さんが…
理由は私の名前と同じ読み方だから(えっ
そして、鈴村さんnotダム様だから←

確かに…岡本さんでしたら
即予約するところですね!!
岡本さんにも関わらず
予約しなかったら、後悔しますしね!!
ただ…現在は…money的にも…
手が届きません。:゚(。ノω\。)゚・。

海乃 風鈴 #- | URL | 2012/09/12 21:45 * edit *

海乃さん

こんばんはー、海乃さんお久しぶりです^^/

気になりますよね?声優豪華ですし!!

あっ!そうですね。読み方同じですね!!
この鈴村さんはnotダム様ですねーチャラ男設定らしいですし!
私も鈴村さんのキャラが気になるんですよ。ビジュアル的に!ああいうの好きです(笑

岡本さんだったら即予約決定でしたww
そうですね、後悔しそうですが……私もmoney的に手が届きません………orz
あと時間も……時間とお金がほしい(笑

ハル #vXeIqmFk | URL | 2012/09/13 19:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/205-1228660a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

