雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”感想 

2012/09/13
Thu. 21:06

9/12にPerfumeのコンピレーションアルバムが発売されました!


Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)
(2012/09/12)
Perfume

商品詳細を見る


いわゆるベスト盤です。
Globalがついているので、世界進出に向けてのベスト盤発表ですね。


Perfumeらしい曲もありますが、バキバキテクノのedge、GAME、FAKE ITが収録されているので、
テレビでのPerfumeしか知らない人におすすめです。
Perfumeにはカッコイイ曲もあるんですよーという宣伝、よく出来たアルバムだと思います。

mix曲もさり気なく入れてきますし……気になるじゃないか、音源持っていても買ってしまった。

【収録内容】
[CD]
1.ポリリズム
2.edge (-mix)
3.love the world
4.エレクトロ・ワールド
5.チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)
6.SEVENTH HEAVEN
7.GAME
8.シークレットシークレット
9.NIGHT FLIGHT
10.Baby cruising Love
11.Butterfly
12.FAKE IT
13.レーザービーム
14.GLITTER
15.MY COLOR (LTW-Mix)
16.Dream Fighter

[DVD]
1.FAKE IT -Video Clip-
2.FAKE IT -Video Clip Making-
3.ポリリズム -Historical Live Act Version-


FAKE IT -Video Clip-が見たくて、限定版を買ったんですが……フルがYouTubeでアップされているらしいorz

公式行ったら驚き。
本当にアップされてるし・・・つべで見られるなら通常版を買った。

ド迫力のPV。ライブで縦ノリできる曲!何も考えずにとにかく踊ろう!!というPV。Perfumeには珍しい。

でも、ポリリズムを過去から現在のライブ映像で編集した3.ポリリズム -Historical Live Act Version-は、Perfumeの売れなかった頃からの現在までの軌跡がわかりやすい。少し感動しました。
小さな箱やショッピングセンターのような場所から東京ドームへ。よくここまで頑張ってきたなぁと。

このアルバムの感想は一応追記に隠します。ネタバレが嫌な方は注意。
今回のアルバムは選曲がもろ自分好みで!!あとワンルーム・ディスコがあれば文句なし!!
でも、この内容で十分満足しました。

特にmixされたチョコレイト・ディスコと、MY COLOR!!

チョコレイト・ディスコは原曲より低音が響いて、かっこいいアレンジ。
原曲も好きだけど、こちらもいいですね。ystkが自分の好きなようにアレンジしたんだろうなぁ。
大衆受けの売れ線を狙った曲ではない。

MY COLORはもう別の曲です!アレンジでそうくるか!?という連続で収録曲の中で一番驚いた曲ですね。
どちらかと言うと、ハウスよりになった気がします。capsuleっぽいんでしょうね。
こちらは原曲より柔らかい、可愛い曲に仕上がってます。

FAKE ITは踊れる曲!!バキバキテクノ好きなので、この曲大好きです。前奏からテンション上がります。
歌詞も素直になれない女の子で、最近のラブソングとは違うのが好き。

最後がDream Fighter。世界進出に向けての意気込みが伝わってきます。
♪最高を求めて~終わりのない旅をするのは~きっと~僕ら~が生きている証拠だから~~
このフレーズが大好きです。この曲は他にも好きなフレーズがたくさんありますが。
世界進出を目指すPerfume、アルバムの最後を締めるにはぴったりだと!


もうすぐアジアツアーですし……韓国と香港が少し不安です。無事に帰ってきてくれることを祈るだけです。
この情勢ですし……ライブ時期(11月)には少し良くなっているといいですが^^;

現地のPerfumeファンがいい方でありますように!!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/207-aaa9f8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

