雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋は映画鑑賞だ! 

2012/09/17
Mon. 19:50

まだまだ残暑厳しいですが^^;
今年は残暑厳しいと聞いてますが、厳しすぎるでしょう。長すぎるし……orz



るろうに剣心が映画化されましたねー少し前ですが。
二次元作品の映画化自体に絶対反対!!作品のイメージを壊すな!!という人も多いだろうけど、今回のるろ剣の配役はまぁまぁだと思います。
(江口さんはうーん?と思いますが。どちらかと言えば、伊勢谷友介さんっぽい。)

あと、この映画はアクション映画としては良作だと思います。
CMのアクションシーンで身震いします。
るろ剣ではなくアクション映画として楽しめそうです。

以前は、二次元作品の映画化はやめて欲しい。という考えだったけど変わりました。
原作に近づけよう、もしくは、原作とは少し違っても面白くしようと努力している作品は、いいと思います。

映画化されたものが許容範囲内ならば、受け入れます。
(ハリウッドでリメイクされたDBは論外ですが……妹に聞いたらお金の無駄とバッサリでした。)


タイバニの映画もうすぐですね~。
なんだかアニメの総集編みたいな感じですね。少し嫌な予感はしていましたが…orz

タイバニ作成会社のサンライズは、映画化第一弾はアニメの総集編のような映画を作ることに定評があるらしい。
そういえば、銀魂もそうだった。

妹から聞きました。………さすが、アニメ映画よく観に行ってるだけあるね!!

これは新規シーンに期待するしかない。
22日のLVに行く妹に感想聞いてみよう。
タイバニは1館だけなんですよね……ど田舎でも、エヴァは2館するのに。
タイバニ上映館は少し遠いのだよ。夜遅いのに、遠くまで行くのが億劫だ。
レディースデイしかないのか……。


…………オフっていた時のネタが尽きてきた(^-^;
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

>原作に近づけよう、もしくは、原作とは少し違っても面白くしようと努力している作品は、いいと思います。
凄く分かります!!
るろ剣は申し訳ないことに原作も映画も分からないのですが、それでもこういう思いを大切にされる映画化や舞台化が増えていくといいですよね!!
それだけスタッフさんや役者さんが原作を大事にしているんだなぁというのも伝わりますし、ファンの人も嬉しいですよね。

サンライズさんってそうだったのですか!!
劇場版第2弾でお話が動きそうですかねぇ。総集編のBDやDVDまで出ますし、搾取にかかってますな(笑)

この記事ではなくもう一つの記事の方ですが…
うたプリのAndroidかあいぽんか忘れてしまいましたがカバー、一時期噂になってましたな。
どう考えてもどこぞのボタンの位置がアッーだと!
自分が見た画像はハルさんお熱なレンさんのでした!

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/09/18 03:47 * edit *

マリーさん

ですよね!!わかっていただけますか!?良かった。
二次元のイメージを壊してほしくない、絶対反対派が多いと思うので(汗)
映画化や舞台化で、初めて原作を読んでみよう。見てみようという人もいるでしょうし、そうなればさらなる展開になるかもしれませんし!!以前ほど、実写化に反対という気持ちはなくなりました。それでも、かけ離れていると、やはり嫌ですが^^; 原作を大事にしていると伝わってくるものならいいです!

サンライズさん、そうらしいです。妹に聞いたら、「サンライズよくやるじゃん」的なノリで答えられました(汗)
銀魂映画もアニメの人気シリーズの総集編でした^^;
話が動くとしたら、第二弾でしょうね。第一弾は新規カットを楽しみにしています。
ヒットすればするほど、グッズやDVDなどがたくさん出ますからね(汗)搾取にかかっています(笑

え?そんな噂が!?し、知らなかった…orz 今から探し見ます。情報有り難うございます。
あぁ、そういう役目はレンだと思います(笑)というか、なんというカバーw
むしろ、レンじゃなかったら「なぜ?」と疑問を持つところです(笑

ハル #Oa2f/7z. | URL | 2012/09/18 21:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/210-7a65e6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

