雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うたプリRepeatとさくっとサンプル 

2012/09/20
Thu. 21:08

セシルルート、大恋愛エンドだけクリアしました。

次はDebutをプレイします。長かった(笑

それにSSが気になる。買うべきか否か……

Debutのレンルートが攻略したくて!Debutは音ゲーの難易度が高いと聞いて、かなり焦ってます。
Repeatでさえ必死だったのに!!あれ以上難しくとか……鬼ですか??(;_;)

とりあえず、Debutのレンルートですね。楽しみです。軍服萌えます^^


うたの☆プリンスさまっ♪Debut (通常版)うたの☆プリンスさまっ♪Debut (通常版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


リクエストの作業は地道にしてます!息抜きしないと、疲れて……orz


追記にて、感想です。興味のある方のみお進みください。
それと、さくっとサンプル載せてます。

しょっぱなからファンタジー要素満点だったセシルルート。
まさか、最後まで貫き通すとは!
サタンとの対決で魔法障壁を発するヒロイン。………ファンタジーだ!RPGの世界。

大恋愛エンドは最後にはヒロインがアグナパレスの神になるという終わり方でした。
神様になるという展開に驚きました。セシルが日本に残ると思ってたので……まさか逆とは。
他のルートはまた違うんでしょうか?あとの2ルートもプレイしたほうがいいんだろうか…でも、レンが気なってorz

レンレン言っててすいません。気になるものはしょうがない(笑

セシルルートプレイするまでは正直言ってセシルに興味なかったんです、でもルートプレイ後好きになりました。
シナリオはいろいろとぶっ飛んでいますが、ぶっ飛びすぎて関係なくなりました。楽しい!

あと、セシルは意外と恋愛に積極的で驚きました。
日本語がカタコトキャラで、情熱的…これもギャップ萌えですね!!

セシル曲苦手です。途中でテンポアップする曲…那月の曲も苦手ですorz

セシル込みでうたプリですね。今までは、セシルっているのかな?とか思っていてすいませんでした!
鳥海さん、すいません!演技はさすがでした!!

これはDebutのカミュとの絡みが気になります。
ドラマCDでも突っ込みどころ満載で楽しかったですから。

次はDebutプレイ!!


なんだか今回も、うたプリプレイ済の方しかわからない感想になってしまった……orz

プレイ日記書くの苦手だ……詳細に書いている人、凄いですよね…私は無理だ(;_;)

そこまでの気力と根性がありません。すいませんorz



ここからはピんち!さんに私信です。

さくっとサンプル適当に作ってみました!!!グラデだとこんな感じになります。
本当に適当です。色だけつけただけです。


fate1.png
fate2.png

ゴールドです。
これは画像にもありますが、フェイトの枠線ありとなしどっちがいいですか?
なのはも枠線ありとなし載せてますので、どちらがいいですか?


nanoha_g1.png
nanoha_g2.png
nanoha_g3.png

ピンクのメタリック調と言われたのでとりあえず、シルバーにピンク混ぜてみました。
もっと濃いピンクがいい場合は言ってください。すぐ変えます。
………ピンクのメタリック調ってどうやるんだろうか。
メタリックピンクってことですよね。色味はわかるんですよ、でもそれを表現するのが難しい……orz


どなたか知りませんか!?あと黄色のメタリック調も……




ここでピんち!さんにお聞きしたいことが一つ。
完成図保存するときに縮小しましたよね?
以前加工した画像と並べてみて……小さい!?となったんですが…(;_;)


スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

こんばんは!
セシルの大恋愛END、そういえばDebutと繋がりませんね。
先ほどこちらのブログに頂いたコメ返信したんですが、「話繋がる」って適当なこと書いてしまってました。すみませんm(> <;)m

Debutのレンルートは本っ当にオススメです!!
楽しんでください♪

ira (アイラ) #RjNTxbF2 | URL | 2012/09/21 01:02 * edit *

おお!
めっちゃカッコイイじゃないですか!!
フェイトはずでに完成の域に達してますね!

線(縁)ってデバイスのは消すことはできるんですか?
もし消せるのであれば消してほしいです
消せないのであれば線を薄くした画像をアップします

トリミングはしましたが フェイト本人の大きさは変わってないはずですよ
サイズも500KB以下なので縮小する必要ありませんし

ピんち! #- | URL | 2012/09/21 04:55 * edit *

セシルルートお疲れ様です!
セシルの曲、難しいですよね!でも曲の伴奏が色々な楽器入ってるのが楽しいw
私はもううたプリのぶっ飛んだ設定とかはとりあえずスルーする事にしてます!神様(笑
debut、辛くなるかも知れませんが頑張って下さい。
私はレンルートが好きでした!!悶えます!
曲は真斗&翔がさいっこうに難しいながらも楽しかったです。
ハル様も楽しんで下さいねー♪

Iz #- | URL | 2012/09/21 07:35 * edit *

ira (アイラ) さん

こんばんは!

> セシルの大恋愛END、そういえばDebutと繋がりませんね。
え!?繋がらないんですか?いえ、私も適当なこと書くことあるのでそれは全然構いませんよ!!
それより繋がらないんですね。大恋愛はつながらないけど恋愛エンドなら繋がるとか…そういうことでもないっぽいですね。

レンルートそんなにいいんですか!?これは早くやらねば!楽しんできます!!ノシ

ハル #Oa2f/7z. | URL | 2012/09/21 22:14 * edit *

ピんち!さん

そうですか?フェイト…金色のグラでつけただけですけど……
線が曲がっているところあるんでそれも直さなきゃなぁと思っているんですけど、これでいいですか!?(え

デバイスって武器ですよね?消せますよー。消すか綺麗にするつもりだったので…ということは、線なしでいいんですね?
というか…またしてもライブトレースしたら、線が曲がって武器が歪んでしまったので上からトレースします。すいません、せっかく描いていただいたのに……でも、上からなぞるだけでいいのでとても楽です!(/_;)

そうか、じゃあ、丸の大きさ変えたんですかね?少し小さいかな?と思ったので……orz
フェイトよりなのはが小さくなっていて驚いたのですが……私がとった画像が小さかったのだろうか^^;
もう一回確認してみます。

ハル #Oa2f/7z. | URL | 2012/09/21 22:21 * edit *

Izさん

ありがとうございます!

難しいですよね!途中からテンポアップするのでヒヤヒヤしながらやってます^^;
伴奏をしっかり聞けるほど余裕無いです(笑)今度は伴奏をしっかり聴いてやってみよう。

ぶっ飛びすぎて、もういいやーってなりますよね(笑)神様には驚きました。毎回超展開ですね!!

Debut、頑張ります!!ありがとうございます!
レンルート評判いいですね!これは楽しみです^^ノ悶えてきます!!

曲……orz音ゲーって楽しいけど難しいですよね。指が全く追いつきません(笑)
ありがとうございます!これからプレイして楽しみます!!

ハル #Oa2f/7z. | URL | 2012/09/21 22:28 * edit *

どういうことなの!!??
サタンと戦って神様になる主人公とか、何の話ですか?(大汗)
うたプリってそういう展開もあるのですか?いろいろ詰め込みすぎでは…!!
と言うか、それ、最終的に「うたのプリンス」になってないんじゃ…(失言)い、いや、それが最終目標なのではないのかなと、知らないながらに思ったわけです。はい。
でも、こう書かれると非常に気になります!!

私、関係ないですが少し。
最後の画像たち、とてもクオリティ高いっすね!!すごいです!
うおーこまけぇ!!見ているだけで頭痛い!!です(笑)
メタリックなグラデ、かっけぇです!!

アロイ #- | URL | 2012/09/22 04:09 * edit *

アロイさん

セシルルートはファンタジーなんですよー。だから、こういう展開なんです^^
最初は驚きましたが、こういうぶっ飛んだ展開、超展開は突っ込んだ方が負けです!そのまま受け入れたほうが楽しいので、そちらの方がお勧めですよ!
ファンタジーはセシルという子だけです。他はいたって普通の学園モノです。……まぁ、シャイニング早乙女の存在自体がおかしいんですが(笑)
セシルはもともとアグナパレスという国の王子様設定なので、元からプリンスです^^書いてませんが、セシルは日本でCDを発売したので、うたのプリンスでもあります。
私の感想、本当にうたプリセシルルートプレイ済の人にしかわからないんですね……コメントで説明することになっている…なんというorz感想の書き方を考えるか、やめるか…orz

ありがとうございます!これではまだクオリティー低いですが……私は色つけただけなので(;_;)
細かいとわかっていただけますか!?細かいですよね……目が疲れます(笑
グラデも、ありがとうございます!しかし、メタリックピンクが表現できなくてorz

ハル #Oa2f/7z. | URL | 2012/09/22 21:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/211-43f3febb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

