雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

劇場版 TIGER & BUNNY The Beginning 

2012/10/27
Sat. 16:42

2週間休んでいた時に妹と観ました。こちらでは10/6からの公開でした。

公開してまだ2週間も経っていなかったのに、もう朝と夕方の二回しかない……
なんてど田舎\(^o^)/もうすぐ終わるんじゃないだろうか…(汗)

妹はもう3回は観ているらしい。折紙先輩のカードを貰いに行ったらもうなかったとぼやいてました。
本命がないってどういうこと?と結構落ち込んでいたけど、
私は「残念やったなぁ」と適当に相槌を打ちながらソフトクリーム食べてました(笑)

追記にて感想です。ネタバレです。まだの方はご注意ください!

タイバニ感想に行く前に、今度のiMac薄すぎて驚きましたよ!!!
あの薄さデスクトップパソコンじゃない(笑)あれどうなっているんですかwHDどこへ!?

気になる方はこちらから。驚きの薄さ!!一見の価値ありです。

iPadMiniに気をとられて気づかなかった。
iMacの方が驚きました!!

面白かったです。
でも期待していた程ではなかったかな……期待しすぎた(;°Д°)

周りの評判がよく、面白い面白いと聞いていたので、ものすっごい期待して行ったら失敗しました^^;
こういう事ありますよね(;^ω^)

あと妹の車で行ったので映画のOP、ED、挿入歌を聴きながらでした。
「リニアブルーを聴きながら」を聴きながら行きました。ネタバレひどい(*_*;

でも曲くらいなら大丈夫かな?と思って変えなかった私も悪い。「約束」聴いて後悔ですよ。
聴くんじゃなかった……この曲調で歌詞だったら流れるの絶対あの予告のシーンじゃないかと(笑
その通りでした\(^o^)/

というわけでネタバレ全開で観たわけです(笑)

ネタバレだめだ。少し知らないくらいがちょうどいいww


ストーリーは1話と2話を各ヒーローにスポットあてた拡大版+新エピソード。

でも、やはり面白かったです!!笑えるところもあったし!
おじさんのチャーハンになることもできましたし!!
ラジオで聞いたときはおじさんのチャーハン??どういうこと?だったんですが、理解しました(笑
バニーちゃんはまだおじさんに心開く前だったので、やけにツンツンしていて嫌なやつになってましたね^^;
あの話の流れではしょうがないですが…^_^;

折紙先輩がパーティーでスポンサーと会話中も見切れていたのはさすがに吹いた(笑)

あとハイさんと折紙先輩の掛け合いが!!!
ジェットパックなかったら浮くだけとか。
テレビでの折紙先輩回前の話なので、ひたすら暗い先輩とか。
演じわけできる岡本さんさすが!と違う所で感動したり…(笑)

おじさんと友恵さんの過去の回想だけで泣けました。
このシーンが一番良かった。
友恵さんにもっと出てほしい。中の人(坂本真綾さん)も好きなので!!!
人気声優さんだから難しいんでしょうか…

おじさんと友恵さんの過去編はいつ映像化されますか?
号泣すると思います。
やるとしたら、アニメ二期か……それともOVAか…OVAでもいいですね。作画が良いので。
なんとなくだけど、来年の劇場版ではやらなさそうだなぁ。
そうなると財布がコールド(妹の)。

今回のBDも買うらしいです、聞くまでもない。
総集編も買うらしいです。特典のカオスCD目当てに!
映画のBDにもきっとまたいろいろ特典つくんでしょうねぇ^^;

ウィークリーヒーロー、3位と2位でした!!
2回もするんで驚いて妹に聞いたら「ここ田舎だから2週分するの」と……田舎で良かったと久々に思った!(笑)
1位はもちろんあの方でしょうね~。

ウロボロスの件も解決していませんし、劇場版第二弾だけで回収できないと思うんですが……どうなるんだろう。
二期の臭いがする(笑)

とにかく来年の映画Risingが楽しみです!
どんなストーリーになるのか……気になります。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

久々にコメします
期待し過ぎでしたか・・・
自分もです(^^ゞ
自分の所の感想はかな~りオブラートに包んでます(笑
結局2回目はまだ行ってないし・・・
ところでウィークリーヒーローの順位が気になります
最初の週はファイアーエムブレムでしたが 他の週は?

ピんち! #- | URL | 2012/10/28 00:55 * edit *

劇場版視聴おめでとうございます~!!
この劇場版からの人でもこの作品に入っていけるように、というものですし、全編見たり聞いたりしている従来のファンからしてみれば物足りなさを覚える人もいっぱいいると思いますな~。
同じシーンでも、その裏で他のヒーローたちが何をしていたのか、とかそういうのが気になっていた人には凄くツボな気がします。

友恵さんのシーンは号泣でしたなー!!
OPから感極まって泣いたクチですが、あの回想シーンは本当にやばかったですね。
自分も友恵さんとのお話がもっともっと見たいのですが、自分もOVA希望です!
作画綺麗ですし、あと自分の好きなときに見られるのが嬉しいですというワガママを(笑)

ウロボロスのことはあの世界に根付いているものとして、さとう監督のお話を含め解決しないんじゃないかな?と思っているのですが、またまた来年の劇場版でそれら含めどうなるのか非常に楽しみです。

折紙先輩面白すぎましたね!!
岡本さん一人で収録というのがむしろ合ってたんじゃないかと思ってしまいましたぞ(笑)

マリー #1JkepbtE | URL | 2012/10/28 04:47 * edit *

ピんち!さん

お久しぶりです!

師匠もですか……ですよね^^; TV版と同等の面白さを期待しちゃいますよね^^;
オブラートに包んでたんですね(笑)本音が聞きたいところです(え

ウィークリーヒーローは、4位が折紙先輩、3位スカイハイ、2位バーナビーでした。
となると最後の一位は‥‥もう分かりますよね~^^;
しかし、女子組の一位がネイサン……投票者層がなんとなく分かりますね(^^ゞ

ハル #Oa2f/7z. | URL | 2012/10/30 22:25 * edit *

マリーさん

ありがとうございます!
そういう作りの映画だと分かった上で行ったんですが、どうやら期待し過ぎました^^;
各ヒーローにスポットが当たっていたのは良かったですね!特に折紙先輩が!

友恵さんのシーンだけで泣けますよー!
OPはかっこいいなーと思ってました(^^ゞ
もっと見たいから虎徹さんもっと回想して!なんて無謀なこと思ってました(笑
OVAいいですよね!なんといっても作画が!確かに自分の好きな時間に観れて便利ですね(笑)OVAをそんな風に思ったことなかったので新鮮です。

さとう監督そんなお話を!?知りませんでした(^^ゞ そういう解釈なんですね~~。その辺は来年の映画までの楽しみってことですかね(汗)

岡本さん別撮りだったんですか!?タイバニ情報何も知らなくてすいません^^;
合っていましたね。誰も話を聞いてくれない、一人ぼっち感がよく表現されていました(笑)

ハル #Oa2f/7z. | URL | 2012/10/30 22:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/224-023a3c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

