雑食腐女子triangle

雑食すぎる腐女子の趣味と日常。アニメ漫画音楽の三つが主食。雑食すぎるため腐要素は低め。腐が苦手な方はリターンお願いします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年10月スタートアニメ感想 

2012/11/04
Sun. 20:53

週一更新にしたはいいけれど、どうやって記事のクオリティを上げるか……

絵とか描ければいいんでしょうが…残念ながら画力ないですし……そして仕事も遅いという(T_T)

悩みます^_^;

MacのフリーイラストソフトFireAlpacaはDLしました!
本当は悩んでたんですけど、試しにDLボタン押したらいきなりDLが始まって…
普通はある確認画面もなくワンクリックでDLに驚きました(^^ゞ

少し触ってみたらペンタブについていたソフトよりいいですね。描き心地がなめらかで描きやすそう。

そして久々のアニメ感想です。今後も続くかはわかりませんが、とりあえず感想は続きにて。
ネタバレ含みます。ご注意ください。

今期豊作ですね。私は結構見てます。

マギ
サイコパス
となりの怪物くん
神様はじめました
K


あと話題の中二病でも恋がしたいは1話だけ見ました。面白かったので視聴決定ですねー。
早く追いつかないと^^;
ジョジョも1話だけ(^^ゞ
絶園のテンペストが気になりますが…時間無い(-_-;)

以下適当な感想です。

マギ
漫画原作。ダンジョン攻略などゲームっぽい要素もある冒険譚です。漫画は面白いわかりやすいし。
家にあった原作読んだので妹の言っていることがわかりました(^^ゞ
確かにシンドバットは小野Dより三木さんかなぁ?と思います。
でもシンドバッド初登場は小野Dでもいいんじゃない?と思いました(笑

マヌケで変態だったので(え
ストーリーが進めば進むほど…これ小野Dじゃない感が(^_^;)
ジャーファルは脳内で石田彰さん変換していたら櫻井さん…

私の理想の声優さんたちがかなりキャリアがあるから仕方ないんでしょうね(:_;)
大人の事情ってやつでしょうね・・・

ストーリーはアニメと原作は少し展開違うんでしょうか?
キャラはモルジアナが好きです。何故か好きな男キャラがいない^^;
妹はスパルトスらしいです。なぜあのキャラを!?(*_*;


サイコパス
オリジナルの刑事物。
グロいという人もいるので、苦手な人は苦手でしょうね…
グロ平気なんで……むしろそこまで言うほどグロくないと思いました。
漫画の最遊記シリーズの方がグロいと思う^^;

劣化攻殻機動隊とも聞きましたねぇ。
しかし攻殻機動隊シリーズを観たことがない(爆
気になるけど、どれから見れば良いのかわからない。という状態が続いて数年(笑
でも菅野さんの音楽は聞いてます(汗)

4話でようやく櫻井さん演じるキーパーソンとなるキャラが出てきたので話はこれから面白くなるのかな?と期待してます。
まぁ、眼鏡が素敵すぎる宜野座さん目当てに最後まで見ます(^^)
あんなドストライクな眼鏡キャラ久々です!!黒バスの緑間は眼鏡抜きで好きです。
眼鏡キャラだから好きなわけではない……バニーちゃんは…何故かツボらない……メガネでツンデレ属性なのに^^;
ストーリー次第で宜野座さんにめっちゃハマりそうですw

OP、ED曲も好きです。


となりの怪物くん
少女漫画原作ですね。漫画未読。
でもストーリー面白いです。主役がたっつんこと鈴木達央さん!蘭ちゃん先輩、黒バスの高尾ですよ!!
昔から知っていると主演という事実に驚きますね(*_*;
出世したなーという、何故か親目線で初めは見てましたw
でもキャラがたっつんに合ってる。というかもろたっつん。そして高尾!
ストーリーも面白いです。

でも一番驚いたのは鶏の名古屋が中の人黒バスの火神!!∑(゚Д゚)ガーン
まじで!?小野ゆー芸達者!鳴き声めっちゃうまいです。けんしょー先生はマギに出演で二人とも応援しています。


神様はじめました
これも少女漫画原作です。漫画未読。
でもストーリーはとなりの怪物くんの方が面白い。こちらはコテコテの少女漫画の展開です。
観ていてむず痒くなることもあります。しかし、岡本信彦さんが出演しているので観てます。
この作品はあまり語ることはないですね……。

あと、岡本信彦さん出演作品はコードブレイカーの1話だけ見ました。
絵から昭和臭がします。でもこれ三木さんも出演してるんですね!
ちょっと中の人が気になるので時間あったら見たいですねー^^


K
このアニメの世界観はいまいちよくわかってないんですが(汗)
1話視聴後、あざといアニメだと思いました。しかもいろんな方面へあざといと!!

主役の浪川さんと小野Dですぐ腐れましたよ。アニメで妻発言もしますしね、これはあざとすぎる!!(爆
それに見事につられて視聴続行している腐った女です。すいません(笑)

猫は男性を狙ってますよね(汗)なんてわかりやすくあざといアニメだ!
そして声優も豪華ですよね。人気声優さんばかりで……^^;


でも一番面白かったのは1話しか見ていないけど中二病でも恋がしたいです。
中二度が半端ない。
いや、中二っぽいキャラはアニメには結構出てきますけど…‥黒バスも赤司様すごいですし(え
中二病を題材にしたアニメというのが面白いです。早く追いついかないと!^_^;

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

はじめまして^^

こんばんは~、はじめまして^^
私も、今期はサイコパス、となりの怪物くん、神様はじめました、K 見てます。

Kはホントあざといですよね(笑)美咲とか名前もあざとい(笑)
でも特に美咲が一番地から入れて書かれている気がして見逃せません♪

怪物くんが今期で一番好きです^^名古屋の声気付きませんでした!
すごい、ホント芸達者ですね♪

かお1211 #- | URL | 2012/11/06 19:15 * edit *

かお1211さん

こんばんは!はじめまして、ご訪問とコメントありがとうございます!

やはりKはあざといですよね!(笑)
名前、そうでしたね!美咲と聞くと純ロマのあの子しか思い浮かびません(笑
美咲くんは確かに力入ってますよね。スタッフに愛されてるなぁと思いながら見てます^^

怪物くん話が良く出来ていて面白いですよね!中の人も魅力的ですし…
私もはじめ気づきませんでした…EDで声優を確認して驚きました。声だけでは気づきませんorz
本当芸達者ですよね!小野ゆーさん、今後も期待してます!

ハル #Oa2f/7z. | URL | 2012/11/06 22:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://daradara635.blog.fc2.com/tb.php/227-08fe29a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

